Cinnamonの薫り

カテゴリーのない

気紛れ日記

夫とランチ

2017年05月20日 | 日記
          月に一度はランチに来てるお店。
          私は決まって月替わりのスペチャーレset.

     
          今月はパスタではなくリゾット。
          桜海老と筍のリゾット.季節のソース添え
          リゾットって半分くらいまでは美味しく感じるけど後半は、諄くなってしまうけど
          これは最後まで美味しく頂けました。
          流石! oli oliのシェフ.

     
     
          サラダ&スープ.
          ワサビ味のピリッとしたドレッシングが好き。
          スープはポテト&キャロット味。

     
          パステルアイスのパフェ
          
          このパステルカラーの彩りにニコニコしちゃいました

          毎月のスペチャーレ・メニューを楽しみにしている私。
          夫は、いつものメニュー
     
          確かに美味しいけど・・・。
          いつも素敵な器に盛り付けられてくるのを楽しみにしててる私


          今朝は久々にスカイプで息子家族とお喋り。
          ソウイチロウは黙々とカメラの前で玩具で遊び
          名前を呼ぶとカメラ目線でニヤリ~と笑う 
          まだアンヨの気配はないようです。

          夕飯の支度まで、お昼寝でもしましょう

                      
ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 金魚 | トップ | ☆チュ(^・^*) »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (アキです)
2017-05-20 21:28:00
ランチ、すてきですね。
アキは、蕎麦食べに行きました。
先日のTVで・・・
永谷園のお茶漬けに、熱い牛乳を入れると
リゾット感覚で美味しいと、広報が云ってましたけど
何とも云えない味でした。
こんばんは (千恵)
2017-05-20 21:33:12
こんばんは〜

ランチいいですね〜
わたしも旦那とランチに行くことがありますが、
和食か、イタリアンが多いです。
(最近は、旦那の健康管理の見直しで、
外食に行くことがすくなくなってきて)

いい盛り付けに、いい器。
そして、美味しい味。
外食の、理想的な楽しみ方ですよね

イタリアン (fuu)
2017-05-20 22:18:00
こんばんは
月に一度は利用したくなる素敵なイタリアンの様ですね。

パステルカラーのアイス、きれいに撮れていて美味しさが伝わってきます。
今日はこちらは30度の真夏日でアイスの恋しい気温でした。

このところ夫婦での外食はカフェのモーニングで イタリアンのお店にはご無沙汰です。
ランチ (ゆり)
2017-05-20 22:43:21
月に一回は行かれるお店は、お気に入りなんですね~

本当に美味しそうです!

パステルアイスが素敵!
これだったら、気にせずに食べたくなります(*^_^*)

こんばんは~ (さっちん)
2017-05-21 00:44:46
わぁ~
ご夫婦でランチに~いいですね♡

うちでは、考えられなくて--;
なので、仕事に行った時に行くようにしています。

そうそう!
うちも、立っちは出来るのに
その一歩が出ず・・・。
歩く気なし???^^;
我が子達は、1歳までには歩けたので
気にはなるのですが・・・。
(娘も、少し気になってるようで)
でも、予定日より早く小さく生まれたから~その分
遅れるのは仕方がないからね~と言っています。
Unknown (さすらい)
2017-05-21 05:13:59
おはようございます。
月に1度ご夫婦でランチ!
良いですね。
外食で気分も変えてのお食事は素敵だと思います。
わたくしの場合はそういうシチュエーションがないですわ(笑)
なので自炊頑張ります^^v
海鷂魚 (リゾット)
2017-05-21 07:07:06
リゾットが食べたくなりました\(^o^)/
アキさんへ (Cinnamon)
2017-05-21 11:36:35
☆.。.:*・°コメント^ー^ありがとうございます.。.:*

