風に吹かれて

ホノルルマラソンに向け6月24日スイカロードレース完走!!
おいらは10km、うちの奥さんは5km!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アメブロに引越しします!!

2007-08-06 16:45:00 | Weblog
2004年9月から約3年間に渡りブログをgooで続けてまいりましたが、とりあえず一区切りつけて”アメブロ”にて同タイトルで続けて行こうと思っています。

辛い時期があり、このブログで励まされた事は忘れません。

また戻ってくるかもしれないのでしばらくの間閉鎖はしません。

これからも宜しくお願いします。

アメブロ『風に吹かれて』
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

2007 F1 ROUND11@HUNGARORING Qualif

2007-08-05 13:51:41 | SPORTS
今朝起きてから深夜の放送を見ましたが、フェアじゃない予選だった。

2年連続チャンピオンを取ったアロンソには正直失望。ピットレーンで取ったQ3のあの行動はハミルトンに対して”白旗”を揚げたのも同然。

そして結果的にFIAの審議の対象になりPPの剥奪は勿論のことマクラーレンのチームに対してもコンストラクターズポイントを与えないとしている。
Yahoo!ニュース-時事通信

マシンの状況を見れば普通にバトルしていればアロンソにもチャンスがあると言うのに、今回の一件でチーム内でのポジションを失いそうだ。

ディフェンディングチャンピオンは追い詰められた。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小林宏之 今季初完封で10勝目!!

2007-08-04 12:22:22 | BASEBALL&MLB
コバヒロがやってくれました!!

日本ハムとの大事な大事な初戦。
来日初先発の日本ハムスウィーニーとコバヒロの投手戦は見応えのあるものでした!!

しかし7回早川のスリーベースを合図に、福浦の300本目となるツーベースで先制しサブローのヒットで加点しオーティズ君もヒットで続いた。

この2点でこの日のコバヒロには十分な援護でした。

最終回紺田にツーベースを打たれセギノールに四球を与え一打逆転もある場面でしたが、高橋をキャッチャーフライに打ち取りゲームセット。

終わってみれば4安打・3四球・11三振で見事な完封勝利!!

8月は2003年8月25日の近鉄戦以降12連勝と相性がイイ!!

『ロッテのイケメンエース』はサブローのブログでのイケメン対決で『昭和の男前』早川選手に敗れたが、昨日のコバヒロは最高にカッコ良かったぞ!!

ロッキーの季節!!チームを引っ張っていってくれ!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

朝青龍2場所の出場停止 この処分重いのか?軽いのか?

2007-08-01 17:34:55 | SPORTS
朝青龍の処分が今日決定したが、この処分は果たして妥当なのか?そうでないのか?

おいらは相撲の事は良くは分からないが、この処分自体は甘いような気もする。
引退勧告が出ても不思議でないと思っていたので、こんなもんかと思っています。

ただ朝青龍を引退させた事で日本相撲協会は相撲人気に拍車をかけるだけだと判断したようにも思えるし、日本人横綱が生まれない今の相撲界ではこの処分は妥当なのかもしれません。

裏を返せばあまりにも日本人力士と外国人力士との力の差が歴然とついてしまって人気でも外国人力士に頼らざるを得ないという感じでしょうか?

横綱の品位を汚してしまった朝青龍。
「引退させろ」「クビにしろ」と協会に怒りの声をぶつけている熱烈なファンを納得させる品格を身にまとって来年の初場所で堂々と相撲を取れるか?

きちんと反省して欲しいですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ロッテvs楽天『360°全席自由席 ビアスタジアム』

2007-08-01 16:25:09 | BASEBALL&MLB
昨日は仕事を16時に上がりうちの奥さんとマリンスタジアムに行ってきました

『360°全席自由席 ビアスタジアム』というファンが企画したイベントでビールが300円という大サービスデー

マリンスタジアムに到着したのが17時30分過ぎでしたが、すでに内野指定席付近は満員
仕方がないので2階3塁側の内野自由席に陣取り花火を見たら動こうということにしたのですが、なんとマリンスタジアムは観衆30,016人満員御礼の超満員
立ち見が出る有様で本当に盛り上がりました

しかし不安であった先発吉井投手が大誤算で3回0/3打者19人に10安打を浴び6失点でKO
打線も楽天先発の岩隈投手を捉える事が出来ずマリーンズファンは『悪酔いモード』・・・。

5回裏が終了した時に上がった花火を見て帰るファンも多かった

そして圧巻だったのが7回のジェット風船の上がった後臭い事臭い事・・・
ビールを飲んだ人達が膨らました風船の中身は・・・

臭いが充満していました・・・。

でも後半最後まで諦めないマリーンズの選手たちが頑張ってくれて7回裏を終わって5-8と3点差まで追い上げてくれましたが、直後の8回に薮田が3点を失い万事休す

4時間12分の白熱したビアスタジアムは負けたけれども最高でした

吉井投手は横浜の工藤投手や中日の山本昌のような特殊なピッチャーではないからちょっともう頭打ちで敗戦処理にまわすしかないかも・・・

もう先発はやめてよボビー・・・
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

AFC ASIAN CUP 2007 日本vs韓国

2007-07-29 01:12:18 | SOCCER
PKを外した羽生選手、お疲れ様。
あなたのせいで敗戦した訳ではありませんので「気にしないで」といっても無理な話かもしれませんが、この敗戦を引きずらずにJリーグ後半戦頑張って下さい。

オシム監督の3枚目のカードを切るタイミングが遅れた事を解説で批判していたセルジオ越後と松木には賛成出来ない。10番信者のお二人にはオシム監督は格好の標的ですからさぞこの結果はオシムバッシングするには格好の材料になったことでしょう。

しかし10人のオーストラリアに続いて、10人になった韓国にも勝ちきれない。
最初から動かない選手がいるから10vs10になっただけか?
ピッチ上には声を出す選手もいないし、鼓舞する選手もいない。だらだらと90分ピッチに立っていただけ。

それに引き換え韓国は個々に闘志が宿りいいサッカーをしていた。
苦しくなれば日本にボールを持たせ、ここぞというところでカウンターからシュートまで一気にもっていく気持ちの強さはさすがでした。

終始「チームはいい方向に向かっている」とか「チームは形になってきている」と10番は言っているが、彼のファンもこの10番が古い井戸『ジーコの遺産』で限界だとわかったはずだ。

おいらはオシム監督に『トルシエの決断』を早くして欲しいと思う。

鈴木啓太選手もJでは通用しても世界で通用するのか疑問に思った。そして長丁場を戦う上で日本代表の中心になったかなと思った遠藤選手もちょっと無理なのかなと・・・。あと両サイドからのクロスの精度に低さには参った。特に加地選手は悪過ぎた・・・。

ボランチにはもう一度稲本選手をテストして欲しいと思ったし、10番の位置には松井を起用して欲しいと思う。

韓国は3位に相応しいスピリットを持ったいいチームでした。おめでとう!!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

AFC ASIAN CUP 2007 日本vsサウジアラビア

2007-07-26 12:51:08 | SOCCER
「選手はよくやった。だが中心選手に疲労が目立った」
オシム監督の最大限の労いの言葉だろう。

しかしながら疲労しているのはサウジアラビアも同じ。ジャカルタからハノイに移動してきて中1日で臨んだのだから言い訳にはならない。選手はオシム監督のこの言葉を真に受けてはいけない。

犯人探しをするのは簡単。

でも昨日の試合はこの大会を通じて思うことですが”オシムサッカーではない”という事。準備期間が少なく中村俊輔を中心にしたチームを作らざるを得なかった。そして結果的にジーコサッカーをしてしまったがために、ボールを持たされているだけでサイドチェンジも効果的ではなく66.1%支配率でシュートは僅かに10本。これでは勝てはしないし、ミドルレンジからのシュートは全く無かった。

そして守備に目を向けるとやはり足元の弱い中澤、ポリバレントとはいえセンターバックが本職ではない阿部には荷が重かったかな?怪我がちな坪井も使いづらかったと思うし・・・。闘莉王離脱は予想以上に痛かったですね。

負けたけれども誰が必要で誰が必要でないかハッキリした大会だった。

土曜日の3位決定戦は韓国との対戦だが、オシム監督には今後是非使っていきたい選手をピッチに送り出して欲しいですね。古い井戸にはあまりいい選手がいなかったようだし・・・。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2007 F1 ROUND10@NURBURGRING

2007-07-23 18:51:13 | Weblog
ライコネンが・・・
ライコネンが・・・
ライコネンが・・・
ライコネンが・・・
ライコネンが・・・
ライコネンが・・・
ライコネンが・・・

3連勝の掛かった大事なレース。しかもポイントリーダは予選でクラッシュし10番グリッドだというのに・・・。

しかしあれだけの雨の中走らせるFIAの運営に対して疑問が残るレースだった。
昔のレースカーよりもモノコックが頑丈になりペースカー導入などレギュレーションも変わったのは分かるが、一つ間違えば大事故、大惨事になりかねない。
昨日の大雨での1コーナーにバトン、スーティル、ロズベルグ、スピード、リウッツィと次々にコースアウトしこの状況を見れば走れないことは明かなのに今のFIAはレースを中断しない。しかもエンジンが止まっていないという理由でハミルトンをクレーンでコースに入れる大サービス・・・。

ライコネンが勝てなかったから言うわけではないけれども、相変わらずF1界最高権力者バーニー・エクレストンの利益主導の体質は変わらず、ドライバーの命が失われないと安全なレースは行われないのだろうか?

でもハミルトンがノーポイントだったので俄然チャンピオン争いは混沌としてきた。

誰もがノーポイントで終わる可能性があるのでここからは運を引き寄せた者が優位に立つ。

ハンガロリンクが楽しみです!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

AFC ASIAN CUP 2007 日本vsオーストラリア

2007-07-23 18:09:05 | SOCCER
週末は忙しくブログに書き込む時間がありませんでしたが、とにかくこの試合はオシムの我慢と、川口に尽きる!!

オシムはもう走れない選手を下げることなく厳しく臨んだ試合で、じっと我慢して我慢して選手起用を行い難しい試合をモノにしてくれましたね。

そして何と言っても川口の連続セーブはここぞという時に本当に頼りになります!!
確かに高原の同点ゴールが無ければPKの舞台はありませんでしたが、集中力はさすがのものがありますね。

次戦はサウジアラビアとの準決勝ですがキーマンは駒野と加地。精度の高いクロスが求められると思います。滑りやすいピッチですが特に加地は右のスペシャリストとして代表に呼ばれている訳ですからこの試合では是非頑張って欲しい選手の一人です。そして阿部はイエローをもらってしまってサウジ戦でカードをもらうと決勝は出れませんが、カードの事は気にせず積極的にゴールを守って欲しいですね。

勝てばおそらく日韓戦の決勝となりそう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ガリバーオールスターゲーム第1戦

2007-07-21 10:43:03 | BASEBALL&MLB
落合監督から原監督へ「上原は先発投手だろ」という痛烈なメッセージで幕を開けた初戦は行き詰る投手戦。

このまま終わると思われた7回ラミレスのバットを借りて中越え二塁打を放ったウッズの勢いをそのまま自らの打席に繋げて見事にレフトスタンドへHR!!
MVPには十分過ぎる会心の当たりでパフォーマンスもノリノリでしたね!!

TSUYOSHI、薮田、小林宏のロッテ勢はしっかり仕事をしてくれました!!残念ながら里崎は打席に立たず・・・。

そして久保田、藤川の阪神勢も頑張ってくれました!!

今日はマー君が投げるので第2戦も注目ですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加