ヒカリエの肉料理屋さん

渋谷ヒカリエレストラン街に、以前はマキシムドパリ系(と思われる)ブラッセリーがありました。パリの空港にあるような雰囲気の店で、一回行こうと思いつつ...先週行ってみると、アメリカン・カントリー風の肉料理店に変わっていました。

ふむ。

肉料理がメインで、セットは昼の早い時間ならドリンクバー、サラダバー付きのランチセットが300円引きだというので、思わず入ってしまいました。

さすが肉専門店だけあり、ハンバーグも上等で、私の好みの味とは少し異なるものの、しっかりと美味しいものでした。

で、特筆すべきなのは...ここのサラダバーです。なんと、ドレッシングが無いのです!で、「ドレッシングはありません。ピクルスを載せてお召し上がりください。」なんて書いてあります。ピクルスと言うのは、きゅうりのピクルスだけでなく、色々な種類があります。プチトマトのバルサミコ漬けなんて、かなりマニアックです。コールスローもたっぷりとありました。

こんなサラダバー、見たことがありません。面白いじゃないですか!

サラダバーの器といい、内容といい、ドリンクバーといい、料理といい、かなり個性的です。恐らく、とにかく他と違うことをやろうという発想なのでしょう。

こういうの、好きです。

コメント ( 0 ) | Trackback (  )