¡Si, Yo Hablo Japónes!

日本語、英語、スペイン語そしてコンガやボートも操ります。

美味しいちょい足し、、、

2017-05-12 10:42:10 | Weblog
はい、このところ100°F(37.8℃)超えの日が続いておりますこちら中央フロリダです。
5月の2日以降は少しだけ時間に余裕が出来ました我が家ですが相変わらずにおります、一昨日の晩は久し振りに外食して来ました。
そして、昨日はまた今度は我が家の誰かさんが日帰りではありましたがタンパへと出掛けてへおりました。
一昨日は我が家と空港の中間辺りにありますボーンフィッシュグリルへ行きましたが写真の撮れ具合が良くありませんでしたので昨夜の日本から来ました誰かさんのお留守番夕食を先に載せますね。
この日はもちろんお仕事でしたから簡単なもので済ませましたが暑い日が続いておりますので銅マグでキンキンに冷やしましたビールのお晩酌に思わずプッハーです、このような時はかえってお独り様ですほうが人目を気にしませんで豪快にプッハーっと出来まして良いです。






まずはゴーヤチャンプルーです、我が家のゴーヤチャンプルーは豚肉の他に缶ツナや缶ランチョンミートのスパムで作りますがこの日はツナです。
仕上がりに花カツオをたっぷりと載せますがこの日はツナでしたのでツナに合いますマヨネーズもちょい足ししてみましたら見た目がお好み焼きのようになってしまいましたが日本のキューピーマヨネーズを使いましたのでそれはそれはとても美味しくなりました、やはり日本のキューピーマヨネーズは美味しいです。
我が家のスペイン系アメリカ人の誰かさんもそう申しておりますが、日本のキューピーマヨネーズは結構なお値段がしますのでそう気軽に求められませんけれど。



そして、紋甲イカのゲソのお醤油バターソテーです。
お醤油とバターだけでしても美味しいのですが丁度ニンニクと鷹の爪にレモンもありましたのでそれぞれをちょい足ししてみましたらコレまたとても美味しくなりまして、我が家の其の日本から来ました誰かさんは今ほんの少し炭水化物を控えておりますがちょい足ししましたチャンプルーもゲソのソテーも
美味し過ぎましてお晩酌のビールが進みましてコレではせっかくの炭水化物抜きの意味がなくなってしまいますと困ってしまいました。



また、ボケボケ画像なのですが久し振り外食の様子も少し載せますね。
前菜兼お摘みは我が家のお気に入りのバンバンシュリンプです、大好き過ぎますので決して分け合ったりはしませんでお1人にお1つずつがお約束です。



メインはポークチョップです、こちらは↑のようにシーフードの美味しいレストランでしてもお肉類も美味しいですから我が家は殆どの毎回にラムチョップを注文しておりましたが忙しくて2~3ヶ月程ご無沙汰しておりました間にメニューから消えておりましたのでラムチョップの代わりに(新しい?)ポークチョップを注文してみました。
選べます2種類のサイドはホウレン草のソテーとニンニク風味のマッシュドポテトですがその選べますサイドにありましたコールスローもメニューから消えておりました、我が家はそのコールスローもお気に入りでしたので少しショックなのでした。



ところが、運ばれて来ましたポークチョップは何と!5cmもの厚さがありまして添えられていましたソースも共にとても美味しかったのです。
ポークチョップですからヒレ肉ではありませんでロース肉なのですが何しろしっとり軟らかくて次回にリピ決定なのでした、我が家は割りとベタなものがお好みですがちょい足しや新しいものや違いますものを試してみますのもより良いものですね。



クリックをどうぞ!
(別窓で開くようにしてあります)

にほんブログ村へ
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 我が家のソフリート | トップ | 1日遅れの母の日 »
最近の画像もっと見る

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL