SnapDragon blog

アカペラグループSnapDragon(すなっぷどらごん)のメンバーによるブログ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

最期の軌跡

2008-06-20 23:50:39 | いっちー
こんばんは。いちのですw

 やや、中止になった名大祭から1週間後、ほぼ内輪の代替ライブが行われました。
 本当は名大祭があるつもりだったので、書きなぐりたいことは書いてしまったので、その日と次の日の日記でも書きますね。正直、いちのの日記ですw すまぬw

 あ、こんなに書くのが遅くなったのはメンバー1人1人に(意味不明の長文)メールを送りつけていたからです。みんな、ごめw

 ってか詳しく書きすぎた・・・ま、だれも読まないからいっかw いちのの日記だぜ☆読みにくいように字はみんな同じ色で同じ大きさでw


13日夜

 横浜帰りのいちの、土産も持たずにゆーこ家へ。メンバー全員に押し付けるアルバムを製作(仕上げ)。
 本当は8日の打ち上げ時に渡す予定が延びたので、さらにパワーアップをはかった。このアルバムは、結成時からのライブ、営業、スト、焼肉、鍋、誕生日などの写真を時系列順に貼り、コメントをつけていったもの。写真と画用紙でのレイアウト、コメントの見本がゆーこ、私はゆーこがひらめいた紙の形の量産とイカレポンチなコメントの作成を行った。1人1つはルー語コメントが行っているだろうw じーこは3つぐらいあったかも。。。すまんw ちなみにいちのには0w あーまぢみんなに音読してあげたいぜw

 って言いながら、最後のライブ当日の部分以外を残して補強完成。ゆーこ家にまたお泊りさせてもらい、眠れず話す・・・ゆーこが寝ても私は4時くらいまで眠れなかった・・・


14日

 8日の打ち上げで私とゆーこは卒業を祝っていただいたので、存在するのが微妙であることを知りながら機材出しに行く。6時半起きで気持ち悪いままふらふら行く。
 みんな優しいので私がいても文句を言わずにいてくれた!やさしすー!

 まりえとまいとゆーことお昼食べたり、衣装着たり、ヘアメイクアーティストしおじまに頭やってもらったり、メイクアップアーティストゆきこに私とゆーこはキラキラさせてもらったり。最期の実感もわかぬまま、最後の練習。
 じーこともっちが見当たらなかったのでMLで部屋を告げるとちゃんと来てくれた。こんな些細なことがうれしかったりする。最後なので思いっきり歌う。今日は、とにかく、思いっきり歌う。と、思った。

 出番直前。にーはおがおろおろして、じーこもっちは行方知れず?女の子できゃいきゃい言う。みんなが揃ったらきのぴーやぐりに写真を撮ってもらった。ありがとう。本当の直前、やる気のない最期の掛け声をいつもどおりかけて出番。わくわく。ステージに向かう時、誰かが「次すなっぷ?これは見なきゃ」って言ってくれてうれしかった。

 本番。びびりながら、みんな手拍子してくれーって無言のジェスチャーで頼むと、みんななんとも優しいことに手拍子してくれた。あー、うれしかった。あと、なっちゃんの気遣いかコーラスははっきりとは聞こえなかったので、破壊具合を無視して歌いまくる。看取ってくれてるみんなにごめんなさい、と思いながら、それでも、

このメンバーで思いっきり歌えることが、こんなにも楽しくて、こんなにもうれしい! みんなに看取ってもらえることが、こんなにもうれしい!

という想いだけで笑顔で歌った。正直破壊で、かつ話すことを考えてなかったばっかりに残念すぎることになった。。じーこ、いつも託してすまん。。。歌いながらまりえやりょうちゃん、なっちゃんを見てた。あー、みんなこっち見てくれてありがとう。

 ちょくちょく泣きそうになりながらも、気合いで耐える。私は悲しい想いを出したいわけじゃない。

 練習で張り切ったのと寝不足で声が出にくくて、最期なのにな、と残念な気持ちになったが、その場の最高を出した。それでいいと思った。

 響の間、ゆーこと一緒にどの写真をアルバムに使うか吟味。どうしようどうしよう、と言っているうちに響が終わる。トム指示だせーと思ってる時に、なぜか呼ばれる。い、いきたくねー、とか思うが(恥ずかしいから)、みんなが行くので付いて行く。
 なんと、こばがうちらにお疲れ様と花束を用意してくれたらしい。知らなかった。おろおろしたけど、私はこば様から花束を頂き、うれしかった。みんな、ありがとう。
 さらに私とゆーこは、卒業ということでメンバーからメンバー1人1人からのメッセージつきアルバムと花束を頂いた。正直、そんなことがあるとは全く思っておらず、びびった。

