Today’s Shot

日常の気になる光景をスナップショット!

キセキレイ

2017-01-30 18:36:12 | 野鳥
『写真』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キジ | トップ | 天体ショー »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黄色の羽毛が目を引くキセキレイ (古澤令子)
2017-02-01 22:41:47
とても美しい綺麗な衣装を着たキセキレイ。故郷に帰った時、澄んだ水の川の流れに沿って歩いていると木々の枝や、川辺の石に止まっているのを、何回か見ましたが、1瞬でした。この画像ゆっくり見た時、とても美しい、黄色の羽毛の姿が明るく、立ちとまっているときの横顔、目と嘴が1直線上にあるように感じました。他の画像でキセキレイが何かを食べる時口のあけかたのユーモラスな表情、思わず微笑んでしまいました。1言で言えば、とても綺麗な鳥と思いました。

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事