Cinnamonの薫り

カテゴリーのない

気紛れ日記

2017年05月12日 | 日記
          二日ぶりの勤務で疲れてしまい 昨夜の就寝時間は21時(笑)
          お年寄りの寝る時間みたい
          あっ! お年寄りじゃないのに21時に寝ている方、失礼 ((^┰^))

     
          そろそろ桜の季節も過ぎ去ろうとしているので
          桜の箸置きをchoice.

          9:30~18:00勤務で赤ちゃんと過ごした一日。
          ベビーカー(4人乗り+2人乗り2台)で近くの公園へお散歩。
          暑くもなく寒くもなく、何て心地よい気候なのでしょう。
          園内にも桜の木があり葉桜になっているものも

          月齢の低い赤ちゃん(4か月)はベビーカーの揺れが心地よいのかオネム~
          園に戻って離乳食やら授乳。
          多忙な一日だったけど赤ちゃんに癒されパワーを貰った感

                      

          桜の箸置きを並べて ******

     
          桜って・・・どうして皆に愛されるのでしょうね?
          幸せなお花ですよね
    

          我が家のお手洗いも5月6日から
          5月の風物詩「こいのぼり」から「桜」へ
    

          季節感って素敵。
          頭に浮かぶのは旬の果物
          四季折々を楽しみたいものです。

                  

ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カバイチロウorキリギリス | トップ | 一日、早い「母の日」 »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (れん)
2017-05-12 13:56:21
桜の箸置きが、いっぱいあって、素敵ですね。

鯉のぼりから、桜なんですね。
大阪では、桜から鯉のぼりです(笑)
玄関飾りを、4月に桜。5月は、鯉のぼりにしました。
日本列島って、長いですね(笑)

うちの娘は、1歳半で卒乳。
そしたら、突然、食べる食べる。
私の母乳は、そんなに出ていたのか~って感じ(笑)

ソウイチロウ君も、そうなるかも。。。
こんにちは^^ (とも)
2017-05-12 14:13:57
こんなにたくさん、桜の箸置きがあるのですね^^
食卓に季節感って素敵です。Cinnamonさんぽぃ(〃∇〃)
円山公園の桜も綺麗でした^^
珍しく旦那とお散歩に~  
とろろのお蕎麦、美味しそうですね♪
真似しちゃおう(笑
お仕事、お疲れ様です^^
優しいCinnamonさんにぴったりのお仕事ですよね♪
こんにちは。 (千恵)
2017-05-12 16:49:28
こんにちは〜
わたしも、連休明けの今週、
なにか仕事が手につかない気持ちです。
・・・五月病かな

そんな憂鬱なときに、桜の写真を見ると、
癒される気分になってきます
桜を見て、癒されるなんて、
日本人の特有かもしれませんね

赤ちゃんも、ホントに癒されますよね
無防備?に寝ているときの寝顔
なんと表現していいのかわからないくらい、
こちらも安心感を感じてしまいます

赤ちゃんのお世話大変かと思いますが、
お身体崩されないよう、ご自愛くださいね




れんさんへ (Cinnamon)
2017-05-12 18:41:59
☆.。.:*・°コメント^ー^ありがとうございます.。.:*

100yenショップで買ったものもいっぱ~いです(笑)
侮れません! 100均

ですね~
逆ですものね^^ こちらは、こいのぼりが泳いでから桜です
まぁ^^ どんな玄関飾りなのでしょう?
れんさんが飾るものですからセンス良い素敵なものなのでしょうね~
桜前線、、、南から北へ 国土の狭い国、日本ですけど
長いんですよね

なるほど・・・卒乳すると食欲が出るのは納得できますね^^
ソウイチロウはどうなることか? 楽しみです
ともさんへ (Cinnamon)
2017-05-12 18:47:56
☆.。.:*・°コメント^ー^ありがとうございます.。.:*

100yenショッブご用達のものもありま~す(笑)
私っぽいって・・・どんなでしょう?
褒め言葉っていうことにしておきま~す^^ エヘヘ

まぁご主人と散歩がてらに円山公園の桜を・・・
なんて羨ましいのでしょう
手なぁん繋いじゃったりして?  

とろろかけお蕎麦、大好きです^^
夏になると、このメニューと冷やしラーメンが頻繁になります^^

そうかなぁ。。。  ぴったり?
う~ん
最近は体力がなくて子どもについていけてないかもっ?
もう少し頑張ろうと思ってます^^
Thank*´Ο`*you
千恵さんへ (Cinnamon)
2017-05-12 18:55:24
☆.。.:*・°コメント^ー^ありがとうございます.。.:*

連休明け、どうも調子がでなくて夜になると疲れ果ててます^^;
おぉ~  五月病って言葉、久々に聞いたような
お互いに頑張りましょうね^^

「桜」って不思議な魅力がありますよね
北海道の桜、、、あっという間に咲き、葉桜になってしまいます。
期間が短いから尚のこと貴重なのかもしれません(笑)

赤ちゃん、、、 無条件に可愛いですよね^^
昨年、一人息子が父親となり私はバァバになり
「赤ちゃん」がますます身近となりました

ありがとうございます^^
頑張ります
こんばんは~ (さっちん)
2017-05-12 22:39:23
わぁ~
ほんと、桜の箸置きが~いっぱい^^

他にも、色んな箸置きをお持ちで
一体、どれだけあるのですか?笑

俳優の古田新太さんが~
箸置きのコレクションをテレビでご紹介されてて
そこにも、すごい箸置きがあってびっくりしました!

そっか~
鯉のぼりの次が、桜なのですね~^^A
今年の桜、楽しまれて下さいね♪
Unknown (さすらい)
2017-05-13 05:51:33
おはようございます。
まさにわたくし…自分ではまだお年寄りとは思ってないのに昨夜は21時に寝ました。
毎日4時起きなので週末は夜更かし出来る環境なのに寝てしまいます。

季節感のある箸置き!
良いですね。
かなりの種類をお持ちなので憧れますわ。
その日の気分で箸置きを変える!
なかなか出来るようで出来ないことです。
自宅で食べるご飯のちょっとした楽しみになりますね。
海鷂魚 (桜)
2017-05-13 07:31:27
桜の箸置き、幾つあるのですか?(*^_^*)
ノンちゃん こんにちは (アキです)
2017-05-13 15:40:59
お久しぶりです。
箸置き、たくさん、集められているんですね。
茶碗の端に置かれているんですね。
アキの箸置き代用は、てしょう(小皿)です。
今年は、ちまきを奥さんと、たくさん食べました。
また、来年まで我慢です。

コメントを投稿