Cinnamonの薫り

カテゴリーのない

気紛れ日記

お初、離乳食

2016年10月25日 | 日記
          

          氷点下1.8度の寒い朝。
          暖房にタイマーかけて寝たので朝の室温は23度
          寒いのは我慢できませ~ん。
          いつもの変わり映えのしないお弁当ですけど一応、アップ ((^┰^))

          昨日は、まだ10月だというのに凄い積雪で
          勤務先では「夏タイヤで帰宅できる?」と大騒ぎ。
          夜になると路面が凍結すると危険なので早退する先生が数名。
          何だか異常気象ですね~

          本日は、、、お休みなので家でダラダラ~~~
          あっ!  ソウイチロウの初離乳食を記しておかなくては

                          

          eちゃん、、、
          息子と一緒の時間に離乳食をはじめたかったらしく
          息子がお休みの日曜日~ソウイチロウ、生まれて初めて離乳食を口にする~
          
          「はらぺこあおむし」の食器に盛られてソウイチロウ生まれてお初の離乳食
          ライン~の動画をデジカメで撮った写真なので
          ピンボケですけど~
          一瞬、、、 「これはなに?」的なお顔をするけど
          口をモグモグさせパッ!って舌鼓を打っているように見えたのはバァバ馬鹿の私だけ?
          初日なので一口のみの10倍粥。
          徐々に少しずつですね~
          上手に飲み込むこともできていたし離乳食後の変わった様子もなかったようですし
        ☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆

          
          「ボク! 寝返りもスイスイ~だよぉ~」

                          





ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 動画待ち | トップ | お鍋でしょ! »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さっちん)
2016-10-25 12:19:15
えっ???
もう、北海道では『氷点下?』なのですね^^A

なんだか、今月初旬に旅行に行ってただけに
未だに、そんなに寒いのが信じられないのですが^^;

風邪引かないように~
お気をつけ下さいね^^

わぁ~~~
ソウイチロウ君も、ついに離乳食開始なのですね☆

最初の一口のリアクションって
『ん???』って感じをしまうよね^^A

うちも、まだ1回食のドロドロ離乳食ですが(笑)
最近では、出した分を完食出来るようになったそうです。

なんでもよく食べて、大きくな~れ~♪
ですね^^
またまたやってきました (兼好法師2世)
2016-10-25 15:19:40
お弁当とソウイチロウ君の写真に惹かれて、コメントを入れさせていただきます。

今日のお弁当、よくよく見させていただきましたが、やはりおいしそうです。
私にも一度作ってもらいたいくらいですよ。

ソウイチロウ君、もう離乳食なのですね。
よそのお孫さんの成長は、ものすごく早く感じられます。
その分、私が歳をとっている・・・と言うことなのでしょう。

またソウイチロウ君のお顔も、ずいぶんしっかりしてきましたね。
とてもハンサムでかわいいです。
ご両親のどちらに似ていらっしゃるのでしょう?
ご両親の愛情をいっぱい受けて、幸せそうな雰囲気が伝わってきます。
Unknown (mimi)
2016-10-25 16:02:09
10月に氷点下とは、さすが北海道ですね!
寒さ体験に遊びに行ってみたい私です^^;
おいしそうなお弁当^^
ソウイチロウ君の成長もいっしょに楽しませてくださいね。いつもブログを読ませてもらってます。
さっちんさんへ (Cinnamon)
2016-10-25 17:07:57
☆.。.:*・°コメント^ー^ありがとうございます.。.:*

10月に初雪が降って氷点下って珍しい気がするのですけど
とにかく寒いです(T_T)
まだ根雪にはならないと思うのですけど昨日は10cm以上の
積雪だったのでスタッドレスタイヤ装着が必須の状況でしたよ~

もうすぐ6が月なので、そろそろかなぁ~なんて楽しみにしてました^^
お口をモグモグさせてお粥を飲み込む姿が何とも言えず
可愛くて夫と動画を何度も何度も繰り返し見てニコニコしちゃいました^^

娘さんのお子さんとソウイチロウはお誕生日も近いですものね^^
お互いに成長が楽しみですよね
兼好法師2世さんへ (Cinnamon)
2016-10-25 17:22:57
☆.。.:*・°コメント^ー^ありがとうございます.。.:*

お弁当の写真&ソウイチロウの成長記録をブログで紹介すると
兼好法師2世さんがコメントをしてくださるので
私、すご~く楽しみにしてます^^
いつもありがとうございます^^

お弁当←よくよく見ずに さら~っと流し見てください(笑)
ボロがでてしまいますので _・)ぷっ

あと数日で生後6か月になります
去年の今頃、、、eちゃんは帯広の病院に入院中でした。
今年4月、無事に誕生して7月には札幌へ転勤でお引っ越し。
何だか息子家族は目まぐるしい日々なのですよ~
そういえば息子は結婚式の3日後から東京に出向で
2か月間もeちゃんと離ればなれでした^^;
色々なことがあるものです。

ソウイチロウは息子の赤ちゃんの時そのものなのですよ~
父親としては息子が自分に似てるって嬉しいものなのだと思います^^
二人で一生懸命、子育ても頑張ってくれているようで
本当に親として嬉しい限りです^^

長々とすみませんm(_ _)m
いつもありがとうございます^^
mimiさんへ (Cinnamon)
2016-10-25 17:26:59
☆.。.:*・°コメント^ー^ありがとうございます.。.:*

以前、コメントしてくださっていた関西在住のmimiさんですよね?
お久しぶりです^^
寒さ体験←で~す^^
一番に冷え込む時期は2月頃ですよ。
札幌は「雪まつり」が開催されるのでお薦めですよ
極寒の北海道の冬を満喫しにいらしてくださ~い^^

私の拙いブログをいつも見て下さっているだなんて
本当に嬉しいです^^
ありがとうございます^^
Unknown (さえ)
2016-10-25 21:40:09
10月で氷点下なんてビックリです冬用タイヤ、11月になったらそろそろ取り換えようかなーって時期ですよね。10月でかなりの積雪だなんて

ソウイチロウくん、初離乳食、おめでとうございます息子さんが休みの日に合わせてスタートだなんて、さすがeちゃんだなーって思いました私は旦那なんてお構いなしに生後5か月になったらスタートさせた記憶が・・・
ソウイチロウくん、アレルギー反応もなく上手に離乳食も食べられてよかったですこれからどんどん食べれる食材も増えてきて楽しみですねハラペコアオムシのお皿もかわいいですeちゃんって本当にいつも育児を楽しんでいて一人目育児なのにすごいなーって思います。
海鷂魚 (おめでとうございます)
2016-10-26 07:15:25
初離乳食おめでとうございます♪
おっ!大人になりましたねー!(一番下の写真)\(^o^)/
おはようございます♪ (ゆきのん)
2016-10-26 09:38:43
まだ10月なのに「10cm以上の積雪」にビックリです
こちら、今日は25℃くらいになるとか言っていたので
違い過ぎますよね
どうぞ冷えないようご注意くださいね。

ソウイチロウくん、初めての離乳食ですか!!
おめでとうございます
たくさん食べて大きくな~れ ・・・ですね♪
どんどん成長していく姿、楽しみですね。
大きくなりましたね (bokuzen)
2016-10-26 14:39:16
ソウイチロウ君
もう6か月になるんですね。
しっかりとしたお顔立ち、かなりのハンサム君ですネ^^
「マンマ~^^」と言いながら始めた、離乳食が懐かしいです😊

北海道はもう冬支度ですね。風邪などひかぬようお大事に^^
p・s 今夜も日ハム戦、盛り上がりそうですね。

コメントを投稿