Cinnamonの薫り

カテゴリーのない

気紛れ日記

日常

2017年05月17日 | 日記
          
          デージーの上に写ってるマリーゴールドは実家の玄関前にプレゼント。
          なので新しいお花を昨日、買ってきたけど生憎の雨で植えられなかったので
          大嫌いな土いじりを本日も決行! 大袈裟~
          
          毎年、ピンクorレッドをchoiceするペチュニアだけどお初の紫色
          心境の変化?
          花言葉は「人気者」ですって
          お日様の栄養をたっぷ~り吸収して大きくなぁ~れっ

                     

     
          ワンパターンのお弁当ですけど一応、、、******
          夫が出勤した後、お花を植えて家事をパパパ~って済ましてからは
          ボォ~~~

          あっ! お友達から電話で30分くらいお喋り。

     
          ポークソテーは胡椒のかけ過ぎでォェ~
          野菜炒めも塩辛く反省。
          今まで気が付かなかったけど、この箸置き「桜模様」でした。
     
          一昨日(?)残りものカレーメニュー.
          素揚げの茄子&コロッケをトッピンク.
          柄物のランチョンマットも可愛いけど無地の食器を選ぶことに

          久しぶりにネットで食器を注文。
          すご~く楽しみ
          最近はソウイチロウのお洋服ばかり買っている私
          食器棚に入るか不安だけど買ってしまったものは仕方がない(笑)

                   

          
          玄関のお花も綺麗
          さぁ~ 明日は何をして過ごしましょうか?

                   
ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 結果は良好 | トップ | ひょうきんな箸置き »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さすらい)
2017-05-17 21:18:53
こんばんは。
あっ!この最後の料理の画像の犬の箸置き!
先日のお休みにダイソーで売ってるのを見かけましたよ。
買いませんでしたけどね(笑)
お弁当はワンパターンでもやっぱり自炊で作って持参すろと美味しいと思います。
コンビニ弁当なんか食べれませんよね。
おかずの種類も多くて旨そうです!
こんばんは〜 (千恵)
2017-05-17 23:21:24
こんばんは

どのお料理も美味しそ〜
お弁当も、彩りの鮮やかさで、
楽しめられそうな感じですね。

わが家の箸置きは、定期的に変えていますが、
最近は、夫婦と息子はパンダちゃん。
娘は、高校時代から、マイ箸置きとして、
ワンちゃんを使っています
箸置きだけで判断できませんが、
娘の、自立心が出てきたかな?

海鷂魚 (食器)
2017-05-18 07:07:59
新しい食器の写真を楽しみにしています\(^o^)/
さすらいさんへ (Cinnamon)
2017-05-18 09:44:26
☆.。.:*・°コメント^ー^ありがとうございます.。.:*

このワンちゃん 目の位置が微妙に違って
表情が可愛いんです^^
私、、、 動物が苦手で犬も猫もダメなんですけど
箸置きならOK
吠えないし齧らないし餌も要らない、ウンチもしませ~ん
100yenショップの箸置きも侮れません!
気に入ったものが見つかったなら是非~

私の職場は給食でして、お弁当が羨ましいです^^;
主食のみ持参、副食+3時のお八つ(手作り)で250円!
お安いけど(小声で)まずい~~~(笑)
なので、たまーにコンビニのお弁当を食べると感動ものです^^
この間、近所のスーパー398円の幕の内弁当を食べてみましたが
(5/14ブログ)美味しかったですよ~
確かに さすらいさんがおっしゃる通り自炊に勝るものはないですね^^
千恵さんへ (Cinnamon)
2017-05-18 09:54:18
☆.。.:*・°コメント^ー^ありがとうございます.。.:*

今、ブログを拝見^^
千恵さんもご主人のお弁当を作られているのですね~
夫も同様、出先での昼食時間が多いので基本的に
お昼ご飯は外食なのですが、デスクワークの一日はお弁当を
持参してます。
週1~2回は作ってまずが私の勤務の日はパスしてます(笑)
彩りのワンパターン、、、緑=ブロッコリー 赤=ミニトマト 黄=卵焼き\(≧(笑)≦)/

モノを収集する趣味はなかったはずなのに、気が付いたら
箸置きがいっぱいに・・・
場所をとらないから邪魔じゃない、、、と自分に言い聞かせ
自分に言い訳です^^;
毎日、食卓にその日の気分で箸置きを選ぶのが好きです^^
千恵さん宅の箸置きも見てみたいです^^
海鷂魚さんへ (Cinnamon)
2017-05-18 10:01:09
☆.。.:*・°コメント^ー^ありがとうございます.。.:*

今回はローズ系pinkの硝子食器を少しとソウイチロウ用の
木製のワンプレート皿と箸置きを購入しました^^
早く届かないかなぁ~
 いつもありがとうございます\(^o^)/
こんにちは♪ (れん)
2017-05-18 13:32:41
お花のある暮らしは、素敵です~。

食器、私も、買いたいんです、、、
収納場所を、どうにかして、作らないと買えないんです。

毎日のように写真を撮ってたら、飽きちゃうんですよね。

食器を変えたら、もうちょっと見栄えがするんじゃないかって
食器のせいにしてみたりプププッ (*^m^)o==3

お弁当、品数が多くて、おいしそうです♥
こんにちは^^ (とも)
2017-05-18 14:41:14
バルコニーにお花でも植えてみようかなぁ(*^^*)
Cinnamonさんのブログにいつも感化されてる私です(笑
旦那にお弁当は作りません!
れんさんへ (Cinnamon)
2017-05-18 18:55:54
☆.。.:*・°コメント^ー^ありがとうございます.。.:*

お花に癒されることってありますよね~
お花で心が和む。 ←歳を重ねた証拠?なぁんて(^m^ )

別なところに仕舞い入れ替える?なぁんて考えたこともあるけど
面倒最近は何をするのも面倒なんです(笑)

れんさん宅の食卓はいつも素敵ですよ~
この間、硝子の器にお花を生けているみたいの
野菜サラダを見て さすが~~~れんさん、と感心しました^^
いつも楽しませて頂いてます

お弁当、、、ホントにホントにワンパターン!
いいの。いいの。毎日のお弁当じゃないんだから~ と自分自身に言い訳です(笑)
ともさんへ (Cinnamon)
2017-05-18 18:58:42
☆.。.:*・°コメント^ー^ありがとうございます.。.:*

バルコニー菜園も良さげですよ~
ともさんのマンション、、、日当たりgoodですもの
自家製の新鮮なお野菜で美肌~ なぁんていいかもっ
プランター並べても素敵だし^^ 想像しただけで楽しいです^^

あらっ? 愛妻弁当
初コメント⁈ (maja)
2017-05-18 20:14:02
こんばんは(*^^*)
いつも楽しみにお邪魔させて頂いて居ります
majaと申しますm(_ _)m
私も秋におばあちゃんになります!!
いつも娘達が嫁ぐ
彼のお母さんが
cinamonさんの様な方だったら良いな〜〜とか
そんな想いでブログを拝見させて頂いて居ました(*^^*)
私も最近は
娘のマタニティや
腹帯で(笑)
自分の事は後回しになって居ります(^◇^;)
両家揃っての初孫
そして
まさかの双子ちゃんで
私とは似つかない
小柄な長女を心配しながら
そして
ありがたい事に
彼のご両親も
娘の身体を気遣って下さる
そんなご両親に巡り会うことが出来
安堵をして居ます(*^^*)
ソウイチロウ君の様子を事細かに送られる
お嫁さん
我が長女も
彼のご両親に
何時迄も可愛がって頂ける事
お嫁さんを見習わさせて頂いて居ます(*^^*)
初コメントで長々と
すみませんでした(^◇^;)
素敵なお料理の数々
お母様との時間
これからも
ホッと出来る
そんなブログを
楽しみにしております(*^^*)
majaさんへ (Cinnamon)
2017-05-18 20:48:22
☆.。.:*・°コメント^ー^ありがとうございます.。.:*

わぁぁぁ! 私もいつもお邪魔させて頂いてます^^
コメントいただけるなんて嬉しいです^^

私、、、 娘がいないじゃないですか~なので
息子のお嫁さんが遊びに来てくれると珍しくてウキウキなのです。
最近のウキウキは孫に向けられているのですけど(^m^ )
majaさんの背中を見て育ったお嬢様二人^^きっと(いえ、絶対)
可愛らしいお嫁さんだと思います。
息子のお嫁さんのお母様もとっても良い方なんです。

両家揃っての初孫
(〃∇〃)キャー 同じですね~
それも双子ちゃんだなんて
本当におめでとうございます
majaさんのお孫さんは幸せですね^^
皆に望まれ幸せなご夫婦の間に生まれてくるのですもの^^
 
可愛いですよ~
孫は無条件に可愛いです
私、、、 目に入れても痛くない自信ありですから~\(≧(笑)≦)/

双子ちゃんの出産は大変だと思います。
妊娠中も大変そうですよね。
どうぞお大事に安産をお祈りしてますね^^

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。