週刊コンパクトドライブ2017

結果、過程、達成感の三位一体を求める、
チャリダー“な”の自転車生活週報。
自己肯定感高めで面白おかしく書いてます。

ジテツウ2017-5+フィットネス4

2017-06-15 22:47:24 | 練習・トレーニング
今週の平日エクササイズ記録。土日に練習会参加して、火曜日にフィットネスと整骨院、木曜日に自転車通勤が理想。天候には左右されるが、行事・出張・会食なければできるはず。そんな好条件あまり揃わないけど、やれるときにやっておく。(次のレースは9月です)

■6月13日(火曜日)スピンバイク 38分 15km 平均出力214W 平均心拍数148 最高心拍数173 平均回転数79 消費カロリー436
火曜日は終日デスクワークだったので18時半に退勤。18:50に並んでサイクル30を受ける。土日練習会の影響か、心拍数低いまま200W~260Wのミドルハイな負荷でインターバル。体重が55kgに増えたので、220W~275Wが本来のターゲットゾーンに。まあ、まだいいか。レッスン終了後、シャワーして着替えてから整骨院。45歳からゴルフ始めろと言われたら、自転車と五十肩を理由に断ろう(^-^;

■6月15日(木曜日)白ターマック 92km 3時間46分 平均時速24.4km/h 最高時速48.4km/h 平均心拍数133(67%) 最高心拍数178(89%) 平均回転数86 消費カロリー1474
木曜日は快晴の下ジテツウ。6:50に出発して、いつも通り北田原工業団地までの上りで軽く心拍数を上げて、磐船街道→交野・寝屋川市内を車・通行人とパンクに注意しながら走り、淀川河川敷をほっとした気分でミドルイージーペース走で8:25に到着。道中の気温は18~25℃。ゆっくりペースなので、長袖アンダーとユニクロタイツでもさほど暑くない。疲労回復のためにプロテイン、ホットコーヒー、サンドイッチを摂取して9時よりデスクワーク。往路の記録:37km 1時間33分 平均時速23.7km/h 最高時速48.4km/h 平均心拍数139 最高心拍数178

午後はママ職員とパスタランチ。大盛りでも足りなかったので夕方におにぎり2個とミニクリームパン4個補給。夕方に3時間かけて作成した文書を誤って削除してしまい心が折れた。ちょうど退勤時刻だったので明日やり直そうと思い18時半に出発。心が乱れていたので気分リフレッシュというか現実逃避というか、淀川・木津川のサイクリングロードをつないだ遠回りルートを選択。強い追い風に乗って28-30km/hで楽々巡航して20:45に帰宅。関西医大枚方病院からくずはゴルフ場までの原生林みたいなルートには小っちゃい虫が大量発生。マスクとメガネしていても目を細めないといけないくらい。夏の夜は通ったらあかんルートだ。復路の記録:55km 2時間13分 平均時速25.0km/h 最高時速39.9km/h 平均心拍数129 最高心拍数154


夕日のバカヤロー、と叫びたい気分だった


ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅雨の晴れ間練+今どきの子ど... | TOP | パパの日ライド+フィットネス5 »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics