神保町の喜多方ラーメン

ちょっと前に出来た、神保町駅近くの大通りに面した高級そば屋か寿司屋のような雰囲気の店です。初めて入りました。

本マグロのトロを使った丼とラーメンがお勧めの組み合わせらしく、とても気になったのですが...それほど空腹ではないし、ラーメンだけにしました。

店の看板やメニューに「化学調味料なし」と何度も書いてあったので期待したところ...見事に、期待を裏切らない味でした。

やや濃い味ですが、最近の濃厚ラーメンと比べると薄い方でしょう。それどころか濃厚に慣れた人には物足りないかも知れません。とてもまろやかで、深みがあります。私の好きなタイプの味、しかもかなりの高レベルだと思います。

でもやっぱり、隣の人が食べていた鉄火丼(トロ丼)や、その隣の人が食べていたネギトロ(たくトロ?)丼が気になって仕方ありません。

再訪決定です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« さがみビール ウェンディー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。