Cinnamonの薫り

カテゴリーのない

気紛れ日記

サラダ大好き

2016年11月05日 | 日記
  

          朝サラダから始まる一日。
          お野菜高騰してますけど買わない訳にはいきません。
          夫はシーザーサラダ.ドレッシング。私はナッツ入りのドレッシング。
          美味しいドレッシングもCal.が高いのでかけ過ぎ注意

                          

          お夕飯は、、、
          冷蔵庫のあるもので・・・。

  
          10月から雪景色の旭川。
          箸置きも「雪だるま」を早くも食卓に・・・。

          冷凍室にあったポテトフライをフライパンで炒め塩.胡椒。
          パイレックスに盛り付けマヨネーズ&チーズ。
          オーブンでこんがり焼いて出来上がり~簡単

          焼き魚、豆乳豆腐、板蒲鉾(梅干し入り)、めかぶ&オクラ、長芋、タラコ、柿。
          写真に撮れてないけど炊き立てご飯+しじみ味噌汁。

                          

          
          ネットで注文したソウイチロウのお洋服が届く。
          交換、返品は最寄りのGAPのお店で対応してくれるって便利。
          交換も返品も必要がないけどアフターがしっかりしているっていい感じ。

          来月はChristmas
          バァバSantaはソウイチロウに何をプレゼントしようか
          ウキウキなので~す





ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 疲労感なし | トップ | 積雪深 24㎝ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (A・M)
2016-11-05 20:10:44
ミニトマトがチューリップ見たいです
さすがCinnamonさんですね^^
野菜が高いと思うとなおさら食べたくなります(笑
美味しそうな夕飯ですね^^
板かまに梅干しって発想できない品です^^;
Cinnamonサンタさんはソウイチロウ君に何をプレゼントするのか楽しみにしてます(*^^*)
雪だるまの箸置き、可愛いですね
Unknown (さえ)
2016-11-05 21:14:52
野菜がしゃきしゃきしてておいしそう周りが赤色で、中はぐるぐるうずまきのってソーセージ?チーズ?ですか~?旦那さんのお弁当にもよく入ってて気になってたんですこっちのスーパーでは私が気づいてないだけかもしれないですが、見たことないので気になってしまいました

晩御飯も品数多くておいしそうジャガイモの皮むきって意外と面倒ですよね冷凍ポテトを使うとお手軽なのに豪華な一品になるからすごいですね

GAPのお洋服、素敵ですね~。子供が赤ちゃんの時って、すぐに大きくなるから・・・って思って、自分ではなかなか服を買えないので、プレゼントされるとうれしかったですどのお洋服もソウイチロウくんに似合いそう
A・Mさんへ (Cinnamon)
2016-11-05 22:50:39
☆.。.:*・°コメント^ー^ありがとうございます.。.:*

寒いので気持ちだけでも春っぽく~
ですよね~
冷蔵庫にお野菜が入ってないと、無いものねだりです(笑)

お弁当に入れた板蒲鉾の余りがあったので梅干しを・・・。
チョッと箸休めになりますよ^^

やっぱり、、、お洋服&玩具ですよね~
あとは、ソウイチロウに良さそうなものを息子夫婦に買ってもらえるように
現金でしょうかね~

雪だるま、、、12月以降の箸置きのイメージなのですけど
あまり雪が降り続いているので出しちゃいました
さえさんへ (Cinnamon)
2016-11-05 22:56:34
☆.。.:*・°コメント^ー^ありがとうございます.。.:*

赤の渦巻の丸いモノ←カニカマで中はチーズなのですよ~
お弁当の飾りというか、お酒のおつまみみたいですよね^^;
美味しいんですよ~^^

茄子とかピーマンを一緒に炒めてトッピングすると豪華に
なったのでしょうけど、、、 (小声で)面倒だったのです(笑)
冷凍のポテトフライ←いつも98yenで売っているのを買ってあります^^

最近、、、 箸置きや食器よりソウイチロウのお洋服に
興味津々でパソコンを開くと可愛いのを探しちゃいます^^;
息子夫婦の迷惑にならないように気を付けます^^;
海鷂魚 (ベーコン)
2016-11-06 07:30:05
ポテト炒めにベーコンと玉葱入れてマヨ&チーズでジャーマンポテト風♪ ベーコンが無ければハムでも可\(^o^)/
海鷂魚さんへ (Cinnamon)
2016-11-06 14:00:37
☆.。.:*・°コメント^ー^ありがとうございます.。.:*

φ(・_・”)メモメモ
アドバイスありがとうございます^^
お料理の才能もありそうな海鷂魚さん、、、
ここもφ(・_・”)メモメモ
こんばんは〜♪ (まこ)
2016-11-06 21:51:25
お野菜 高いですが、こちらは だいぶ お値段が落ち着き、葉物野菜も最近では私でも買えるお値段になって来ています。

雪だるまの箸置きが、とっても可愛い〜
私も欲しいです!
まこさんへ (Cinnamon)
2016-11-06 22:08:39
☆.。.:*・°コメント^ー^ありがとうございます.。.:*

ホントですか?
う~ん、、、 まだまだ高いような気がしますけど
お野菜は必須。お菓子を我慢しても買わなくては _・)ぷっ

季節感のある箸置きって好きです^^
雪だるまは12月くらいに食卓に登場したかったのですけど
外は雪景色となり・・・・・カワイイ雪だるまで癒されてます^^

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。