久々に壁の穴

会社からあまりにも近くいつでも行ける店って、かえってなかなか行かなくなるものです。

私が昔から大好きな和風パスタの店「壁の穴」もその一つ。そういえば半年、いやそれ以上もご無沙汰していました。

久々に行ったからには、私の一番のお気に入り「納豆+きのこ」を食べるしかありません。この店は明太子などが有名で定番なのに対し、この納豆パスタは隠れた人気メニューです。かつてはメニューに載っていない裏メニューだったこともあるとか。

いまでこそ珍しくもありませんが、スパゲティが日本に入ってきた直後の時代にこれを考えた創業者は、やはり天才だったようです。

ある意味、日本の素晴らしい食文化を代表する逸品だと思うのです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 東急百貨店の... さがみビール »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。