Cinnamonの薫り

カテゴリーのない

気紛れ日記

人間関係

2017年02月19日 | 日記
          のんび~り家で過ごした日曜日。
          最近は毎日、家で過ごしてるけど
          今、勤務先のT先生からメールで最近の近況報告。
          新年度の担任発表もあり退職してしまう保育士も数人。
          ますます人手不足になりそう。
          そして、あることで揉め事が起きているとか・・・。
          ひぇぇぇ! そうゆうの苦手!
          男性保育士もいますけど、ほぼ女性の職場である私の勤務先。
          人間関係って色々と大変。

          人と係わらないで生きていくことってできないもの。
          上手くやっていかなければね~
       
          揉め事の主って、私も苦手~
          直接、私に係わりはないけど・・・ 
          夫が頂いてきたチョコでも食べてから返信しましょ
          でも、人の悪口は控えた方がいいですよね~

          私、、、結構、好き嫌いがはっきりしているの。
          表面に出さないように気を付けているつもりだけど
          もしかすると、、、すご~く顔に出ていたりして

                        

      嫌いな人を無理矢理、好きになる努力をするほど私はできた人間ではありません。
          いいの。私には好きな人が、いっぱ~いいますから
コメント (10)    この記事についてブログを書く
« ホッとする。 | トップ | 今月も届きました。 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (さっちん)
2017-02-19 18:28:36
わわっ!
揉め事は、御免ですよね--;
(巻き込まれたくない!!)

そうそう!
娘も言ってました!!
娘が勤めていた保育園は、マンモス保育園だったので
先生の数も多くて^^A
その分、やはり女性が大半の職場ですから
色々あったそうです。
いつも聞き役だったそうで、それが嫌だ~って言ってました。
そうでなくても、大変なお仕事なのに・・・。

無事に、解決しますように。。。

ロイズのチョコ☆
北海道のお土産で買いました^^
こんばんは^^ (とも)
2017-02-19 19:15:53
Cinnamonさんらしい(笑
大丈夫です。表面に出しているところ
見たことありませんよ~ (*^^*)
遊びに来たよ (アキです)
2017-02-19 20:59:06
無理に好きにならなくても、良いと思う。
アキの職場は、動物園
猿やナマケモノ・・・数匹います。
猿回しにも、なりません。
自己中ばかりで、こんな動物に対して
下手に出れません。
仏様の教え、間違っているよ。
仕事しないで、よく、サラリー貰えるよ。
顔見るだけで、イライラしています。
Cinnamon様 (yu-mi)
2017-02-20 07:23:17
おはようございます。

人が集まると人間関係がね。
人が入れ替わっても、また新しい問題が。
前の職場で、20年以上勤めた人が
若い人にいじめられて、1月に辞めたそうです。
どこの職場でもあるのですよね。
Cinnamonさん、お気楽に頑張ってくださいね。


海鷂魚 (チョコ)
2017-02-20 07:31:29
甘~いチョコを食べて甘~くなりましょ\(^o^)/
さっちんさんへ (Cinnamon)
2017-02-20 09:03:44
☆.。.:*・°コメント^ー^ありがとうございます.。.:*

巻き込まれたくない←本音です
誰とでも上手くやっていくって難しいことだと思うし
人には好き嫌いもあるし、それって仕方がないことですよね^^;
人に迷惑はかけない。相手にされて嫌なことは自分も相手にしない。
どうしても嫌な人には係わらない(笑)
人間関係って大変!

娘さんも職場で色々あったのですね。
聞き役←これって大変だけど重要な存在ですよね^^
さっちんさんの娘さんですから、きっと性格の優しい人柄なのでしょうね^^

解決はしないと思うのですよ~
大人ですから激しい言い合いになることもないですし
皆、我慢しながらの大人対応でやっていくしかないんですよね^^;

ロイズのチョコ、、、美味しいのもあるけど、そうでもないものも・・・。
このチョコは 
夫に文句を言いながらも食べている私です(反省)
ホワイトディ~何にしましょ?
 いつもありがとうございます^^
ともさんへ (Cinnamon)
2017-02-20 09:05:33
☆.。.:*・°コメント^ー^ありがとうございます.。.:*

私らしい?
う~ん、、、  それは褒め言葉? \(≧(笑)≦)/

大丈夫←この三文字^^大好きです^^
★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★
良き友がいて私は幸せです。
アキさんへ (Cinnamon)
2017-02-20 09:10:22
☆.。.:*・°コメント^ー^ありがとうございます.。.:*

遊びに・・・いらっしゃいませ^^
アキさんの職場は動物園ってε=(>ε<)プッー!
猿回しにもならないって・・・(笑)
大変そうですね。
そんな久々のフォローをしているのですものね^^アキさん。
頑張って下さいね^^

人間関係って ずっと続くもので避けられるものではないですけど
円滑に・・・がいいですよね~
この歳になると新しい人間関係を築くことも少ないと思うので
現在の「友」を大切に~~~と思ってます^^
 いつもありがとうございます^^
yu-miさんへ (Cinnamon)
2017-02-20 09:17:23
☆.。.:*・°コメント^ー^ありがとうございます.。.:*

え~~~
若い人に虐められて退職って驚きです。
20年も勤務してお気の毒ですね。
そんな話を聞いて思うこと、、、
私は恵まれているわぁ~感謝しなくては、と
とにかく、人にされて嫌だと思うことは、相手にもしない!
それくらいしか思えないんです。
相性もあるから仕方がないこともありますよね
女同士って大変だなぁ~なんて思います。

はーい^^
お気楽にがんばりますね~
アドバイスありがとうございます^^
海鷂魚さんへ (Cinnamon)
2017-02-20 09:19:01
☆.。.:*・°コメント^ー^ありがとうございます.。.:*

甘いチョコ食べて、、、
相手にも甘い気持ちで接すると人間関係が
円滑になるかも・・・ですね~
 いつもありがとうございます^^

コメントを投稿