米国パンケーキ事情

何年か前から日本でもハワイ風のパンケーキがブームになって、東京の人気店はどこも大行列が出来ています。

米国ではパンケーキって、ずっと昔から一般的に朝食として食べられているものです。

もっともどこの家庭でも必ず...というわけではありませんし、近年は健康志向が高くなっているので、あまり家で作る人もいないかも知れません。でもコーヒーショップに行くと必ず、ほぼ100%近く、メニューにパンケーキがありますね。

写真は、私がニューヨークで朝食に必ず行くお気に入りのコーヒーショップのものです。フルーツを別注で付けてもらいました。

バターをタップリぬって、メープルシロップをタップリかけて食べます。なぜか薄いアメリカンコーヒーによく合います。

(ダイエットは帰ってからということで。)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« Johnny Rockets 昼ビール »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。