週刊コンパクトドライブ2017

結果、過程、達成感の三位一体を求める、
チャリダー“な”の自転車生活週報。
自己肯定感高めで面白おかしく書いてます。

ジテツウ2017-4+3時間ノーレスト走

2017-05-18 18:48:28 | 練習・トレーニング
今週の平日エクササイズ記録。鈴鹿の「240km・8時間以内」という距離・時間に対しての恐怖心から、私にしては乗り込んでます。
1日で8時間走る練習は、時間的にも体力的にも厳しいので、小分け小分けで。。。

■5月16日(火曜日)白ターマック92km 3時間54分 平均時速23.6km/h 最高時速46.1km/h 平均心拍数130(65%)最高心拍数166(83%)平均回転数87 消費カロリー1479
月曜日は運動会の審判仕事。ゲームばかりしてる20歳前後の男子学生たちとのリレー競技に、運動不足の大人たちは全く太刀打ちできず。若さは瞬発力だなとつくづく思ったw 火曜日は立ち仕事でむくんだ足を回復させるためにジテツウ。6:55に出発して、軽いギアでくるくる回しながら8:35に到着。道中の気温は15-20℃、ほぼ無風、晴れ。往路の記録:37km 1時間35分 平均時速23.3km/h 最高時速46.1km/h 平均心拍数129(65%) 最高心拍数166(83%) 平均回転数85 消費カロリー595

休業日で人が少ない職場でまったりと仕事。昼食にスーパーのお好み焼きとソース焼きそば、夕方にスナックパン6本、出発前にカップそば食べて18:35に出発。淀川河川敷は19時まで明るかったけど、曇り空のため日が沈んだら真っ暗。ハイビーム点灯させて淀川➡木津川ルートで21時に帰宅。河川敷は虫が増えてきたので、夜はマスクが必携だ。あれだけ食べたのに、2時間越えたらエネルギー切れてしんどかった。鈴鹿240でも気をつけな。復路の記録➡55km 2時間18分 平均時速23.9km/h 最高時速35.9km/h 平均心拍数131 最高心拍数161

■5月17日(木曜日)S-Works 100km 3時間41分 平均時速27.1km/h 最高時速46.7km/h 平均心拍数144(72%) 最高心拍数179(90%) 平均回転数88 消費カロリー1629
木曜日は振替休日。美山とか琵琶湖北湖一周とか考えていたが、水曜日に疲れたのでいつもの練習会コース+アルファで9:10に出発。迷ったらGOURENコースだ。レースと同じ補給ドリンク2本つけて3時間ノーレスト走。心拍数がいつもより10低いミドルペース走だけど、気持ちはエンデューロレースのつもりで、和束町→信楽朝宮→大戸川→大津大石→宇治川ライン→山城大橋→京田辺市の「塩元帥」に12:20頃に到着。3時間走の記録:88km 3時間08分 平均時速28.0km/h 最高時速46.7km/h 平均心拍数146(73%) 最高心拍数179(90%)

<鈴鹿アタック240【完走】に向けてのメモ>
・ゼリー入りドリンクでは2時間半しか腹持ちしない。どら焼きとゼリーを背中に。
・絶対にインターバルかけず、一定ペースで走る。回転は95±5。心拍数は170(85%)前後。
・ピットインは、3時間と5時間の2回か。各回ともドリンク2本、どら焼き2個、ゼリー2個。

スペシャルセット(ラーメン、餃子、半焼き飯)をさっさと食べ、419PRESTOで変速調整してもらって13時半に帰宅。納車されてから1657km経ったのでチェーン洗浄+注油、フレーム洗車+つやだし。土曜日の走りが楽しみだ。15時からスーパー銭湯で至福のひと時。平日の休みバンザイ。


確かに止まらな。この先、崖やし ^^;)


自転車界隈ではパンライドが流行っているが、45歳のおっさんはラーメン・うどん派。
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もうすぐTOJ | TOP | 山間練習会+ジテツウ5 »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics