旭川ラーメン、再び

旧東急プラザ裏の飲み屋街にある旭川ラーメンの店に久々に行ってきました。このブログをたどる限りでは1年ぶりです。(ちなみにその前に行ったのは2010年でした。)

今回は店イチオシの「男」なんとかというスペシャルラーメンを選んでみました。野菜(ほとんどもやし)を炒めたのが上にのっていて、ラーメン全体が野菜炒めの味になっています。かなり塩辛いものの、最近のラーメンにしては脂がそれほど多くないので、食べやすいと思います。

麺は北海道らしい硬めの細麺で、美味しいですね。

食べながら、なぜか六本木の「135」を思い出しました。味は全然違うのですが、麺が硬いのと塩辛いのが共通しているのかも知れません。不思議です。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 近所で食べた... トヨタ・マス... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。