ワイン福袋

私にとって正月の楽しみの1つ、近所のワイン屋さんの福袋です。

3千円の福袋で、当たれば1万円~8万円クラスのワインが入っています。また、外れても3千円相当のワインが入っているので損することはありません。これを機会に、普段自分では選ばないような銘柄を飲むことができるというわけです。

...実は私、何回かは当たっているのです。具体的には書きませんが、連続ヒットでXXが当たったこともあります。

福袋は外から触って選ぶことができます。完全に中身を当てることはできないものの、ボトルの形や重さである程度の確率で絞り込むことは可能なのです。お目当ての銘柄と同じタイプのものが家にあれば、事前に予習していくことだって出来ます。

今年は4袋買いました。今夜、夕食の後で開封します。

さて、結果はいかに!?

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 屠蘇(とそ) 舞子スキー場 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。