¡Si, Yo Hablo Japónes!

日本語、英語、スペイン語そしてコンガやボートも操ります。

イースター 2017

2017-04-17 12:02:30 | Weblog
昨日はイースター・サンデーの日でした、イースター・サンデーは毎年に日付の変わります移動祝日ですので今年は4月16日となりした。
この場ではあまり宗教なことには触れませんでおきますが、春の訪れを喜び合います日でもありますので我が家でしても楽しい日を過ごしました。
我が家の日本から来ました誰かさん、毎度ながらですものこの(土)(日)もお仕事でしたので前日は土曜日に我が家のもう1人の誰かさんが色々とお支度をしてくれました。






メインはハニーベークドハムの骨付きハムです、予約をしまして前日の土曜日に受け取りに行きました。



そして、そのハニーベークドハムのお店から車で数分のところにありますフレッシュマーケットに迄も足を伸ばしましてケーキも求めてくれました。
そのフレッシュマーケットは我が家からですとトレジョよりも近いです、今迄にホールフーズが1番に近かったのですが店舗移動しましたら1番の遠くになってしまいました。



サイドのお野菜料理たちです、我が家はこれらを前日の土曜日に1足お先に戴いておりましたが。



ハムから時計回りに芽キャベツのオーヴンロースト、ポテトサラダ、茹でスナップピーの粒マスタードマヨ添え、グレープトマトにミニ人参とセトリのスティックのランチディップ添え、タブーリ(挽き割り小麦のブルガー入りレバノン風サラダ)です。
ハム以外にオールベジな感じでお野菜がふんだんです、厳密にはマヨネーズの卵にケーキの生クリームやチーズ等の乳製品も含まれておりますが。



そのケーキはチョコレートクリーム添が添えられましたイチゴのショートケーキのように見えましたが生クリームにイチゴとチョコレートクリーム等があしらわれましたチーズケーキでした、ところが...箱を開けてみましたら片方に寄りましてでんでろで~んとなってイチゴも2粒程が滑落しておりました。



でしても、デザートに切り分けまして戴きましたら何事もありませんでしたようにとても美味しかったです。



さて、翌日は(当然ですが)イースター・サンデー当日の午前中は教会へ献花に出向きました。



その午後はいつも我が家と懇意にして下さっております友人宅でイースターのお食事のご相伴にあずかりましました。



お食後尽きません喋りや本来はお子様向けのようですがお菓子や小物たちが詰め合わせられましたイースターバスケットを贈り合いましたりとても美味しくて楽しいイースター・サンデーでした、我が家の日本から来ました誰かさんはその後に職場へと急行しましたが。



クリックをどうぞ!
(別窓で開くようにしてあります)

にほんブログ村へ
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トレジョの日本製ウーロン | トップ | 大好き卵リップちゃん!2 »
最近の画像もっと見る

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL