Snakebite

フィギュアをモリモリ製作していく感じ・・・

最終案内が届いたり、サンプルが届いたり

2016年01月20日 | イベント
寒波が来てますね~、すっげ~寒いです・・・。

まぁ、一昨年のワンフェスの時みたいにならないように
今のうちに猛威を奮っておいてもらって、、、と、、、


先日、ワンフェス事務局から今回の最終案内が来ました!
うちの卓番は

5-02-01

だそうです。



4-6ホールのど真ん中、入り口間近です。
よろしくお願いしまーす!

う~む、場所的には良いんですが、角配置でしかも脇が通路
卓の後ろのスペースが狭くなるんでちょっと狭くなりそうだなぁ。
今回は人員マックス(ぉ  
なんで荷物を上手くまとめないとですね。



ほぼ同時期に業者さんに複製をお願いしていたのぞえりのサンプルも到着。
年末には原型送ってたのですがなかなか来ない・・・。
今は忙しいタイミングですしね、それでも早い到着でほっとしました。
今回も複製は喜久屋様にお願いしています。




週末にせこせこと磨いて、髪の房など繋げる作業を。
エリチと希で71パーツ、さすがになかなか終わらない、手強い。
改めてサンプル見ると結構薄いのが多いなと、コレでもショートさせないのはさすが注形業者さんですね。
んでとりあえず仮組みしてみました。





でかいパーツメインでガシガシとなんで細かいのとか全くついてないですけど。
フリルとか多くて細かかったり複雑なところが多いですが問題ないですね!
とリあえず、こつこつ進めて何とか今月中には完成させマッスル。

余裕があれば製作中に写真撮って製作ガイド的な記事が書ければいいですかね~。




最終的なアナウンス等々はまた後日改めてしますのでよろしくお願いしますー。











おまけ?

いつもガイドブックに広告欄とってて
bekyoさんに広告書いていただいているのですがまぁ掲載されてな(ry(諸事情で・・・
ホントすんません、いつもいつもありがとうございますぅう


3コマ?4コマ?まんが風になってるのでせっかくなのでここで
内容って内容もないですけど個人的には凄く気に入ってます。
一応第1回から3回まで繋がってるらしいよ

2014s?か2015w


2015s


2016w




聞きにきてっ!
まぁ、そんな感じです。
ではでは。






明けましておめでとうございます。

2016年01月07日 | イベント
まずは、、、
昨年イベントにて当ディーラーにてお買い上げ頂いた皆様、お越しいただいた皆様
お相手してくださった皆様本当にありがとうございました!!

そして、、、
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。
また、いろいろと造型したい欲がモリモリなので今年も造型に打ち込もうと思います。



あらっら
キャラホビ(半年前)の記事で止まってる・・・。
のはまぁ、さておき・・・

あと1か月でワンフェスですねー。
一応、申請してたアイテムも12月頭には結果が出揃って無事許諾を頂きました。
版元様ありがとうございます。
後日また告知しますが今回のワンフェスでは

ラブライブ!より
新作 東條希
再販 絢瀬絵里(以前の記事を参考にして下さい)

Darker Than Black -黒の契約者-
再販 銀 (こちらも以前の記事で)

刀剣乱舞 より
燭台切光忠

を予定してます。



と言う訳で希がようやく販売できる運びとなりました。
こつこつ修正してきてようやくここまできました。
エリチのほうも夏の状態からまたちょっと磨きなおしたり顔の面取り変えたりと若干の修正が入ってます。
前回体たらくで付属しなかったもみ上げと台座パーツも付属します。
さらに今回は2体とも業者さんに注形をお願いしてます。
前回も許諾後すぐにお願いしたのですがダメでして・・・
今回はなんとか滑り込めた感じでした、ほんとギリギリ・・・
デジタル造型される方が増えたのとアナログの方も比較的出すようになったのでしょうかねぇ。
年末に原型のほうは送っているので今頃はシリコンの海に浸かっているころだと思われます。
銀に関しましては在庫を持っていく感じです。
残りもそんなに無いですし今回で最後にしようと思ってますので興味がありましたら是非。
こちらの銀も業者さん注形です。
最後、燭台切さん。
夏から弄ってたんですがなかなか進まず、ギリギリになりますが何とか間に合えー。



とりあえず年末スパートして完成した希はこんな感じです。(細かいパーツ類はついてませんが・・・。)







のぞえり!って感じにしてみました。
2人で対になる感じです。
コレを目指して製作していたので形になって満足です。
とにかくフリフリが凄くて・・・・この衣装が造りたかったのでいいんですが・・・それにしてもちとキツカッタ。



んで燭台切さん。

左が最初にラフで製作したもの、右が修正中のものです。
あんまりわかりませんが眉の位置や目の形、諸々修正なうです。
結構大きめに製作していたので胸像とかにしようかと思っていたのですが
燕尾服でねぇ~、ラインがキレイじゃないですか。
あと裏地とか凄いじゃないですかー。
せめてそこまではやらないとかなとか思ってたら
某氏にそこまでするならWFで一番でかい刀剣フィギュアにすればいいじゃない~いつもでかいの造ってるんだし(うるさい(笑
なんて言われて体も造型してたら余裕で40センチ超えた・・・・んで
さすがにちょっとまずいです。
とりあえずどこかで折り合いつけて当日までに間に合うようにしようと思います。
この週末の3連休がヤマですな!


みっちゃん造型、のぞえり展示品製作、解体したステージの復活、事務作業等々
まだまだやること目白押しですがやりきらないと!


頑張ります!それでは!