お蕎麦も大好きですよ~
お蕎麦屋さんの天麩羅って最高に美味しいですよね^^

え~ えぇぇぇ! お茶漬けに牛乳!!!
「何とも云えない味」って・・・アキさん、食べてみたのですね
「何とも云えない味」←これって褒め言葉ではないですよね?(笑)
私は、やめておきます
千恵さんへ (Cinnamon)
2017-05-21 12:01:01
☆.。.:*・°コメント^ー^ありがとうございます.。.:*

正直、、、ランチは夫とよりお友達との方が楽しいのですけど(本音)
休日のお昼ご飯を作らなくていいので・・・エヘヘ^^;
「食育」真っ最中の千恵さん宅
確かに外食は炭水化物が多い、味付けは濃い目、Cal.↑ですものね^^;

我が家も千恵さんの心遣いを見習って「食育」しなくては
fuuさんへ (Cinnamon)
2017-05-21 12:08:29
☆.。.:*・°コメント^ー^ありがとうございます.。.:*

月替わりのメニューが食べてみたくて月一の行事(?)
休日、食事の支度をしなくてもいいメリットも・・・
fuuさんご夫婦のように休日のモーニングも憧れます^^
本当にご主人様と仲良しで素敵です

綺麗な色合いで見惚れてしまいました^^
融けちゃうので食べましたけど(笑)

わぁ~もう夏日なのですね
こちらは桜も散り、ようやく春から初夏への移り変わりの季節です。
暑い日が続きますと体調も崩しがちですからご自愛くださいね^^
ゆりさんへ (Cinnamon)
2017-05-21 12:50:33
☆.。.:*・°コメント^ー^ありがとうございます.。.:*

月替わりのメニューをネットで確認して行ってます^^
夫は、見向きもせず同じものを注文です(冒険心がありません
住宅街にある普通のお店です。
シェフのお嬢さんが私の勤務先の卒園児なのですよ~

このアイス^^ ホントに美しくて食べるのがもったいない~と思いつつ
食べちゃいました^^;
見て楽しみ、味わって楽しみ、幸せなデザートでした^^
さっちんさんへ (Cinnamon)
2017-05-21 12:58:58
☆.。.:*・°コメント^ー^ありがとうございます.。.:*

(小声で) ランチは夫と行くよりお友達とがgoodですけど
休日のお昼ご飯の支度をしなくても良いという利点があります(笑)
さっちんさんご夫婦は本当に仲良しでブログでいつも感心してます

息子は1歳2ヶ月くらいでした(アンヨ)
ソウイチロウは小さく生まれているしアンヨも遅いかなぁ~なんて
いっぱ~いハイハイすることって良いらしいので焦らず…ですよね^^;
昨日、ラインしてくれた動画では、、、
「ソウイチロウ~お父さんに☆チュ(^・^*)して~」と声をかけると
息子に駆け寄りホッペに☆チュ(^・^*)してました
本当に可愛くて可愛くて 夫は次に逢うとき、自分にも
☆チュ(^・^*)してもらう気 満々なのですよ~
拒否されたら、どうしましょう~~~
さすらいさんへ (Cinnamon)
2017-05-21 13:04:10
☆.。.:*・°コメント^ー^ありがとうございます.。.:*

正直なところ、、、ランチは夫とよりお友達との方が
楽しいのですけど\(≧(笑)≦)/
休日のお昼ご飯の支度がなくて楽なのですよね~
お休みの日もしっかりお食事を作られる さすらいさんに叱られそうですm(_ _)m
ダメですよね~  すみませんm(_ _)m

さすらいさんの毎日の食卓やお弁当を見て
私も頑張らなくては!と思いつつ、ついつい手抜きばかりを考えている私です ((^┰^))
日曜日のお夕飯、、、何にしようか考え中です(笑)
海鷂魚さんへ (Cinnamon)
2017-05-21 13:06:03
☆.。.:*・°コメント^ー^ありがとうございます.。.:*

ブログにも書きましたけど「リゾット」って最後の方には
味に飽きてしまうんです^^;
私だけかしら?(^m^ )
昨日の「リゾット」は最後の一口まで美味しくいただきました^^
 いつもありがとうございます^^

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。