Cinnamonの薫り

カテゴリーのない

気紛れ日記

検索

2016年10月13日 | 日記
  

          私の子どもの頃には存在しなかったバイキンマン。
          結婚前に勤めていた幼稚園にはアンパンマンの紙芝居が存在。
          その頃からアンパンマンよりバイキンマンが好きだった私

          「アンパンマン」って何時から存在?
           、、、って検索。
          1975年ですって!
          私、、、  13歳!  
          ヒーローは歳をとらなくていいなぁ~
          サザエさんを見ても思うけど_・)ぷっ

          お初のパン屋さん『DAIPAN』
          パイ生地+カスタードクリーム+果物
          ワタクシ好み

          二日続けてのお弁当は久々。
          昨日のお弁当と違うものを作らなくちゃ! とちょっぴり苦戦(笑)

                          
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気紛れな秋の空 | トップ | 寝返り記念日 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2日続けてのお弁当 (兼好法師2世)
2016-10-13 21:04:04
お弁当を見ると、すぐに反応してしまう癖があるようで、またまだお邪魔しました。

昨日と今日のお弁当、じっくりと見比べさせていただきました。
しっかりと違ったお弁当が出来てましたね。
ご主人様もその点は、しっかりと見ておられるのではないでしょうか?
また、相変わらずバイキンマン君もご健在ですね。

言われてみれば、確かにヒーローは歳をとりませんね。
いつまでたっても同じ歳。
ただ、これがいいことなのか悪いことなのかは、一概には言えませんが・・・・。

私個人の思いでは、ヒーローもそれなりに年齢を重ねるほうが親しみやすいのでは・・・・などと思っています。
こんばんは^^ (とも)
2016-10-13 22:25:43
バイキンマンが南瓜のカップに(笑
いつも、お弁当に登場するバイキンマンは別物なのですね(*^^*)
パンじゃなくケーキみたいですね
海鷂魚 (パン屋さん)
2016-10-14 07:28:01
DAIPAN、読み方は「ダイパン」で良いのでしょうか?(*^_^*)
こんにちは♪ (ゆきのん)
2016-10-14 10:52:36
しんちゃんも「永遠の5歳児」ですものね~

お弁当のごはんの上でも紅葉狩りですね~
おかずが沢山あって美味しそうです。
兼好法師2世さんへ (Cinnamon)
2016-10-14 20:10:34
☆.。.:*・°コメント^ー^ありがとうございます.。.:*

あらあらっ!  
じっくり見られると荒が・・・・・・
お弁当に無反応の夫です。いつものことですよ~
いつも、お弁当にコメントありがとうございます^^

ヒーローが歳を重ねるとどうなってしまうのでしょう?
チョッと想像してみると笑ってしまいます(笑)
サザエさんのタラちゃんは、いつまでたっても幼稚園に行けずが
可愛いのかなぁ~なぁんて

ブログ復帰♪(⌒ー⌒)o∠☆:゚*'よかったですね^^
ともさんへ (Cinnamon)
2016-10-14 20:13:23
☆.。.:*・°コメント^ー^ありがとうございます.。.:*

細かいところまで見て下さってあ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o
お弁当用のバイキンマンはプラスチック製。
南瓜のお風呂に入っているのは(?)ぬいぐるみで~す

ご近所の方に頂いたんですけど、すご~く美味しくて
今度の日曜日にお店を覗きに行く予定です
海鷂魚さんへ (Cinnamon)
2016-10-14 20:15:48
☆.。.:*・°コメント^ー^ありがとうございます.。.:*

http://dai-pan.jimdo.com/
だいぱん←変わった名前のパン屋さんですよね~

ご近所の方に頂いたパンなのです^^
すご~く美味しかったので今度の日曜日に買いに行って来ます^^
ゆきのんさんへ (Cinnamon)
2016-10-14 20:20:01
☆.。.:*・°コメント^ー^ありがとうございます.。.:*

「永遠の5歳児」って面白いですよね(笑)
クレヨンしんしゃん←息子が幼稚園の時、大好きで毎週
必ず見てました。
あの口調がうつってしまい注意した記憶が・・・・・・

前日の余りモノ+冷食のお世話になっているお弁当です。
お弁当は、やっぱり息子のものが力が入りました。
夫じゃねぇ~~~ ((^┰^))

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。