週刊コンパクトドライブ2017

結果、過程、達成感の三位一体を求める、
チャリダー“な”の自転車生活週報。
自己肯定感高めで面白おかしく書いてます。

土日練習会+大阪たこ焼きツアー

2017-04-23 20:30:04 | GOUREN
■4月22日(土曜日)S-Works 90km 3時間22分 平均時速25.2km/h 最高時速58.0km/h 平均心拍数158(79%) 最高心拍数188(94%) 平均回転数81 消費カロリー1676
金曜日に鼻つまりすぎて熱っぽくボーっとしていたので、土曜日は楽をするためにS-Worksで山岳練習会へGO。山好きのおじさん(M木さん、K久保さん、あしやんさん、umeticaさん、Kこいっち、バッファロー+かたやまさん、コバさん)、競争好きのおじさん(KT村兄弟)に加えて、K野塾のちゃりん娘三姉妹(K林さん、O橋さん、Linちゃん)とN野長老の総勢15名で3組に分かれて加茂ローソンへ。朝食バナナカステラと缶コーヒー補給後、岩船寺ヒルクライム。この日、終始先頭を引くumeticaさんに合わせてついていくが、心拍数185(83%)以上の領域まで跳ね上がって集団後方でゴール。その後、須川林道→矢田原→福住の区間は心拍数170(85%)~180(90%)の一定走で集団に埋もれてヒルクライム。白ターマックなら後方に追いやられていただろう。福住中学校→大柳生→柳生は平坦区間も多く前方で高速ローテーション。JA柳生でコーラとどらやき補給後、柳生街道も前方で走りきって、梅見台でumeticaさんとO橋さんとお先に解散。体調イマイチだったけど、S-Worksのおかげで思ったより走れてよかった。22時前に就寝zzz

■4月23日(日曜日)S-Works 50km 1時間59分 平均時速25.2km/h 最高時速42.7km/h 平均心拍数144(72%) 最高心拍数180(90%)平均回転数83
日曜日は6時にすっきり目覚めて7:45に山城大橋へ到着。あしやんさんお見送りのもと、寺さん、K久保さん、かたやまさん、O橋さん、モリ君の5名で8時過ぎに気軽に出発。平和なムードで走ってたら寺さんと二人きりになり、大正池ヒルクライム区間は寺さんに【100%】付きイチで一定ペース走。伊吹山ヒルクライム年代別10位/365人の寺さんがアウター固定で上半身微動だにさせず淡々と進むのを、インナーで変速ガチャガチャ変えながらふわふわな上半身で食らいつく私。おそらく寺さんは8割くらいの力だけど、私はここ数年味わってないハイペースでいつ千切れてもおかしくない。ラスト500mで10秒差空いたけど、記録は自己最高の21分40秒!付きイチなので参考記録かもしれないけど、【100%】引いていただいた寺さんに大感謝ですm(_ _)m 裏大正池の山桜で集合写真撮影し、途中合流したKコイッチ、M木さん、探さないでおじさんも交えて和束ローソンで談笑後に離脱。PRESTO、hakusei、mm実業団チーム、サイクリング集団とすれ違いつつ、ミドルペースで9:45に帰宅。


10:30から家族で電車に乗って、大阪の天満周辺へたこ焼きたい焼きを食べ歩き。
両方とも精華町やイオンとは味のレベルが全然違うので、家族は感動していた。
私にとって大阪は仕事の主戦場なので休みの日まで来たくないけど、たまにはいいか。
あんなおいしいのよう作らんし
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自転車通勤2017-2 | TOP | 咳止めからの回復走 »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics