日本のビール(の、注ぎ方)

私、30年以上のキャリアを持つモルツ派なのですが、会社近くのキリンシティは便利なので時々使います。全面禁煙なのも嬉しいところです。

で、ここのビールは、いつもこんな感じで出てくるのです!ちゃんとキリンから認定を受けた人のみが注いでくれるというこだわりです。もちろん温度管理も完璧です。

注文から5分かかります。なんかウンチクが書いてありましたが、忘れました。そういえばサッポロエビスの工場見学に行ったときに習った注ぎ方も5分かかりました。「飲みたい!...と思う5分前に注ぎ始めてください。」ってね。

こんな完璧な注ぎ方をしてくれる店はアメリカはもちろん、本場ドイツやイギリスでも滅多にないでしょう。こういうこだわりは、日本がやはり一枚上だと思います。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« やっぱりブレ... うなぎの宮川!? »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。