 なんかしゃっべっても良さげな雰囲気だったので、1人1言とかいう時間のかかることを勝手にする。みんな貴重な時間を、ごめんなさい。私は頭が真っ白になって、よくわかんなくなっちゃったけど、メンバーはお話してくれて、みんなは聞いてくれて、ありがとう。あ。きのぴーは、私がピースをすると撮ってくれなかった・・・ちぇっ。

 この一連の流れの中でもちょくちょく泣きそうになるが、耐える。私は、うれしい気持ちと楽しい気持ちを精一杯出して終わるって決めたんだ。

 本当に最期の曲は、みんなのリクエストを受け付けることができず、LOVE PHANTOMを歌って終了。何やら分からなくなりながら、思いっきり歌う。貴重な時間なのにみんな、私たちのことを知らない8期の方々でさえも、看取ってくれて非常にうれしかった。ああ、うちらって幸せ者だなあ。と想いながら最期、

SnapDragonでしたーーーー!!!

 その後、集合写真を撮ってもらって、片付けをさぼたーじゅしながら、いろんな人に礼を述べ、写真を撮ってもらう。はっ!あっきーと一緒に撮ってもらってないかも!?がーーーーん!!!

 さぼたーじゅ中には、なっちゃんが我々のためにタルトを作ってきてくれたと言ってくれるので、歓喜の中みんなでむさぼり食う。なっちゃん、ありがとう。うちらのために泣いてくれてありがとう。わざわざタルト作ってきてくれてありがとう。フルーツいっぱいで、とっっても美味しかった。あー、うちら幸せだなぁ。

 なんやかんやで、時間になったので急いで着替えて、本山に写真を現像しに行く。まりえに遊んでーって毎週メールするかもよって言っても、いいよって言ってくれたことに勝手に感激する。また遊んでな。
 松ストで、アルバムを持ってきてくれたゆーこと合流し、アルバムの完成。勝手に満足。

 その後、ゆっきー家の近くの焼肉屋でみんなで肉。じーこが肉を焼く姿、肉を食う姿が撮れてよかった。
副産物:もっちが肉を食う瞬間w
とにかく、肉を腹いっぱい食った。もっちは前の教訓を忘れてまた大きいサイズのご飯に苦戦していた。
そして、腹いっぱいになったところでアルバムをびびりながらみんなに押し付ける。みんな受け取ってくれてよかった。真面目コメントにすればよかったと後悔・・・・

 じーこは翌朝の撮影のために帰宅してしまう。最後まで想いを伝えきれずに帰してしまう。ただ、じーこが笑ってくれた、ちぃと楽しそうにしてくれた、それだけですごくうれしかったし、勝手に満たされていた。ありがとう。また遊んでな。

 そしてゆっきー家にお邪魔させてもらう。普通の話とか、うちらが作ったアルバムは1人1人のコメントが全部違うのでみんなで回し読みをしてもらう。コメントを書いた本人の私は暇なので、勝手に音読しに回る。もっちも音読してくれたw この子もあほやってくれる子やw
 そしてやっぱり普通の話をして、ゆっきーとゆーこはベッドで就寝。私ともっちとにーはおは、下でキモイ話を展開。や、私はキモくないんだけど、2人がキモすぎる!キモイ人の真似をするで、私が かゆーーーー!!!! キモーーーーーー!! って言うのの繰り返しで、4時くらいまで起きてたな。ゆーことゆっきーは、返事をするのに私を助けてはくれんかった・・・

 もっちは早く寝てしまうけど、その日は一緒に遅くまで起きていてくれて、一緒にあほやってくれた。2年間、あんまり練習一緒にできなかったけど、それでも一緒にいてくれて、あほやってくれて、すごくうれしかったし、楽しかった。ありがとう。(ただあの真似はキモすぎwかゆいw)

 私は9時半に起きるも、誰も浅い眠りから起きようとしないので1人で、外で父さんに(父の日だから)電話したり、たぶんすなっぷ全員ににお疲れを言うために電話してくれたごっち先輩の着信に気づけなかったのでメールを打ったりしていた。1人で静かに泣いていたが、見つかるとまずいので気合いを入れた。

 そのうちゆっきーが起床。ゆーこも目覚めそうだったので、KYにも2人に話しかけ、2人とみんなを起こすw やはり普通の話を展開し、もっちにキモイ真似をさせてみんなでキモがるw そのうち私は転寝。起こされて王将に。皿うどんでかすぎw B'zのメドレーみたいなんが流れてうれしくなる。ぽんぽんぽん・・・って演歌?私がTVを化石にしている間に世の中はおかしくなったようだw

 閉店時間になり追い出されて、それぞれ帰宅。寂しく思うが我慢。ただの普通の話しかしなかった。また、会えると思っている。また遊んでほしいな。

 ゆっきーは笑顔で家へ戻っていった。思えばゆっきーの、その場だけではなく後のことを思ったはっきりとした発言や、フォローにいつも助けられていた。ありがとう。また会える言ってくれて、また来て言ってくれてうれしかった。

 にーはおより私は先に電車を降りるので、降りる寸前になでなでして、またな、って(たぶん)言った。にーはおが歌っている姿はかっこよかった。最期まで練習を始めてさせてくれて、全力で歌ってくれてありがとう。

 ゆーこは、な、いつでも明るくしてもらって、私がもーー駄目やー言ってるときも、しっかり話を聞いてくれて、考えさせてくれて、話してくれて、最期はずっと一緒にいてくれた。ああ、心が助かった。一緒だと楽しかった。ありがとう。


 貴重な時間をつぶしたにもかかわらず、寛大にSnapDragonを看取ってくださったみなさん、卒業を祝ってくれて、解散の場を与えてくれた方々、本当にありがとうございました。綺麗には歌えず、迫力があるわけでも、ノリがあるわけでもない、このバンド、笑顔を生み出すこともなく、こっそり存在していました。誇れるのは2年間続けたことのみです。その間に辛いことは多すぎましたが、メンバー1人1人の笑顔が見えるたびに私はうれしくなって、元気をもらっていました。指導してもらうことも、声をかけてもらえるのも全て至福の喜び。自分に対する後悔は溢れんばかりにたくさんありますが、最期の時、メンバーやみんなが少しは、カケラくらいはSnapDragonというバンドを愛していてくれたのではないかと、思い込むことができて幸せでした。ありがとうございました。


 私は15時頃に帰宅した後、やっと誰に気を使うこともなく、悲しい思いを出し、涙を流すことができました。自分に対する、大きな、大きな後悔に、みんなの優しさ、メンバーの優しさ、いろんな人の笑顔、今までのように頻繁に会えなくなることへの悲しさ、寂しさ。。。でも、まだみんな名古屋にいるし、また遊んでもらえるかもしれないという、勝手な希望を抱いて前を向いて進むことにしました。



 今日、なんとも懐かしい、2006年8月4日の音源を聞いてみようという気になりました。愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない、LOVE PHANTOMがありました。もー、あーこんなんやってたなーって思い出しました。さらにFallin' over youとか営業の音源もでてきました。歌い続けることができなかった曲たちでも、それぞれの思い入れがあります。あー、この曲は練習でこんなことがあったなーなんて思い出したりします。曲を聞いて、いっぱいの思い出がよみがえってきます。これって幸せだなあ、と。続けてよかった、と思うのです。



 2年間一緒にいた私たちSnapDragonのメンバーは、これからそれぞれの道を大切にしながら、歩いていきます。もしかしたら、またその道が一瞬だけ交わる、なんてことがあるかもしれません。その時は、暖かい気持ちでまた迎え入れて欲しいと願っています。そんなことがなくても、みなさんに、こんなにも暖かく看取ってもらえたこと、忘れませんし、そのうれしさを元気にかえて、また前を見て進んでいきたいと思っています。ありがとうございました。



