¡Si, Yo Hablo Japónes!

日本語、英語、スペイン語そしてコンガやボートも操ります。

1日遅れの母の日

2017-05-15 22:23:53 | Weblog
昨日は母の日でした、我が家の日本から来ました誰かさんはこの週末もお仕事でしたので翌日となってしまいましたがこのついさっきにお寿司をご馳走になって来ましたところです。
月曜日はその誰かさんはお休みですもののもう1人の誰かさんは普通にお仕事がありますのであまりゆっくりは出来ませんでしたがとても美味しく楽しい時間でした、母の日の贈りものはネット購入してもらいましたiphoneのケースですがまだ届いておりませんので楽しみに待っております。
さて、この日も呑兵衛な我が家ですからまずはサッポロビールです。






ビールのお次は辛口の冷酒と続きました、お摘みはコンク貝のお酢の物です。
コンク貝は特有の歯ざわりと甘味があります、やはり日本人経営の日本食は特別です。
海外生活が長くなりますと現地のものに慣れて来ますが、やはり日本食や日本のものへの愛着がより湧いて来ますようにも思います。



我が家のスペイン系アメリカ人の誰かさんの海老とお野菜の天ぷらのお盛り合わせです、こちらにはお味噌汁とサラダにご飯が付いて来ました。
5本の海老天の他のお野菜天ぷらは隠元に紫芋やお茄子そして人参と玉葱の掻き揚げです、もちろんヴォリューム満点ですがちゃんと(?)のお野菜でしたので感激です。
所謂、ブロッコリーやマッシュルーム等の洋野菜の天ぷらですとせっかくのテンションが下がりますので。



日本から来ました誰かさんのお寿司です、お盛り合わせのセットではありません個々でのご注文ですのでとてもネタが大きいです。



もちろんとても美味しくて、蛸の握りををもう1人の誰かさんに食べられちゃいましたのでもう1つ追加しました次いでに帆立もお願いしました。



卵焼きも食べたかったのですがもう満腹でギヴィアップしてしまいましたのでお持ち帰りしました、3枚分を塊のままで。
コレで「お寿司屋さんの卵サンド」作ります、うふふ。
ちなみに、画像の右上にチラッと見えます西瓜はトレジョで1つ$2.99(¥300ちょっと)でしたよ。


寿司富(?寿し富? Sushitomi)

8463 S John Young Pkwy, Orlando, FL 32819
407-352-8635

オーランド空港(MCO)から車で10分程のところにあります。



クリックをどうぞ!
(別窓で開くようにしてあります)

にほんブログ村へ
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 美味しいちょい足し、、、 | トップ | 遂に出ました!トレジョの... »
最近の画像もっと見る

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL