Cinnamonの薫り

カテゴリーのない

気紛れ日記

Hallowe’en色

2016年10月19日 | 日記
  
          駅前の木々も秋のお化粧。
          Hallowe’en色
  
          天気予報では明日の夕方から雪マークなのですよ~
          え~ まだ10月ですよ~ 嘘みたい。
          もう少し秋を楽しみたいのですけど・・・。

  
          実家行きのバス待ち時間、サンマルクカフェで朝食。
          アイスティーのストローがHallowe’en色

  
          街全体が Hallowe’en
          ワタクシのお顔もHallowe’en  _・)ぷっ
          コート、ストール、柄タイツ、秋の装い。
          お日様に悪戯描き~

                         

  
          pinkのブーケを買って実家へ、、、
          本日は出前~~~
          お野菜が高いから? サラダの量が少ないのは気のせい?
          実家のお庭もちょっとだけ紅葉。
          真っ盛りにならないうちに冬の到来ですよ~~~

          母とのんび~りお喋りを楽しみ元気な様子を確認。
          長閑でゆった~りできた一日。

                         
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 箸置きに合わせた食器 | トップ | 31本の薔薇 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々のコメントです^^ (N)
2016-10-19 20:19:34
相変わらず可愛らしい文面と写真^^
Cinnamonさんらしいですね^^
ロングヘアがお似合いのお洒落なおばあちゃま(?)
お若い!っ♡
お母様、元気になられて本当に良かったですね。
↓ソウイチロウ君の写真に魅入ってしまいました^^
息子君にそっくりではないですか?
なおのこと、可愛さ倍増ですね^^
Unknown (さえ)
2016-10-19 21:25:58
ハロウィン色に紅葉した木、キレイですね明日は雪が降るのですか旭川駅前もこれからの季節、だんだんと雪景色に変わっていくのでしょうね

ハロウィンの雑貨、いくつか持ってるのですが、今年はまだ飾ってなかったですそろそろ飾らなくっちゃ。Cinnamonさんちもハロウィンの雑貨で飾りつけしてますか?

お母様もCinnamonさんといっぱいおしゃべりして楽しかったことだと思います素敵な親子だなーっていつも思います

今は野菜が高いから出前業者や外食産業は大変そうですよねいつまで高騰が続くんでしょうね・・・。
こんばんは~ (さっちん)
2016-10-20 00:25:04
初北海道で見た、函館駅・小樽駅・札幌駅ですが
旭川駅も、大きな駅で都会ですね☆

ほんと、紅葉真っ盛りですね^^

現地の方に聞いたら、11月初旬には
積もるらしいですね!
でも、すぐとける雪だとも言っておられました^^A

そちらでは、一気に冬支度になるのでしょうね!
こちらは、連日の夏日にうんざりしているぐらいです--
海鷂魚 (雪?)
2016-10-20 07:31:36
え?雪予報ですか? 早過ぎます(*^_^*)
Nさんへ (Cinnamon)
2016-10-20 10:14:37
☆.。.:*・°コメント^ー^ありがとうございます.。.:*

ブログでは、ご無沙汰してました(笑)
私らしい。褒め言葉と受け取り・・・あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o
 
ちょっと長くなりすぎなので、そろそろカットしなくては・・・。
5㎝くらいね~  アハハ

昨日も母から元気をもらい帰宅しました^^

そうなんです。倍倍倍増で~す^^
息子の赤ちゃの時、そのものです

今度、ランチしましょうね~
さえさんへ (Cinnamon)
2016-10-20 10:23:32
☆.。.:*・°コメント^ー^ありがとうございます.。.:*

予報では夕方から雪だとか、、、
今朝は大雨に雷 今は、晴れてます
秋って気紛れな空模様ですよね。
そちらは半袖でもOKなのでしょうね^^;
同じ国に住んでいるのにね~

我が家のHallowe’enはお手洗いのみです。
Christmasだけはリビングにも小物を飾るのですが・・・
Hallowe’enがこんなに注目されるようになって驚きです。
昔(?)は、なかったですよね~

母は元気になろうとする意欲もあり努力家なのです。
母を見習って近づかなくては、、、と常々 思ってます(笑)

ですよね~
同じ値段で出すお料理、、、食材がこんなに高いと大変!
昨日のお弁当の野菜サラダ、、、ホントにいつもより少なくて
びっくりしてしまいました
さえさんは、家庭菜園のお野菜を冷凍ストックしたり
上手く利用してご飯を作ってて、いつも感心してます^^
さっちんさんへ (Cinnamon)
2016-10-20 10:37:30
☆.。.:*・°コメント^ー^ありがとうございます.。.:*

毎日^^北海道旅行記楽しませていただいてます^^
う~ん、、、北海道の都会は札幌のみなんですよね^^;
第二の都市は旭川ではあるのですが・・・
人口、、、札幌190万、旭川34万←違いすぎですよね
しかし、、、 次回の旅は是非~旭川、富良野方面にも

天気予報では、夕方に雪が降るらしいのですけど
今朝は大雨&雷で最悪です。
極寒の冬到来で憂鬱ですけど仕方がないので
冬を楽しむ方向に・・・(笑)

残暑が厳しいのですね^^;
体調に気を付けて下さいね~
いつもありがとうございます^^
海鷂魚さんへ (Cinnamon)
2016-10-20 10:39:05
☆.。.:*・°コメント^ー^ありがとうございます.。.:*

初雪が根雪になることはまずないので融けるのですけど・・・。
雪が降るということは気温も氷点下!
寒いで~す

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。