Cinnamonの薫り

カテゴリーのない

気紛れ日記

素敵な言葉「ありがとう」

2017年05月14日 | 日記
   

          息子夫婦からお花が届く。
          綺麗です。
          嬉しいです。

          「お母さん いつもありがとう ! ! 」
          ありがとう って素敵な言葉ですよね~
      
          淡いpink色のカーネーション&薔薇のコントラストが美しく
          華やかで優しい雰囲気を醸し出す素敵な贈り物。

          「ありがとう」ってラインしてみると
          息子家族は職場の仲間とバーベキュー最中だった様子。
          ソウイチロウがトマトにかぶりついている動画が送ってきました

                      

          ポカポカ陽気の暖かい日。
          玄関前に少しだけお花を植えてみました。
          土いじり苦手~ 嫌い~ なのですけどね\(≧(笑)≦)/
     
          これだけのお花を植えただけで疲れました。
          背中が痛いんですけど・・・
          それをいいことに、、、
          
          お昼ご飯は近所のスーパーのお弁当!
          このお弁当! な、な、なんと! 398円
          絶対に私の作るお弁当より美味しいわぁ~
          お夕飯は、まだ残ってるカレーの予定(笑)
          お昼寝でもしましょう

                  

          困ったわぁ~
          
          お料理の付け合せに使うつもりで買ってきたけど
          名前が思い出せません

                   
ジャンル:
ウェブログ
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一日、早い「母の日」 | トップ | 記録写真 »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (うにっこ)
2017-05-14 14:53:18
綺麗なお花ですね^^
母の日と言えばカーネーションですが最近は違うお花もプレゼントする方が増えているとか?
えーCinnamonさんのお弁当の方が美味しいとおもいますよ^^;
イタリアンパセリに似てますが種類が違うのでしょうかね?
玄関前のお花も綺麗です^^
私も土いじりは嫌いです(笑
こんにちは (アキ)
2017-05-14 16:46:51
春の花は、可愛いですね。
母の日は、先週、街まで出かけ
娘や息子嫁から、プレゼント買って貰っていました。
きょうも、来てカーネンションを・・・
うにっこさんへ (Cinnamon)
2017-05-14 16:47:25
☆.。.:*・°コメント^ー^ありがとうございます.。.:*

早速ありがとうございます^^
イタリアンパセリに似てますよね~
しかし、名前が違っていたのです
最後が ?ーって伸ばす名前が付いていたのです。
う~ん、、、 思い出せません

「母の日」はカーネーションが定番ですけど他のお花を
プレゼントするのも素敵ですよね^^

いえいえ。私のお弁当は、冷食と前日のお夕飯の残り物(笑)
398円でこの品数! お味もgoodでした^^

少し前までお昼寝してました^^;
アキさんへ (Cinnamon)
2017-05-14 16:52:09
☆.。.:*・°コメント^ー^ありがとうございます.。.:*

お花、、、 本当に和みます^^
奥様もたくさ~ん感謝の品を頂いたのですね^^
プレゼントもお花も・・・わぁ~ いいですね~

6月は「父の日」がありますね
アキさん、 わくわくですね~
Cinnamon様 (yu-mi)
2017-05-14 17:29:14
わ~素敵なお花
ビタミンカラーでしょうか?
お元気になりそうですね。
「ありがとう」って本当に素直な言葉だと
思います。
幸せですね

玄関のお花も、帰って来るのが嬉しくなる感じです。
私もちょっとだけ。
でも名前はわかりません
こんばんは^^ (とも)
2017-05-14 18:55:13
ランチョンマット、箸置きが登場の食卓だと398円のお弁当も
高級に見えてしまいます(笑
息子君からのお花のプレゼントいいですね^^
マンション生活でもバルコニーにプランタンを置いてお野菜を
育ててる方もいるけど私は無理です。
お花も後片付けを考えると躊躇してしまいます^^;
これってハーブでしょうか?
yu-miさんへ (Cinnamon)
2017-05-14 21:47:55
☆.。.:*・°コメント^ー^ありがとうございます.。.:*

ピンク系なのですが遠くから眺めるとvitaminカラーにもみえるような?
お花に元気をもらえそうです^^

「ありがとう」 人にも言いたいし言われたい言葉^^
ニコニコ「ありがとう」って言ったり言われる日々が幸せですね^^

お花って和みのitemですよね~
お花の種類がたくさんで迷った結果、これだけチョイスしました。
秋まで楽しませてもらえそうです
yu-miさん宅は、いつもお花に囲まれていますものね
ともさんへ (Cinnamon)
2017-05-14 21:52:40
☆.。.:*・°コメント^ー^ありがとうございます.。.:*

