Cinnamonの薫り

カテゴリーのない

気紛れ日記

嘘つきぃ~笑

2017年06月02日 | 日記
          雨の音が気になって、なかなか眠りにつけなかった深夜。
          お昼寝しちゃったからかしら・・・
          その割に目覚めは良かったけど、6時の気温は9度と寒い~
          6月なのに暖房を入れてしまう。
          寒さに我慢できない私。

     
          昨夜は、夫が呑み会で お夕飯、要らない lucky DAY~
          、、、と言っても
          毎日、大したものを作っているわけでもないけど
          たまに一人の夜もいいものよぉ~~~

          このレトルトカレー、、、
          いつのもの?買った記憶もないし、頂いた記憶もない。
          健忘症かしら?(笑)
          箸置きは「とうがらし」 
          お揃いの器にカレーを盛り付けましょう。

          パッケージには豚角煮がゴロゴロ~~~
          なのに、、、
     
          大きい角煮は1つだけ ( ―・─ _____ ─・─ ) ジロリ
          嘘つきぃ~(笑)

     
          でも、美味しかった
          レトルトカレーも侮れませんね。 角煮はゴロゴロ~じゃなかったけど(笑)

                      
ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« のんび~り | トップ | 夢でよかった。 »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2017-06-02 09:28:37
夕べはCinnamonさんの方も荒れたお天気だった
みたいですね~
広島に住んで居るブロ友さんも竜巻警報やイナビカリ
風と雨も強かったみたいです。
山形はたぶん雨だけかな?
私は寝ちゃうと全くわからない方なので・・・

夕べは一人ご飯だったんですよね~~
たまには一人も良いよね~~
私は一人ご飯も、一人酒も大好きなんです(^^♪
一人でも美味しい物は美味しい~~~

豚角煮がゴロゴロ~~~?
そのパッケージのネーミングが間違ったのかな?
豚角煮がゴロっとひとつ~~になってれば良かったのにね^^

箸置きのとうがらし・・・良いですね~
因みに辛い物も大好きかこさんは、赤いのも青いのも
両方食べますよ~~
ホントですね。 (とも)
2017-06-02 10:19:33
パッケージのお肉の量と違いすぎ(笑
嘘つき! 訴えちゃえ!  アハハ
旦那は出張が多いのでいないのに慣れているだけに
何日も出張がない日が続くとストレスです。
この箸置き、可愛いですね~
もしかして、私と一緒の時に買った?
あ~もしそうだとしたら私も買えばよかった!
札幌も寒い朝でした。
とうがらし (yu-mi)
2017-06-02 12:17:23
お皿も箸置きもかわいい
コーディネートされていますね。
私も食器が欲しい。
でも置くところがなく、不便です。
最近毎日のように落として割っています。
注意力がないのですね。

Cinnamonさんの料理は、何気にぱっぱーと
出来てしまう感じです。
それも丁寧で、作りなれています。
私はこの年になってもネット検索ですよ
もっと真面目にやらなきゃダメですね。

カレーおいしそうですよ
こんにちは♪ (ゆきのん)
2017-06-02 14:36:57
たっぷりやわらかポーク・・・って書いてあるのに
たっぷりではなかったのですね~
ここまでパッケージの写真と違うと悲しくなりますね。。。
でも、美味しかったからまだよかった!

私はカレーのじゃがいもがあまり好きではないので、
大きいのがゴロッと入っているのよりこういうカレーの方がいいです。

唐辛子のお皿&箸置き、可愛いです
私もお皿、出して来よ~っと♪
かこさんへ (Cinnamon)
2017-06-02 15:09:44
☆.。.:*・°コメント^ー^ありがとうございます.。.:*

朝方まで雨で寒い朝でした。
6月なのに暖房を付けちゃいました^^;

我が家は週1くらい一人~なのですよ
一人酒、、、 のんび~りいいですね

豚の角煮が、たっぷ~り入っていると期待感ありだったのに
お皿に盛り付けたら あららら^^;ガックリ~(笑)

私も辛いモノ好きです^^
ただ、タバスコだけ苦手です(>_<)
ともさんへ (Cinnamon)
2017-06-02 15:16:26
☆.。.:*・°コメント^ー^ありがとうございます.。.:*

ねっ?違うでしょう~ 嘘ぉ~ 、、、って感じ(笑)
アハハ←可愛い

ともさんのご主人は海外出張も多いですものね^^
お土産が楽しみで羨ましいです。
えっ?出張がないとストレスって・・・
嘘でも「寂しい~~~」って言いましょう(笑)

狸●の閉店SALEしていたお店で購入です。

寒い朝でしたよね~
我慢できなくて チョッとだけ暖房のお世話になっちゃいました^^;


yu-miさんへ (Cinnamon)
2017-06-02 15:25:58
☆.。.:*・°コメント^ー^ありがとうございます.。.:*

この箸置きは、お気に入りで・・・この箸置きのために
このお皿を買いました^^;
お値段はリーズナブルでしたけど
私の購入するお皿って、お安いものばかりです(笑)
え~ 毎日のようにですか? お皿を割っちゃうyu-miさん^^
何だか可愛らしいです失礼m(_ _)m

私、、、 適当人間です。
変なところに神経質なんですけど大雑把なところありで
食事の支度も気乗りしないと大変なことに
わぁぁぁ^^ ネット検索して作るのって凄いです^^
う~ん、、、yu-miさんのほうが真面目で丁寧だと思います。
超~手抜きのレトルトカレーでした ((^┰^))
ゆきのんさんへ (Cinnamon)
2017-06-02 15:31:46
☆.。.:*・°コメント^ー^ありがとうございます.。.:*

たっぷり~ ←写真を見てもわかりますよね^^;
嘘つき~って言いたいわぁ(笑)
辛口コメントさせて頂ければ、、、レトルトの割には、美味しかった。に 変更です

私もゆきのんさんと同じです。
カレーにゴロゴロじゃがいもは×です。
家で作るカレーは、お肉と玉葱のみで煮込み、トッピングは別にが好みです^^

何度も同じことを書いちゃいますが、ゆきのんさん宅の
食器棚を覗いてみたい私です^^
まだ寒いのですね (観覧車)
2017-06-02 22:39:41
6時で9度って ^^;
こちらは昼間は真夏日です。
そろそろ紫陽花と夏椿の季節。
Unknown (さすらい)
2017-06-03 06:42:01
おはようございます。
たまにだから、一人の夜も良いものと感じるのでしょう(笑)

レトルトカレーは買うことはまずありません。
でも最近のはきっと味のレベルもかなりアップしてるのでしょうね。
わたくしはカレーはついつい自炊で作ってしまいますわ。

コメントを投稿