小・中学校後輩との飲み会

半年ほど前に開催された経済団体の会合で名刺交換した大阪にある会社の社長さん。私が「私も関西出身。西宮ですよ。」なんて言うと話が色々とつながってきて...実は隣町に住んでいて、小学校、中学校ともに同じ、学年が3つ違うだけだということを発見。「是非、一度飲みましょう!」と行ったままで月日が流れ...今週、やっと実現しました。

いや~。嬉しいですね。
やっぱり話してみると、一杯共通の話題が出てきます。担任の先生のこととか。学校の様子とか。まあ、当たり前ですけど、話題は尽きません。

そうそう。店はせっかくなので、私のお気に入りの一つである渋谷のBikiniTapaに行きました。ここなら味にうるさい関西の人でも喜んでくれるかなと。

写真はミニピンチョス。マッシュルームはアヒージョ味が付いていて、下の野菜、クリーム、パンと良く合います。一杯目のビールのつまみに頼んだつもりが、いきなりワインが飲みたくなるような味でした。

ワインも食べ物も、二人して「美味しいな!」を連発しながら、故郷の話で超盛り上がったのでした。

いや~。楽しかった!

K君、また是非!
次は大阪や!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 豆乳湯葉うどん ディーンデル... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。