週刊コンパクトドライブ2016

結果、過程、達成感の三位一体を求める、
チャリダー“な”の自転車生活週報。
自己肯定感高めで面白おかしく書いてます。

日曜日練習会+ガリガリ君コーラ味

2016-10-16 21:02:36 | GOUREN
■10月16日(日曜日)ターマック with Roval CLX40 87km 3時間2分 平均時速28.6km/h 最高時速52.0km/h 平均心拍数153(77%) 最高心拍数189(95%) 平均回転数86 消費カロリー1453

日曜日も練習会に参加。うな丼を求めて三重県津市へ行く200kmロングライドや、ツールドおきなわ210km完走を目指した特訓などで参加人数は5名と少なめ。昨日に引き続きumeticaさん、岡山にこっそり出ていたO崎君、和束ローソンまでの40分間に全力を尽くすN野さんと、8月にレースのゴールスプリントでの壮絶な落者事故から復帰したてのT浪さんと7時半スタート。強い向かい風の中を木津川沿いを東へ進むが、昨日のダメージが残っており心拍数が体感より10は低く、結果としてミドルハイペースで和束町の緩斜面上りへ突入。途中でサーベロに乗った年配者を追い抜くと、後ろについてきて「ひょっとして、なさん?」と。かつての練習会仲間のN島さんだった。ご健在ですねーと言葉を交わして和束ローソンで小休止。GOURENのシニア会?OB会?作るらしいウッチー兄貴とK治木長老に会う。たしかにGOURENのレベルアップと新メンバーの若年化に対応して奇数週は練習会を2つに分離したけど、シニアというか現役リタイア組の居場所になる練習会カテゴリーも必要だなぁ。いずれ自分もそっちに入ることになると思うし。

ここでN野さんとO崎君が離脱して、3人で県境目指してミドルハイペース走。気持ちは前へ前へという気持ちで走ってるけど、向かい風と心拍のへたりで巡航速度29㎞/hが関の山。復帰して間もないT浪君を従えて、umeticaさんと意地のローテーション走。県境で力の差を見せつけられたものの3人固まって県境通過。307号線からは待望の追い風基調で、スキルの高いT浪君もローテーションに加わり平坦・下りを爆走して大津大石ファミマへあっという間に到着。みんな疲れたので猿丸神社へはショートカットコースでミドルペース走。宇治田原の郷ノ口でT浪君と別れて、山城大橋コンビニをスルーして河川敷へ。強烈な斜め向かい風で横に交代するローテーション走で精華町へ。最後のかしのき苑の坂で脚に来たところでumeticaさんと別れて11時前に無事帰宅。おつかれさまでした&つかれました。翌日の筋肉痛は必至だ。。。


練習会とは全く関係ないけど、画像はガリガリ君の歯磨き粉。
次女いわく、地元の小学2年生で大流行らしい。ほんまか。
今朝、こっそり磨いてみたら意外とすっきりした。ありかも。
ジャンル:
ウェブログ
Comments (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レース5日後の残りかす。 | TOP | フィットネス18+ジテツウ5 »
最近の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガリガリ君コーラ味 (おきょん)
2016-10-16 22:52:45
きゃ~!!!嫌かも~この味で歯みがき粉って。
磨いた感ないんとちゃうん?うっそ~ありなん?

でも、歯みがき粉の種類でいったら、負けないぞ。
今までに、「ねんどのはみがき」に、
「なすの黒やき 塩ハミガキ」に、
「こどもジェルはみがき フルーツ味」に、
「ほのかなミントの梅味 歯みがき」
を使いました。 子ども用に。

今下の2つ使用中です。(笑)

しかし、ガリガリ君のネタには負けました!orz
 (Unknown)
2016-10-17 07:43:05
子供の歯みがき粉ってそんなにあるのね(^-^;
近所のドラッグストアにはなくて、イオンで見つけました。お試しあれ。

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics