びいどろ

そういえば、渋谷ってなぜかスペイン料理屋が多い気もします。しかも、そこそこレベルが高い店が多いのです。

今回ふらっとランチで入ったのは、スペイン坂(!)にある1980年からやっている老舗「びいどろ」。都内に何店舗かある店です。私もどこかで入ったことがあるような気もしますが...定かではありません。

店内は、イタリアンなどでも時々ある穴倉風の、隠れ家的な作りで、割とくつろげます。(当然)全面禁煙です。

ランチセットのパエリアは、しっかりと注文を受けてから焼いているようで、アツアツで香ばしく、美味しいと思います。ちょっと味が濃いので、ワタシ的には少しズレますが、まあいいでしょう。冷たい白ワインと合いそうです。

そういえば、ご飯物って、白飯はもちろん、チャーハンでもカレーライスでもかつ丼でも、合わせる飲み物はお茶か水でOKなのですが、なぜかパエリアはワインが飲みたくなりますね...。不思議です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 野ぼとけそば 素敵な「期間... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。