万次郎とわたしの生活 *smileも一緒*

2人の息子と末っ子娘。三男坊フラットコーテッドレトリバーの万次郎と純怜も仲間入り。忙しくも楽しいわたしの毎日。

一期一会

2017年06月22日 | life

昨日の夕方のお空






わたしには

天使の翼のような・・・

鳥の羽のような・・・

見えた雲



お空の雲や、お空の色

「きれい」と思っても

数秒経つと、表情を変えてしまうので

「きれい」と思った瞬間を大切に

これもまた 『 一期一会 』




一昨日の夜中

疲れ果てて爆睡のわたしは

全く知らなかったんだけど・・・



嵐のような、台風のような、

雨風だったようで・・・笑



長男の通学にお世話になっている電車が

遅延・運転見合わせ!?



急いで、学校まで送っていきました



せっかく長男の通う学校まで行ったので

好きなパン屋さん(ケーキ屋さん)の

小さなクロワッサンを買って帰りました♪





一緒に車に乗り込みたかった

置いてけぼりをくらった純怜



怒ってます・・・笑


パンでは誤魔化されませんっ笑


だって、雨降りだったんだもーん。

一緒に行っても

海には行けなかったんだよぉー。

また今度、海、行こうねっ♪




さてさて

今日の出来事

車を運転してると

道の真ん中に、大きな石のようなモノが。



踏まないように

通り過ぎる直前

「えっ!? カメさん!?」



道の真ん中にいては

車にひかれてしまうと思って心配になり

すぐUターンをして戻りました





実は、苦手で・・・

触ることが怖くて・・・

「ごめんね」と、ナイロン袋を手にはめて

首をすっこめたカメさんに

「怖いよね、ごめんね。

  でも、道の真ん中にいたらひかれちゃうからぁ」

と話しかけながらあぜ道へ移動させ

わたしは車に乗り込んで出発しました



でも、、、

カメさんってお水がなくて

干乾びてしまわないのかな???



今、めちゃくちゃ不安になってきてしまいました

大丈夫かなぁ





ポチッと↓してもらえると嬉しいです♪
-->
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うれしぃなぁ~♪ | トップ | 得意げに♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL