箕輪スキー場

猪苗代にやってきました!

で、モーグルのワールドカップも開催されたことがある有名なリステル猪苗代というスキー場で滑る予定だったのですが...残念ながら雪がなく、箕輪まで足を延ばしたというわけです。

リステル猪苗代は12月の上旬から自慢の最新鋭スノーマシンをフル稼働して、先週まではとてもいい状態に40cmまで雪が付いてきて、クリスマスイブにはバッチリオープンできる予定だったのです。それが数日前のいきなりの気温上昇で、雪が全滅。今は完全に地面が出ている状態になってしまいました。楽しみにしていた私たちも残念ですが、半月かかってゲレンデを整えてくださったスキー場の方々が、本当に気の毒です...。

さて箕輪スキー場は雪不足ながらも何とか2コース滑れる状態でした。天気も良かったし、まあこの季節にしてはいい状態でスキーが楽しめたと思います。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 最後の東海飯店 本場!? 喜多... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。