週刊コンパクトドライブ2024

結果、過程、達成感の三位一体を求める、
チャリダー“な”の自転車生活週報。

正月練習会×2(冬休み練6.7)

2017-01-03 18:02:14 | GOUREN
正月3が日の記録。元旦は仕事の妻を見送って、お嬢たちと高の原イオンで映画鑑賞。彼女たちのリクエストにより「君の名は。」。小学2・4年には時系列が難しかったのか、長女はポップコーンをボリボリ食べ続け、次女はうーんうーんとうなり声をあげながら頭から煙が出そうだった。まだ「妖怪ウォッチ」のほうがよかったかも。自転車関係は夕方にタイヤとシューズカバーを交換して練習なし。

■1月2日(月曜日)ターマック2009 90km 3時間35分 平均時速25.2km/h 最高時速52.6km/h 平均心拍数154(77%) 最高心拍数185(88%) 平均回転数83 消費カロリー1737
月曜日は初詣GOUREN。16名ほど集まっていただき、比較的平和なペースで大正池ヒルクライム。和束ローソンで3組+1に分かれてミドルハイペースで大津大石ファミマまで、ナベさん、横ちゃん、K久保さん、かたやまさん、K合さん+H間ちゃん、寺さんと楽しく快走。久しぶりの大人数でテンション高めで補給談笑後、猿丸神社にてメンバーの安全と勝利祈願をして記念撮影。駐車場のおじいさんに「みんな運動不足そうやなー」と言われて一同苦笑い。世間一般から見たら貧相なおじさん集団なのかもしれない(笑)。12時に帰宅後、ひとり昼食+入浴+昼寝してから、奈良の実家で合流してすき焼きをいただいた。お嬢は姪っ子と三度遊びまくり。横浜から来たあの子もすっかり関西人に^^;)

■1月3日(火曜日)ターマック2009 51km 2時間18分 平均時速22.1km/h 最高時速51.3km/h 平均心拍数140(70%) 最高心拍数184(92%) 平均回転数79 消費カロリー977
火曜日は初K野塾。呼びかけたものの10時半門限なので、とりあえず8名で加茂ローソンへ。昨日の練習会から体力が回復しておらず、心拍数も速度もあまり上がらなかった。みなさん正月疲れなのか、私の中途半端なナビのせいか、岩船寺・須川と徐々に人数が減っていき、本隊も何となく帰宅方面で10時過ぎに流れ解散。呼びかけた私が責任もって最後まで走ったほうがよかったかな、と思いつつ10時半に帰宅。今日も妻仕事につき、午後から3人で登美ケ丘イオンへ。お年玉で好きなもの買ってしあわせそうだったなー。とうとう我が家にもDSがやってきたので、私もマリオテニスオープンを購入。15年ぶりにゲームソフト買った(^^)

画像は今年おろしたカペルミュールのシューズカバー。10年間使ったものより重さは半分くらいで同じ暖かさ。技術の進化はすごい!

冬休み7日で家事と両立させながら練習会で走った距離は489km。
一緒に走っていただいたのべ51名のお友達に感謝!
疲れてきたので明日はおとなしくしておきますzzz
この記事についてブログを書く
« 年末呼びかけ練×3(冬休み練3... | TOP | レース直前走+フィットネス28 »