山垣畜産

神戸の山奥、本当に周りに何も無いようなところに写真のような建物がポツッとあります。牧場が直営している肉屋さんで、(多分)元々は卸専門だったのでしょう。今はこの写真の反対側に一般人でも購入できる小さな店舗があります。

で、この店を目指して関西のあらゆるところからお客さんが来るのです!駐車場も元々は店の前に数台停められる程度だったのが、20台くらい入るような駐車場ができていました。(でも店は小さいままです。)

特に「神戸牛」や「三田牛」という名前が付いているわけでもないステーキ用のサーロインが100g1300円。まあ近所の肉屋より少し安いくらいかな...と思って買って帰り、焼いて食べてみたところ...。

!!!
一瞬言葉を失いました。
超・美味しい肉です。 

これ、1300円どころか、3000円、神戸牛なら5000円くらいするレベルの肉ですよ!それが1300円。

恐らく内容に自信があるため、あえて(コストがかかる)ブランド認定を受けていないのでしょう。なので贈答や高級店には不向きです。しかし味がわかる人だけが買いにに来る、それに特化している...という感じです。

さすが神戸ですね。見た目やブランド名にこだわらず、本当に美味しいものを追求する文化だからこそ出来ることでしょう。

あらためて食のレベルの高さを痛感したのでした。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« キッシュ・ロ... さぬきひめ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。