 正直、記憶力マイナスの私がこんなに思い出せるとは思ってなかったです。長くなってごめんなさい。またいちのが何か書いたらごめんなさいw


 これが、私達SnapDragonの最期の軌跡。


SnapDragonでしたーーーーーー!!!!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

いっぱいのありがとう。

2008-06-14 00:17:46 | にぃはお
どーもー☆久々のにぃはおです^^


ついに解散の日が来ましたね。。


2年続いてるんですよね~。。
なんかそう考えると長いんだけど、、、
う~ん、あっという間だったな。。


一人でサークル入って、右も左もわからなくて
バンド組めるのか正直不安だったときに、いっちぃーにバンドに誘ってもらって
そこには、しおじぃと、いっちぃーと、ゆっきーがいて
あとでじーこの加入が決まって、バンドできたー☆ってなって
これがsnap dragonの始まりだったっけ。。

最初にやった曲は、LOVE PHANTOMだったな~。
この曲は、オレが音楽に興味を持って、ずーっと一番大好きな曲だったから
これが歌えるなんて、本当にうれしかった!!
しかも、女性リードなんて熱いw
バンド組む前のストで、いっちぃーが歌ってるの見て、すげーって思ってたし。

やっぱりコーラスに苦戦したな。。。
もうどれだけ、だめな自分を嫌いになったことか。。。。
いまでも駄目ですけどね><


あまりにも、できなさすぎて、迷惑かけて
でも、みんなは『大丈夫だよ~』とか優しい言葉かけてくれて
それが逆に辛かったりもしたな。。



こんな駄目なオレに、みんな優しすぎなんだよな。



いままであまり認めてもらったり、優しくされたりしなかったから
正直、苦手だった。うれしい反面、どうしていいかわからなかった。。




そのうち練習のために合宿という名の練習後に
みんなで、ゆっきーの家の近くで焼肉食べて、泊まって、お笑いみて
いっぱいしゃべったりもした。。
本当に居心地がよかった。自分の居場所を見つけられた気がした。
うれしかった。。



そのあとも。JETTY。新人ライブ。池田公園。明日なる。栄スト。
名古屋ドーム前イオンの営業。またJETTY。
そして、初箱のみんなのライブ!
2年間でこの数だと少ないほうなのかもしれないけど
オレは十分満足かな~。

いろんな営業とかライブに出るために、みんなで頑張って練習して
そのなかで、雑談が練習時間より長かったり、いっぱい笑ったり
お菓子食べたり、そんな時間すべてが、大切な時間。。


ゆっきーが、ジャニーズのライブいけなくて、うわーってなってるのが
すこし心配になったり
しおじぃが笑ってくれると、ちょっと幸せな気分になったり
いっちぃーが、なぇ~とかぽわ~とかよくわかんないこと言ってるのが
なぜか違和感を感じなくなったり、それを真似するのが楽しかったり
じーこが、いいんじゃない?って言ってくれると嬉しくなったり
もっちは・・・まぁいつもどおり、元気だから安心でw



いままでの人生のなかで、一番がsnap dragonでの思い出で。
これはこれからもずっと変わらないと思う。
みんなにいっぱいのありがとうの気持ちでいっぱいです。
素敵なメンバーに出会えたこと、一緒の時間を過ごせたことが幸せでした。

オレはこの2年間 snap dragonと一緒に成長してきた
最初に比べたら、かなりましな人間になったんじゃないかな。。
最後のほうには、人を思いやることを学びました。。
どれもこれも、メンバーみんなのおかげだよ。


長い時間一緒に過ごしてくれて、ありがとう。
一緒に頑張ってくれて、ありがとう。

メンバーみんなが大好きです
みんなかけがえのない、大切な存在


もっと書きたいのだけれど、そろそろ寝ないといけないので。。
歌に影響出すわけにはいかん。。
また今度書きます^^


明日は歌に想いをのせて、お客さんにぶつけます。
自信をもって頑張ります。

この記事をはてなブックマークに追加

2008-06-13 00:58:11 | しおじぃ
ついに残り1日。

しおじまの勝手気ままなコメントにも、あとちょっとだけお付き合い下さい。

男の子たちについてお話します。


にいはお
にぃはおの作るからあげは絶品!!!!
みんなでうまいうまいと言って食べまくりました。
すなっぷは怠惰な人が多いのですが、にぃはおはイベントごとに働いてくれていました。
ゆっきーの家で皿洗いとか。
にぃはおが頑張ろうとたくさん言ってくれた。
すなっぷをとても愛してくれた。
一番愛が深いんじゃないかと思うくらい、メンバーとバンドを好きでいてくれた。
そのことに、本当に感謝しています。



じーこ
なんか、じーこほど我慢強い人はいないと思う。
うちらはずっと音楽的にじーこに頼りまくりで、
楽譜もほとんどじーこに作ってもらっていました。
嫌な顔もせず、仕事も速くて、誰よりできる男でした。
苦しい時はいっぱいあったはずなのに
じーこが見せてくれる笑顔や言葉にうちらはみんな救われて
勇気をもらっていました。
じーこがいなかったらすなっぷは今こうしてここにいなかった。
誰よりも彼に、感謝したいと思います。


もっち
なんか2年も一緒にいたのにもちおと遊んだ記憶や練習した記憶は
思ったほど多くなくてびっくりです。
忙しい中で、それでもすなっぷをずっと大事にしてくれていた。
空気を明るくしてくれたことや、
やらなきゃいけないことははっきり言ってくれたこと、
現実的な姿勢はとても貴重だったと思う。
もちおがいてくれて、本当に良かった。




あたしは、なんかほんとに歌が苦手で、
苦しくて苦しくてどうしようもない時がありました。

続けてみて得た財産は、みんなだったなぁと。

そう思えたことが嬉しいです。


この記事をはてなブックマークに追加

2008-06-12 00:45:43 | しおじぃ
さて、長くなった僕らの命もあと少し(なはず)。

名大祭の夜、いっちーと

明日で終わりなんだねーと話した日が思い出されます。

まさかの、解散しないことになったけどねw


メンバーについてちょこっと書こうかね。


じゃぁ、女の子から。


いっちー
いっちーはうちらの愛するリーダーです。
一見ぽわーとか言って頼りなさそうに見えたりするんだけど、
実はものすごーく色々なことを考えてくれてる。
彼女の笑顔に癒されます。
なんか、いろんなこと大丈夫って思えてくる。
それって、すごい才能だと思う。

ゆっきー
ゆきは、黙ってたらしょこたんと思うくらい美人で、
でももう芸術の域と言ってもいいくらい変顔の達人。
あたしが変顔上手くなったの彼女のせいと思う。
優しいけどはっきり物事言うとこが好き。
相手の気持ちよりも、本当に相手のことを思いやれる子。
ゆっきーにどれだけ救われたことか。


じゃぁ、男性メンバーについては1で言いましょうか。
次回のお楽しみです

この記事をはてなブックマークに追加

2008-06-11 23:24:41 | しおじぃ
私のカウントダウンが4で止まったのは、残留を予知してでのことでした。

未来をなんとなーく、感じていたのかもしれません。

・・・・なーんてね。


いちとんがとっても素敵なことをたくさん書き連ねてくれてますね。
そうや2歳や!!!!!

とか思ってびっくりしました。


2年といえばちょっとした時間なわけで。
大学生活の中で言えば、半分なわけで。
その大切な半分を、6人で共有してきたんだなと思います。


人間は忘れる生き物です。
だから生きていけるとあたしは思う。
でも、その中にも少しだけ古びたアルバムの中に残る
写真みたいな一瞬一瞬があって
そういう記憶が時々思い出されるのだと思います。

あたしたちの写真は、きっと綺麗なものばかりじゃない。
苦しい写真や、思い出したくないことも多いかもしれない。
でも、いつかそれすらも全部笑って見れるように。
みんなの記憶のどこか片隅に、ふとある写真になれたらと。


そう思います。


きっと2歳を迎えたかった誰かが与えてくれた命に感謝して。



この記事をはてなブックマークに追加

ギリギリ

2008-06-10 23:57:22 | いっちー




HAPPY BIRTHDAY To SnapDragon !!


予定外のことやったけど、あんた2歳になれたんやな。

2歳のあんたは1歳のあんたとはちゃうよ。

だって、みんなが好いていてくれてんの知ったもんな。

強くなれるな。

自信もてるな。

だから、いこう。

納得のいく最期のために、思い込んだ自分の限界を超えろ。

土曜はがんばれよ。


2歳、おめでとう。

























あたしは持てないけどな、自信。。
ただ、うれしかった。それだけ。

この記事をはてなブックマークに追加

まさかの。

2008-06-09 23:22:47 | しおじぃ
その日は僕らSnapDragonの最後の日前夜。

僕らは久しぶりに全員で練習しました。

「今日いいと思うんだけど!!」
じーこの一言で楽しくなりました。
「最後の練習やでなぁ、がんばろ」
ゆっきーが言いました。
「ぽわーんぽわーん」
・・・これは誰か言わなくてもわかるよね(リーダーいつもこんなんです)
「ドンッピシー!!」(もちおの発言)
「楽しいねー」(にいはお)

駄目なとこはあったけど、楽しい練習でした。
明日頑張ろう!!僕らの思いは一つになった(かのよう)だった。


その日の夜。
まさかの。
まさかの!!!!!!!!!!!!!!!!


