猪苗代ビール

意外と知られていないのですが、福島や岩手といった東北地方って、結構おいしい地ビールがあるのです。

今回はお土産にいただきました。猪苗代地ビールのヴァイツェンです。

グラスに注いでみると...ヴァイッツェン=白ビールのハズなのに、結構色がしっかりありますね。これ、ヴァイッツェンじゃないのかな?ラベルの見間違いかも知れません。(いや、もしかすると、ラベルの貼り間違いとか?)

ま、いいでしょう。

予想に反し、しっかりとした濃いビールです。味は濃い目でも優しく丸く、香りが高く、とてもフルーティーです。

クセはあるものの、かなり美味しいと思います。私好みです。

食前に飲みたい一杯です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 突然、グリー... オマール海老... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。