min-minの読書メモ

冒険小説を主体に読書してますがその他ジャンルでも読んだ本を紹介します。最近、気に入った映画やDVDの感想も載せてます。

鬼塚英昭著『黒い絆 ロスチャイルドと原発マフィア』

2015-01-22 15:40:51 | ノンフィクション
鬼塚英昭著『黒い絆 ロスチャイルドと原発マフィア』成甲書房2011.5.30 第一刷

おススメ度:★★★★☆

ロスチャイルドと聞くと「ああ~、また何時もの陰謀論かい!」と腰を引くアナタ!、ちょっと待って下さい。9.11の陰謀論まではかなり納得出来るのですが、その後の3.11東北大震災も陰謀云云になってくると僕もさすがに腰が引けるのですがね。
今回は原発なのです。
上述の3.11大地震によって福島第一原発がレベル7までの被害を受けながら、今日本政府並びに電力会社は性懲りもなく原発再稼働をしようとしている。
もうあの「安全神話」なんて誰も信じないし、もしもう一度原発事故が起きればこの国は二度と立ち上がれない、ということも分かりながら。
では何故やめないのか!?いや、何故やめられないのか!???
それはこの国が近代化を迎えた時から、ある勢力に完全に取り込まれたからに他ならな。こう言うと中々信じられないであろうが、明治維新以来この勢力が目に見えて表れたのは、日露戦争直前のこと。
日本は何とかロシアの南進を食い止めようと躍起になったあの時代。だがいかんせん新興弱小国の懐事情かな、金が無い。ロンドンまで出かけ何とか日本の国債を売らんとした高橋是清であったが誰も買ってくれない。ほとほと弱り切った閣下の前に手を差し伸べてくれたのが米国「クーン・ローブ商会」、ボンと5,000万円貸してくれたのだ。実はこの商会、イギリスのロスチャイルド家のアメリカ代理店なのであった。
そしてこのクーン・ローブ商会は後に原爆開発及び製造という最も深い闇の産業に関わっていく。
第二次大戦が終えた頃、日本で一体何が起きたか。正力松太郎と中曽根康弘はA級戦犯として巣鴨プリズンにとどまるものと思われたのだが何故か二人とも出て来た。
そう彼らはCIAの手先となり日本の戦後政治、産業を動かして行くことになる。著者鬼塚氏によれば正力松太郎は日本の原発マフィア第一号であり、中曽根は第二号ということである。
この二人は二人三脚のように日本の原子力政策を推し進めた。当時、あのビキニ環礁で被爆したマグロ漁船第五福竜丸の事件をも「毒をもって毒を制す」とばかり強引に「安全神話」を作って行った。
一方ロスチャイルド家は世界の主な産業、金融、マスコミ、等々全ての上に君臨するようになった。わけても世界のウラン埋蔵量の八割以上を手中にした彼らは、そのウランを使用する原発のマフィアを形成している。彼らにとっては事故を起こし、その国が滅びようが構う事は無い。ひたすら原発を増やす方向へ進んでいる。
日本は世界の中では最もアメリカ原発マフィアに取り込まれており、東芝はウェスチングハウスを既に傘下に収め、日立はGEと企業連合を組んでいる。米国内での原発新設が難しくなった今、アメリカ原発マフィアは日本の安倍首相をもトップセールスマンに起用しながら海外に売り込んでいる。もちろん国内の原発再稼働にも余念がない。
こうして日本はアメリカさんの意のままに動く“操り人形”劇団と化してしまった。我々はどうやってこの愚行を止められるのか!?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