中華麺専門店の海老ワンタン麺

なぜか最近、海老ワンタン麺をメニューで見ることが増えてきた気がします。実は密かなブームなのかな?

今日は新橋にある中華麺専門店で見つけたので食べてみました。以前にも行ったことがある、中国の古い大衆食堂をイメージした雰囲気の店でありながら、実は日本のチェーン店でしょう。多分。

ウリはサンラータンや担々麺ですが、あまり辛い物や濃厚なものを食べたくなかったので、あっさりそうに見えた海老ワンタン麺を選んだのです。

しかし...超・濃厚でした。

スープが白いのはあっさり塩味だと思いきや、実は超濃厚な白湯スープなのです。大量の鶏肉や鶏骨を何時間も煮込んだのでしょう。一口目はとても美味しく、二口、三口と進ものの...それ以上飲むと、ヘビーですね。

もっと寒い時に美味しいかも知れません。でも私にはちょっと苦手なレベルの濃さでした。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ゴディバはど... ロイス・ポテ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。