名大祭中止が発表されました。

いやいやいやいや
まさかまさかまさか
あわわわわわわわわ
うきゃああああああ


・・・・そう、途中で雨が降るよりもやばい事態です。

外でできなくても、少なくとも室内では歌えて
そうして解散を迎えられると思ってました。
食中毒ううううだったらしいです。


解散、できなくなりました(爆)

緊急会議@名大文学部前
「なんかうちらの呪いみたいやよなー」(ゆっきー)
「ほんと、このバンドって終わらないよなぁ・・終わるなってことなのかね」(じーこ)


どこで解散するか。
いろいろ話し合いを続け、
来週の学館で行われるライブに参加する予定になりました。
これはきっと開催できる・・・はず!



すなっぷどらごん@打ち上げ
なんだかみんな歌っていていい雰囲気
「とりあえずうちら歌っとこうぜ!!」(小川氏)
「歌おう歌おうー」(にいはお)
「く、空気読み間違えてないかなぁ大丈夫かなぁ」(しお・いち)

「え~、橋本一樹さま~、至急・・・・」(小川氏)
・・・という流れで、打ち上げで歌わさせていただきました。
音やばかったけど、
声聞こえてたかわかんないけど、
すごく幸せな時間でした。

3曲目はまさかの。
僕ら最初の曲でした。
覚えてねーーーーーーーー!!!!!(爆)

という大変な感じでしたが、
思ったことは、自分たちはとても幸せだということでした。

昨日あたしは、メンバーの愛と、サークルのみんなの愛の深さを思い知りました。
最悪の事態ばかり想像していたのですが、
みんなのおかげであとちょっと、僕らの旅路は続きそうです。
そしてあたしは、今こうしていられることや、
みんなと歌えることを思うと嬉しいです。

大魔王が延ばしたとしか思えない僕らの命を
全力で駆け抜けられたら、と思います。




この記事をはてなブックマークに追加

役立たずのつぶやき

2008-06-06 08:29:45 | いっちー
はい。こんばんわ。レアいちのです。

全く更新しないずぼらでごめんなさい。

ゆことんが書いてくれてるなぁ…じことんがHP新しくしてくれてるなぁ…

ありがとう。


突然ですがここで緊急告知ー!

…ですがみなさんご存じの通り、すなっぷは6月8日日曜の名大祭出演をもってさよならします。

晴れるかなぁ…お外で歌いたいんですけどね。うちら出演が後ろの方なんですけどね、途中で雨降ってステージ流れたらどうしましょうね。ゆことんも書いてたけど。…はっはっはっ。

うむ。

実は私達、年だけとっていて、ちょうど2歳なんですね。
今まで、練習も全員集まるのは月平均2、3回、少なくて0。
ハモらない。
ビビリの私が下にいてしまったせいでふらふらふらふら、方向が2転3転4転。

自信がないばっかりに、がんばることを続ようと言いだす勇気さえビビリの部分に押しつぶされてできませんでした。こんなモチベーションが下がるばかりのバンド、よく続くなと言われ思われながら2年。真っ暗でバラバラに壊れそうな時も、いいかげんにしろよと思うこと思われることも多々ありました。そんな中なんで続いてきたかって言えば、メンバーの寛大すぎる心と、まずい時でも明るくしてくれたり、大丈夫な方向にもっていこうとしてくれる気配り、さらにこんな私達にもかかわらずアドバイスをくれたり、見守っていてくれたみなさんのおかげだと思います。
みなさん、長い間、ありがとうございました。

