Cinnamonの薫り

カテゴリーのない

気紛れ日記

マカロニサラダ

2016年11月02日 | 日記
          
          夫のお弁当。

          今夜はカレー。
          ルーはポーク&オニオンのみ。
          トッピングはチーズ&目玉焼き。



          お弁当を持っていかない時は外食している夫。
          外出が多い夫は、勤務先の休憩時間と昼食時間が合わないので
          外で食べることがほとんどらしい。
          そうでもない時は、お弁当を売店で買うんですって。
          職場に食堂もあるのにね~

          で、、、

          お弁当を持参したのに私に、このお弁当を買ってきたのですよ~_・)ぷっ
           432円! 安い~~~
            ↓   ↓   ↓
          
          このお弁当に入っているマカロニサラダが好きらしく
          同じものを作って欲しいとリクエスト!


          折角なので・・・
          夫の夕食はカレー。私は、このお弁当を頂きましたよ~         

          この五目御飯、美味。
          マカロニサラダは、何の努力もしてない味付け(笑)
          具はマカロニと胡瓜とハム。それも数本。
          ただマヨネーズで和えただけ?
          う~ん、、、 こんな単純な味のマカロニサラダが好きなのね~ 
          結婚31年ではじめて知りました\(≧(笑)≦)/
          simple is the best.

                         
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« November | トップ | 文化の日 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さえ)
2016-11-02 21:40:06
お弁当もカレーもおいしそうシンプルなカレーに目玉焼きをトッピングっていいですね。今度やってみます

Cinnamonさんにお弁当のお土産なんて、優しい旦那さんおかずもいろいろあって、432円って安いですね~結婚31年目にして初めて知った事実Cinnamonさん夫婦を見ていると、何年経っても楽しく過ごしていて、こんな夫婦になりたいなーって思います
そんなに美味しいの? (とも)
2016-11-02 22:00:53
わざわざ、そのマカロニサラダをCinnamonさんに食べさせたくてお弁当を買ってきたの?(〃∇〃)(笑
それなのに・・・何の努力もしてない味付けコメント(爆笑
私、パソコンの前で笑ってしまいました
今度、何の努力もしてないマカロニサラダ!美味しく作ってあげてくださいね(クスクス笑う
さえさんへ (Cinnamon)
2016-11-02 23:10:31
☆.。.:*・°コメント^ー^ありがとうございます.。.:*

最近、カレーのルーはポーク&玉葱のみで煮込んで
その日の冷蔵庫の中と相談でトッピングを決めてます^^;
夫は茄子の素焼きのトッピングが好きなのですけど
残念ながら茄子がな~いっ! ((+_+))
仕方がないので目玉焼きになってしまいました(笑)

朝、出勤してから注文できるお弁当屋さんもあるし
勤務先に食堂もあるし外に出れば何でもあるのに・・・
確実にデスクワークの時は、お弁当を持っていくのですよね~
理由は考えるのが面倒なんですって!
お世辞でも私のお弁当が美味しいから~なぁんて
言えないものでしょうかね~~~ アハハ^^;

え~そうですか?
我が家は不仲ではないけど、そんなに仲良しでもないですよ^^;
夫と食事に行くより お友達とのランチの方が楽しいし
旅行も夫とより お友達とが良いですし・・・
ここだけの話にしておきます\(≧(笑)≦)/
ともさんへ (Cinnamon)
2016-11-02 23:15:48
☆.。.:*・°コメント^ー^ありがとうございます.。.:*

そうなんですよ~
でねっ! 自分はカレーを食べているくせに
少ししか入っていないマカロニサラダを半分くらい私が食べている
お弁当から取っちゃうんです!!! 
ホントに再度!言いますけど味の付け方、、、何の努力もしていない~\(≧(笑)≦)/
いつも作っている私のマカロニサラダの方が断然!美味しいのになぁ。。。  ((^┰^))
あ~  結論から申しますと、夫は味音痴なので~す
はーい^^
マカロニ+ハム+胡瓜 マヨネーズで和えるだけ?仕方がないから
作りましょ ((^┰^))
こんばんは♪ (ゆきのん)
2016-11-02 23:31:42
シンプルなカレー、いいですね
私はカレーっていうと半端に残ったお野菜などををドバドバ入れてしまうので
いつも見た目がごちゃごちゃなカレーになってしまいます

何の努力もしてない味付け・・・この表現、最高ですね
男の人って「何の努力もしてない味付け」が結局は好きだったりしますよね。
凝ったものより単純な味付けが喜ばれたりします
海鷂魚 (毎日)
2016-11-03 07:35:12
毎日お弁当作っているのだと思い込んでました 作らない日もあるのですね(*^_^*)
ゆきのんさんへ (Cinnamon)
2016-11-03 10:17:04
☆.。.:*・°コメント^ー^ありがとうございます.。.:*

ゆきのんさんのカレーいつも、美味しそうですよ^^
お野菜、たっぷ~り栄養満点! 
実は夫が玉葱が苦手な人なので、、、玉葱はみじん切りにして
じっく~り形がなくなるまで煮込むのです。なので、シンプルになってしまうのです^^;
我が儘でしょう~ホントに嫌になっちゃう

ホント! マヨネーズの味しかしなかったのですよ~
私に味見をさせるのに買ってきた癖に・・・マカロニサラダだけ
半分くらい夫が食べちゃうし
オトコの方は「凝ったものより単純な味付けが喜ぶ」
↑φ(・_・”)メモメモ(笑)
海鷂魚さんへ (Cinnamon)
2016-11-03 10:23:03
☆.。.:*・°コメント^ー^ありがとうございます.。.:*

5年位前までは毎日~作っていたのですけど
今は、お弁当作りは週1~2日です
私、、、全部~外食希望なのですけど(笑)
職場の売店でも買えるし注文すると宅配もあるし
同じ建物に食堂もあるし外に出ても何でも食べれちゃうのに・・・。
考えるのが面倒だとか言うんです
海鷂魚さんのお昼ご飯は?
何をどこで食べているのでしょ? 興味津々^^
かなぁ?orororor・・・
またお邪魔します (兼好法師2世)
2016-11-03 14:19:50
毎度、お弁当の写真につられてやってきました。

Cinnamonさんのお弁当の写真ですが、勝手に画像を保存させていただいています。
毎回のお弁当を並べて拝見すると、ちょっとした違いもよくわかります。
画像を見ながら、これ食べたらおいしいのだろうなぁ~・・・などと妄想の世界を広げています。

ご主人様の買ってこられたお弁当。
ご主人様の気持ちも一緒に味わわれたのでは内科と思います。
そのお弁当の中の、マカロニサラダ。
何の努力もしていない味付け・・・・。
面白い表現だと、思わずニンマリ・・・・してしまいました。

結婚して初めて知ったご主人の好み・・・・。
いくら夫婦でも、1から10まで全部はわかりませんよね。
私も妻のことを、どれほどわかっているのやら・・・・。
兼好法師2世さんへ (Cinnamon)
2016-11-03 17:23:35
☆.。.:*・°コメント^ー^ありがとうございます.。.:*

いつも、、、つられてくださって ありがとうございます
え~~~ 保存ですか? (大汗)
手抜きがバレバレじゃないですか 
もう少し、、、頑張らなくては

色々なお弁当がある中で これが好きらしいのです(笑)
五目御飯の美味しさと 好みの味のマカロニサラダが入っているからだそうです。
いつも、このお弁当の他にサンドイッチorチョココロネ+飲み物(お茶ペットボトル)をお買い上げらしいのです。
なので、、、メタボなのですよね

ホントに! 普通にマヨネーズのお味しかしないのですよ~
この味が好みと言われてしまうと味付けの努力は無駄ですσ(´┰`)アッカンベー
この件で結婚31年! 前々から薄々は感じてましたけど
はっきりしたことが、、、  夫は味音痴なので~す\(≧(笑)≦)/
           アハハ^^

コメントを投稿