エヘヘ^^; せめてもの・・・です。 
ご飯の上の鮭が美味しいし、おかずの種類もいっぱいで
お休みの日は、毎週これでいい感じ(笑)

息子は大学時代も母の日は、必ずお花を贈ってくれました^^
父の日は、何もなくて夫が可哀想だったけど・・・
結婚してからは、父の日にも送ってくれるようになって
夫は嬉しそうです(笑)

そうなんです。同感!
後片付けって本当に面倒なんですよね^^;
でも、バルコニー菜園もステキっぽぃですよ~ 
海鷂魚 (ありがとうございます)
2017-05-15 07:36:58
毎日楽しい日記をありがとうございます\(^o^)/
コリアンダー(パクチー)? (カズ)
2017-05-15 07:48:48
見た目は似てるけど違うか。

毎年この時期になると

土いじりをしてますね。

やっぱり暖かくなると苦手でも

したくなっちゃうのかな?

素敵なプレゼントで良かったね。
こんにちは♪ (れん)
2017-05-15 15:57:07
イタリアンパセリ?

母の日のプレゼント、嬉しいですね。
ラブリーな色の取り合わせで、素敵です♥

ソウイチロウくんは、トマトも、お好きなのですね。
夏野菜が、お好みかしら?

土いじり、この家に来るまでは、大好きでしたが
どういう訳か、連れて来た子、殆ど全滅で
何度植えても、枯れちゃうんです。。。
唯一残っているのは、友人が、娘の魔除けにってくれた
観賞用のザクロだけ。
この子だけは、死守したいです~。
土いじり好きだけど、虫が怖くて、出現すると大騒ぎしちゃいます(笑)
こんばんは~ (さっちん)
2017-05-15 18:46:35
まぁ~
息子さんご夫婦から~
ステキなプレゼントですね^^

そして、ソウイチロウ君の動画💛
トマトのかぶりつき(笑)
たまらないですね~^^

ガーデニング、昔やっていたのですが
今、草木一つ、花一つ植えてないです--;
ある時に、大量のアブラムシが発生し全部処分・・・。
それ以来、やれなくて(涙)

お弁当、すごい安いのに豪華な幕の内ですね!
海鷂魚さんへ (Cinnamon)
2017-05-15 21:33:18
☆.。.:*・°コメント^ー^ありがとうございます.。.:*

いえいえ。こちらこそ、、、
拙い私のブログにいつも、いつもコメントしてくださって
本当に本当に ありがとうございます^^
カズさんへ (Cinnamon)
2017-05-15 21:35:54
☆.。.:*・°コメント^ー^ありがとうございます.。.:*

え~~~~~~~~~~~~~~~~
パクチーだとしたなら私、超苦手です
パクチーの好きな方に貰って頂きます
明日、ニオイを確かめてみます^^;

土いじりは嫌いですけど玄関前にお花は好きなんです^^;
お花のプレゼント^^ 嬉しいです^^
れんさんへ (Cinnamon)
2017-05-15 21:45:33
☆.。.:*・°コメント^ー^ありがとうございます.。.:*

イタリアンパセリに似てますよね~
しかし、ホームセンターで見た時、違う名前だったんです。
写真を撮ってくるべきでした。記憶力がないのですから・・・

お花をプレゼントしてもらうってホントに幸せな気分になります^^
pink系なのかorange系なのか、、、眺めてるとニコニコしてしまいます

何でも口にしますが、ベェ~とよく出すんです(笑)
そんな仕草も可愛いと思えるのが孫の存在です。アハハ^^;

わぁ~ 魔除けのザクロ!!! 興味津々です^^
我が家は家の前は芝でお花や木がないんです。
猫の額ほどの広さなんですけど^^;
なので寂しくて玄関の前にわずかなお花をプランターに植えて楽しんでます^^
わぁぁぁ! 同じく虫は嫌いです。
私、、、虫だけでなく動物全般、苦手なんです(T_T)
さっちんさんへ (Cinnamon)
2017-05-15 21:50:59
☆.。.:*・°コメント^ー^ありがとうございます.。.:*

嬉しかったです^^
息子は結婚前も母の日には必ずお花を贈ってくれてました。
しかし、何故か父の日は無視で夫が可哀想でした(笑)
チョッと、、、ザマーミロ!と思ってましたけど\(≧(笑)≦)/

動画や写真を楽しみにしている毎日です^^

わぁ^^ さっちんさんのガーデニング^^見てみたかったです^^
きっと素敵にしていたのでしょうね~目に浮かぶようです^^
アブラムシ。。。 想像しただけでダメです(T_T)

398円でお弁当が食べれるなら・・・・・・と(^m^ )
楽をすることばかり考えてしまう私(反省)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。