小岩井農場のクッキー

20年ほど前、東北を1人で旅行していたときに小岩井農場に行ったことがあります。東京のスーパーにも牛乳やヨーグルト、チーズやバターなど沢山売っている有名な牧場に直接行けば、さぞかし美味しいものが食べられるだろうと期待して行ったのですが...実はイマイチでした。

今はどうか知りませんが、私が行ったときは牛乳もヨーグルトも、現地でしか手に入らないようなものを期待していたのに、東京のスーパーに売っているのと同じものが置いてあるだけでした。これならわざわざ来る意味がないと思った記憶があります。ずっと昔ならともかく、高度に流通が発達した現代では現地独自のものというのもあまり無いのかなと思ったのでした。

さて、今回岩手の売店で買ったのはクッキー。これは東京で見たことはありません。

変な材料が使われておらず、素朴で美味しいクッキーでした。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 盛岡冷麺 盛岡冷麺2 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。