Cinnamonの薫り

カテゴリーのない

気紛れ日記

春色

2017年02月24日 | 日記
          窓の外は吹雪。
          ようやく、日中の最高気温は一桁の+気温。
          わぁ~  春近し? なぁんて思っていた束の間。
          外は真っ白~~~

          なので
          箸置きで春を感じましょ
    
          パステルカラーって春色。
          前から持っていた蝶々4色だったけどお揃いの器を購入。

          お皿が3枚ずつあるのは、、、
          私、eちゃん、お見舞いに紅茶を送ってくれた職場のT先生の分。
          チョッと箸休め的なものを盛り付けるのに可愛いかなぁ~と。
          eちゃんには、ホワイトディ~のクッキーと一緒にプレゼント予定。
          T先生も食卓に箸置きを並べてニコニコするタイプ。
          箸置きは場所を取らないから、いいかなぁ?と決めつけ。邪魔ならごめんなさい。
          
          箸置きと小皿で春の訪れを待ちましょ

                         

       
          黄緑の象さんピック、、、
          あらあら もっと目立つ色が良かったかなぁ~
          ご飯、鰹節、海苔~ ご飯、鰹節、海苔~ の海苔弁当。

         最後にソウイチロウの写真をブログに貼りたくなる私~~~\(≧(笑)≦)/
     
                 ☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆

ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 300days. | トップ | スカイプ »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Cinnamon様 (yu-mi)
2017-02-24 17:35:47
かわいらしい小皿ですね。
箸置きも
今にも飛んで行きそうですね。
私も欲しいです。

美味しそうなお弁当ですね。
ご主人様どんなお顔で召し上がっているのかな?
と、ふと思いました。

ソウイチロウ君のアップは、毎日の日記ですので。
大きくなったら、ソウイチロウ君も喜ぶのでは?
こんばんは^^ (とも)
2017-02-24 18:58:41
可愛らしい箸置きと小皿私も欲しいわぁ
しかし、我が家の食卓に似合うかどうかがもんだいなのですよね(笑
私にも作って下さい。お弁当、本当に彩りよくて美味しそう^^
可愛いですねバァバ馬鹿になってしまう気持ちが
理解できます^^
ブログに毎回、貼って下さい。楽しみですよ^^
可愛い~ (N)
2017-02-24 20:51:28
本物に逢いたいです♡
春色のお届け、eちゃん 喜びますね^^
優しい姑さんです。
yu-miさんへ (Cinnamon)
2017-02-24 21:42:03
☆.。.:*・°コメント^ー^ありがとうございます.。.:*

春色で並べるとウキウキしちゃう感じです^^
気に入ってもらえると嬉しいんですけど^^;

いつもワンパターンでお恥ずかしです
週に1~2回だからワンパターンOKって
自分で決めちゃいました(笑)
え~ どんな顔って
何も考えず早食いですから、あっという間に食べちゃってると思います。

ソウイチロウの写真をブログに貼ってニヤニヤしている私です^^;
ソウイチロウがブログを読めるまで頑張りま~す
ともさんへ (Cinnamon)
2017-02-24 21:47:36
☆.。.:*・°コメント^ー^ありがとうございます.。.:*

食卓だけでも春の訪れ~ ウキウキでしょう~
似合う食卓にしましょ(笑) 大丈夫~
これと同じお弁当で良ければ・・・\(≧(笑)≦)/
ワンパターンですから~
彩りは、、、 卵の黄色。ミニトマトの赤。ブロッコリーの緑。
これでOK

えっ? ホント? 毎日、写真を貼って ニヤニヤしちゃおうかしら?
いつもありがとうございます^^
Nさんへ (Cinnamon)
2017-02-24 21:52:25
☆.。.:*・°コメント^ー^ありがとうございます.。.:*

わぁ~ 逢いたいだなんて言っていただいて嬉しい^^
是非、今度^^   

喜んでくれると嬉しいで~す^^
私は娘もいないし可愛いお嫁さんなのです。
ずっと、この気持ちが続きますように・・・って思っているの^^
ありがとうございます
こんばんは~ (さっちん)
2017-02-24 21:54:51
春色の小皿に箸置き☆
まだまだ寒いけど、気分は~
もう、春ですね♪

そして、可愛らしい~♡
きっと、喜ばれますね^^

うふふ・・・。
Cinnamonさ~ん
目尻下がりっぱなしですよ(笑)
スーパーフライデー (jun)
2017-02-24 22:30:02
スーパーフライデーはまったく無関係なんですが、週末なのに早く帰れました。
そちらは雪大丈夫?

先日のパンダは楊枝だったんですね。
今日は象さんで^^
かわいいのが好きなんですよ。
ゆるキャラとかかわいいマークとか。
すかいら~くの眠そうな目をした鳥のマークご存知です?
あんなのも好きですね。
海鷂魚 (プレゼント)
2017-02-25 07:19:47
箸置きのプレゼントってとっても良いかも\(^o^)/
やっぱり二段だよね (カズ)
2017-02-25 07:59:38
大荒れの北海道だったみたいだけど

春はまだまだ先のようだね。

そういえばコレクターを紹介する番組で

箸置きを集めてる人が出てきて

1200種類くらいある中から

いくつか持ってきた中に

ここで見た箸置きがいくつかありましたよ。

野菜とかタコさんとかね。

司会の石坂 浩二さんが

これは場所をとらなくていいな。

盲点だったな。

それに和食が世界文化遺産に登録されたし

これから箸置きを集めようかな。

って言ってましたよ。

ソウイチロウくんと一緒に写ってる人形は

もしかして●●のキャラクターかな?

コメントを投稿