やー、今までいろんなイベント、お誕生日をお祝いしたり、肉を食らったり、鍋したり、県大祭、池田公園、イオン、栄のストリートライブ、じぇてぃ、みんなのライブ、無理にオーディションに参加など実は楽しいこともたくさんさせて頂きました。思い出せば、みんなよぉ一緒おってくれたなぁ…と。昔の写真を見ると、記憶力が悪い私でも、演奏がアレやったけどその後みんなでうろうろしたのとか、夏に激めずらしくたくさん練習できてうれしくて、焼肉なんか食べてゆっきー家で意外とおもろいお笑いを見たとか、砂糖がほめられて、気を使って言ってくれているんだろうと思いながら、でもとってもうれしかったこととか、鍋争奪戦とか(あんま激しくなかったけどw)、じーこ(睡眠中)withゆき家のしろくまで写真撮ったりとか(あの写真どこいったかなー)、お好み焼き食べ行ってゆっきーがハート型のの作ったりとか、じことんともっちがろーにんずだからどーのこーの言い出してぽわーしたとか、だめなあたしを見かねてにーはおが練習しようっていっつも言ってくれるようになったとか、ゆことんがいつも頑張ってみんなを明るくしてくれてたとか・・・・・。思えば、メンバー1人1人が笑顔を見せてくれるとその度すっごくうれしくて、私は、何より、ただ、みんなの笑顔が欲しかっただけだったんだなぁと。どうしたらよいか分からず、うん、うん、しか言わずに、結果的に   逆の方へ行ってしまったけど。でも、みんなのその人柄、優しさ、それで、びびりながらも、私的には結構安心していることができた場だったなぁ…と、いまさらながら感じました。

きっと最期もいつも通り破壊音を奏でて終わるでしょう。みんなに慕われてきたわけでもなく、楽しませることができるわけでもなく、ただ年ばかりとってきましたが、そんな中でも私は学ぶことがたくさんありました。人の優しさ、甘え、努力、あきらめ、やる気、頑張り、仲間…。良かった事も、悪かったことさえも、思い出として想えるように、今までしんどいことも楽しく思えたこともいろいろあったけど、それでも、最終的には、できれば、自分だけじゃなくて、メンバーも、見守ってくれた人たちも、まぁよかったんじゃないかなと思ってもらえるように、とにかく精一杯歌えたら、上手く歌えなくても思いっきり歌えたら・・・いいなと思います。




・・・・マイナス思考すぎかしらー?ま、正直ってことで。
とりあえず、土曜はみんなのステージをしっかり見て、聞いて、日曜は、「出し切った」言えるように、難しいけど、分からないけど、すなっぷとしての かたち おもい を出し切りたいと思います。頑張ります。

この記事をはてなブックマークに追加

2008-06-04 22:31:10 | しおじぃ
私事で申し訳なかとですが

お部屋のお掃除をしなくては・・・

我が家は今かなり大変な状態です。

それというのもダイレクトメールやら新聞様があちこちに散らばってるからで・・

時間かかりそうだなぁ・・・。。


さてさて、明日からは連日練習予定です。

みんななかなか忙しくて時間はあまり取れないけれど、

それなりにしっかり練習できればと思います


なんだか最近いろいろあったことが走馬灯のように思い出されるのですが、

その記憶のほとんどがなぜがすなっぷのみんなと何かを食べています。

にいはおの唐揚げが絶品です

また食べたいなぁ~と思ったり。

みんなで焼肉を貪り食べたことや

鍋をつついたことも思い出しました。



解散しても、みんなで肉をつつきたいと思いました(笑)

あたしは寂しくお勉強の日々が待っているので

みんなかまってやってください、と

あらかじめお願いしておきます


さて、あと4日。

できることを頑張ろうと思います。

この記事をはてなブックマークに追加

2008-06-03 23:35:22 | しおじぃ
どうもーーーしおじぃです

なんだかあまり更新しなくて申し訳ありませんでしたー

筆まめじゃないのがばればれだねっていっちーと話しました

さて、SnapDragonの最後のステージまであと5日。

思えば全員で練習できる時間はものすごーーーーーく少なく・・・

多分2年間で振り返ってみてもすくなく・・・(苦笑)

でも、最後のステージを笑顔で迎えられるといいなと思います。

(まぁ、持ち曲全部アップテンポなんだけどねw)

日曜日途中で雨が降ってきて中止

なんてことになったらどうしたらいいんだろうね



ふと思いました。

そうならないように、てるてるぼうずを作ろうと思います

この記事をはてなブックマークに追加