週刊コンパクトドライブ2024

結果、過程、達成感の三位一体を求める、
チャリダー“な”の自転車生活週報。

フィットネス2016-32.33

2017-01-24 23:01:01 | 練習・トレーニング
■1月23日(月曜日)スピンバイク 50分 20km 平均出力224W 平均心拍数169(85%) 最高心拍数186(93%) 平均回転数81 消費カロリー717
月曜日は大阪の最高気温が4℃と極寒。一階玄関の職場もめっちゃ寒いので、ヒートテック肌着を上下とも二枚重ね。暖かい!もっと早くに気づけばよかった。土日の練習量が少なかったのでフィットネスへ。上半身軽くワークアウトのち、10分ミドルペース走➡30分インターバルレッスンで330W(体重6倍)リピート➡10分ミドルペース走。明日に備えてクールダウンとストレッチして20時に終了。久しぶりに受講生M氏に会った。1年以上見てなかったけど元気そうで何より。

■1月24日(火曜日)スピンバイク 40分 16km 平均出力236W 平均心拍数168(84%)最高心拍数188(94%)平均回転数81 消費カロリー576
火曜日は久しぶりに英語で会議して変な疲れ方したけど、気力を振り絞って20時からフィットネス。サイクルレッスン30は220W(体重比4倍)ベースからダンシング275W(5倍)、早漕ぎ330W(6倍)を目指してインターバル。短時間だったので体重比の平均パワーが高くて自己満足。職場で冷えた体も温まったし、心も自分に勝ってすっきりして22時半帰宅。明日ちゃんと起きられるかな。


ああ、早く乗ってみたい(..)
この記事についてブログを書く
« Finally a new bike has come. | TOP | S-WORKS TARMACライド1(ミ... »