万次郎とわたしの生活 *smileも一緒*

2人の息子と末っ子娘。三男坊フラットコーテッドレトリバーの万次郎と純怜も仲間入り。忙しくも楽しいわたしの毎日。

絵本の読み聞かせ

2017年07月06日 | Kou

普通は

寝る前の絵本の読み聞かせは

お家の方が子どもに

絵本を読み聞かせるんでしょうが・・・



わが家

3分の2は

娘がわたしに

読み聞かせをしてくれます



セリフごとに

登場人物になりきって

声を変えて読んでくれる

なかなかの腕前に上達!笑



わたしは手抜きママができ(^^;)

娘は字を覚え

読み方まで工夫できるようになり

こぅゆぅ子育てもアリかな!?・・・と。笑




そして

読み聞かせが始まると・・・

純怜は必ず、やってきます







純怜も

寝る前の絵本の時間

習慣になったねっ♪






ポチッと↓してもらえると嬉しいです♪
-->
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 添い寝。 | トップ | 暑い気持ちも、わかるけどぉ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Kou」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL