モロトフカクテル

つれづれなるまゝに、日暮らし、PCにむかひて…

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

いまさらですが。

2010-01-06 21:06:39 | Weblog
 


引っ越ししてました。




http://automatic25.blog20.fc2.com/
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

お久しぶりでございます

2009-02-06 00:33:45 | Weblog
2次元で多くの人が嫁にしたであろうキャラクター
数あれどそのなかで幅広い年齢層に支持されている

うる星やつらの「ラム」

ラムちゃんに恋した人もいるのではないのでしょうか。

るーみっく作品ではらんまが好きな私も
ラムちゃんは大好きなのですよ。


さて週刊少年サンデーが50周年を迎えたそうですね。

高橋留美子作品を掲載していたサンデーです。
このサンデーが50周年を記念してウィジェットを作りました。




あともう一つらんまverがありますが、父のパンダ姿になっております。
期間は3月31日までだそうでデスクトップ上で動くラムちゃんを見るのはわずかではありますが、これもいいだろうと思い眺めています。

なにやら10回検索したら上のラムちゃんが動くそうで^^;

でもこのウィジェット

少々邪魔です…w



まぁそれでも使えるのは3月末まで
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

教えて

2008-12-31 01:05:59 | Weblog
めちゃくちゃ久しぶりでしたが皆さん元気してましたか?

うん。

気づけばもう大みそかwww


はいオリマーです。お久しぶりです。

これといって面白いネタがなかったのです
もうこの言葉に尽きます。


はい


今回のネタは
2ちゃんねるはVIPより


「教えて奈美せんせい」という面白いサイトがあったのでご紹介しましょう
http://www.acquire.co.jp/nami/top

こちらではたぶんゲームの質問に答えてくれるのでしょうかね
知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください

別に調べるのも面倒になってきてましたんでww


質問、というよりなにか言葉を入れれば答えてくれます。

さぁ質問に答えてもらいましょう

Q「らんらんるー」

A「るー!」

 
Q「関智一」

A「はふぅー(溜めきれないため息)」


Q「麻生太郎」

A「麻生さんは、ヘタするとココ遊んでそうで怖い。」


Q「林原めぐみ」

A「ひみこみこみこひみこみこ・・・」

※魔神英雄伝ワタルという作品のくノ一の女の子が「ひみこ」でしたww
そのひみこの声優が林原めぐみでした
このゲーム何やら忍者をモチーフにしてるらしいです。
調べるのも億劫なんでw

Q「女」

A「所さんの」

え?wwwww

Q「ウホッいい男」

A「やらないってば!」

これには吹いたwwwwww
これは面白いwwwww

Q「日本」

A「ハイサトウデスケド?」


Q「魔理沙」

A おばあさんが川で洗濯をしていると
  流れてくるのかもしれない
 「ゆっくらしょ ゆっくらしょ」  と。

これ完全に作者遊んでやがるなww
調子に乗って質問

Q「ゆっくりしていってね!」

A「じゃぁ、ゆっくり出来る薬置いときますね。
  
   つミ【スロー】」

Q「ライトノベル」

A「ラノベってジャンルはどうやら私が思っているものより、
 かなり狭義に適用されるらしいわね。高千穂遥さんとか全然違うんだねー。
「あかほりさとる」が違って「あかほりさとる事務所」が「らのべ」 
 なのかなー?奈美マジわかんなぁい。

なんだここ面白すぐるw

Q「死ね」

A「やだ!」

Q「ちんこ」

A「ついてません」

まぁそりゃそうだわw

Q「CLAMP」

A「そーいやアシやってたハルさんは元気なのだろうか・・・」


Q「鳥山明」

A「ひすゎしさんって今どうしているんだろう?」

↑ひすゎしさんは鳥山先生のアシスタントさんですw

Q「こち亀」

A「ローゼンメイデンネタを展開したアシさんは何者なのかしらね?
 ま、ご本人である可能性も捨てきれないのがさらに怖いとこだけど。」

Q「乙」

A「おつぅ」

Q「綾波レイ」

A「ごめんなさい、駆逐艦の事はあまりくわしくないの。」

ええwよく御存知で
綾波レイの名前の由来は駆逐艦「綾波」からです

Q「逃げちゃだめだ」

A「逃げちゃだめだ 逃げちゃだめだ 逃げちゃだめだ
 逃げちゃだめだ 逃げちゃだめだ 
 逃げちゃだめだ 
 ウマいこと避けるんだ。」

Q「ロケット」

A「中学校の時、怖い奴が「舐めた真似しやがると、俺の鉄拳が飛ぶぜ」
 と言ってきたので、つい「ロケットパーンチ?」と聞いてしまったのよね。
 殴られたケド、次の日から友達だったわ。」


もう面白すぎですwww
ここで1時間くらい遊んでましたw

これ以上やったらきりがないんで今日はこの辺で

あと数時間後にアニソン三昧ですね。

では皆様よいお年をー

であであ




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

厳選された懐かしい駄菓子は420円分。

2008-12-08 21:07:06 | Weblog
高校最大のイベント?

体育祭?文化祭?


修学旅行でしょう!

明日
オリマーは大阪を離れます。

修学旅行の先は

沖縄の宮古島です。
都島なら電車ですぐなんですが

飛行機のって行かんとダメなんですねー
あーちょっとだるいかも。

1日目が民泊
要するに誰かさんのおうちに泊めてもらいます。
ごはんも寝るところもすべて見知らぬ誰かさんの
家で過ごすわけです。

まぁ個人的には一番これがだるいかなー

まぁ変なもん食わされなければいいんですが・・・
(ヤギ汁とかヤギ汁とかヤギ汁とか・・・)


とことで!
いよいよ明日大阪をでます!
道中のお菓子はたくさん買ってます。
(焼肉さん太郎は60個入りの箱でかいました。)



↑懐かしき糸を引いたらでかい飴がもらえたりする
アレです

30個入りで買ってきましたw



コメント (2)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

光ファイバー!コミュニケーション!回路全快!

2008-12-04 18:48:17 | Weblog
お久しぶりです。

オリマーです
ただいま絶賛テスト期間中でありまして
更新する暇がありませんでした

↑こういう書き方をしたら嘘になりますが

テスト期間中で早く帰ってこれます
その分勉強に充てられたらいいんですがね


まぁあてませんわ


しかも今回のテストは修学旅行が近いということなので
2年生だけなんです

だから我々2年は早く帰れます。
他の学年は授業です 嘲笑います



んでいつも通りの帰り道
学校から駅まで

10分くらいの道なんです

その道に





エクステが5本も落ちておりました ←トータルで





あれですかね

うちの近所でも引きずるひき逃げ事件発生してるので

これがいま横行してるひき逃げかー!

頭皮まで引きちぎって  ああ・・・

ひどい




まぁそういうノリで帰ってました。

とことで!



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

バナナンバナナンバナナ~

2008-11-21 21:52:32 | Weblog
最近めっちゃ寒いですね

本当に寒いです
でも学ランの下は半そでのカッターですけどねw


ども

寒い寒いって言ってもまだ秋なんですね
最近おいしいものをよく食べます。

ばあ様の家に行けば絶対にいいものを食わせてもらえますね
今日は洋梨を食べました。とても美味しかったです。

まぁそんなことはいいですわ

うちにも果物がよく置いてあるようになりました。
みかんは無数にあります。

そしてちょっと前にバナナダイエットという

また世の中の(笑)のつきそうな人々がハマったダイエット
方法があったんでバナナが品薄状態でしたね

まぁこれじたいのブームは当の昔におわって今はバナナがたやすく手に入ります。

うちにも最近バナナがきました。
うちは家族みんなバナナが好きです。

特に妹はバナナ大好きのようですね。

バナナって置いておくと黒いの出ますよね
あれシュガースポットって言うんでしたっけ?

あれがでたらおいしい証拠っていうのはなんかどっかで聞いたことがあります

そして今日そのおぞましいものを私は見ました。


台所に置かれた、その物体
それは黒くてやわらかくて(ry

なんか変な汁が出てました。



GYAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!!!!!!!

あ、あああ、ああああああああああwwww

こ、これは・・・・

元バナナ・・・


まてよ・・・昨日ここにはバナナがなかった

・・・というかバナナを食べたのはたぶん1週間くらいまえ
え・・・このバナナ

どこにあったの?wwwwwwwwww


たぶん。私が推測しましたところ
これは

妹の部屋にでもあったものだろうとww



触ったら 「ネチャ・・クチャァアチャ」

あああ おぞましいww

即捨てました。もちろん
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

へのつっぱりはいらんですよ!

2008-11-17 22:53:35 | Weblog
最近体の調子がどことなくおかしくなったオリマーです

鼻水がでて頭と腹が痛く、喉もいたいです
あーwwwwww
なんだろうこの症状wwww


人類あるいは生物全般にとって
とても幸せに感じること

それこそ動物としての幸せ

私的には食べることと思うんです。

毎日の飯、食物を食べているときが人間の動物としての
幸福な時ではないのでしょうか。



高校にはいってから
電車通学が続きます

家を出るのはいつも7時半くらいで
朝起きるのも早いです

故に、1日3食をきちんと食べられておりません。

朝飯なんてほとんど取れませんね

んで学校でいつも腹をすかせて
4時間目の終了を告げるチャイムの後の
昼休みに弁当を食うまでこれが続くわけです。


自分、親に弁当を作ってもらってる分際でありながら
すこし言いたいことがございます。

オリマーの弁当は2段式でありまして
上段がオカズ、下段が米飯となっておりました。

下段の米飯のスペースにはとても多くの米が入ります。

し  か  し

あのー


今まで言いにくかったのですが・・・


米おおいんじゃ・・・・w


米が多く、ちょっと食べるのに辛いです。
いやこれ本当にw

私は考えました。
どうすればこの多量の飯を楽に食えるのか


買いました。

保温できる弁当箱


前々からずっと欲しかったんです
たぶん原因は米が多いのももちろんなんですが
米が冷たかったからなんですね^^;

なので今回
初めて使ってみました保温弁当

いやーwwwwwww

素晴らしいです!!

米が温かいとこれだけ幸せになれるんですねw

まるで一粒一粒をかみしめるかのようにおいしく
そしてゆっくりと米を食べておりました。


あー昼飯の弁当で米が温かいのって幸せだなー
とこのときマジで思いました。

中学3年間、そしてつい最近まで使っていました
私の弁当箱

ここにきて世代交代です。


米が温かいって幸せダナー!




とことで! 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

アッーーーー!!!

2008-11-15 21:11:27 | Weblog
mixiのほうでも書いたのですが
今日は大阪城に行ってまいりました。

その目的たるものは

ヤラナイカのダンス練習オフがあったから!

大阪城までの行き道をだれかが知っているものとおもい
友人の一人に任せていたのですが


ムチャクチャな道でしたねww


しかもたぶんそのままだと目的地に着くまでに30分の遅刻だったんですが・・・

まぁこれ以上言うのもアレなんでそろそろやめときます。

ヤラナイカって御存知でしょうかね?

まぁ本物やらないかはあの糞有名なくそみそテクニックのやつなんですが
ここでいうカタカナのヤラナイカは

ニコニコ動画上に投稿された動画のことなんですね。

まぁダンスの動画ですよ
あの特徴的なダンス。

あれを大阪城で練習するということなので
行ってまいりました。

あの踊りめっちゃ難しいんですよ
本当に・・・・

何回かやりましたよw

でも本格的にやったことはなくてw

でも今回練習しまくりました。

最後に合同練習で3回も踊りましたしねw

合計5時間くらいいましたでしょうか?


とてもハードでしたよ。

講師の方々ありがとうございました。
こんな場でいうのもアレですがw

これに触発?されたかしりませんが私もいろんな踊りを
踊ってみたくなり、ニコニコ動画上に展開している
踊りの数々

これから年明けのイベントに向けて
練習しまくりますんで

関係者さんがんばりましょう

まぁニコニコに動画を投稿するといったことはたぶんしません
ヘタレですしwww

みれたもんちゃいますよ

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ぶろろろろーん

2008-11-07 23:24:08 | Weblog
昨日自分が人形になり、ほかに人形に
火を付けて燃やすという夢を見ました。

どこかで見たような、乙一みたいな夢でした。



その夢を見たのは今日

今日は学校がなくて職業体験
というものをしに行きました。


うちの学校から生徒だ
その職場に行って体験してくるんですね。

そこで私は警察を選びました。

学校にいくよりずっと後の10時15分に
現地集合だったんで、余裕持ってました。


昨日3時半まで起きてました。

その結果がこれ
あの意味不明の夢を見ながら

起きたのが
9時23分・・・


本当に焦りました。

一応現地集合するのもアレやから
っていう理由で集合場所はでかい駅になり

そこからいったんみんなで集合して行くことになったのです。

みんなが決めた時間は9時30分

起きたのは9時23分

ああ・・・だめだ遅れる



いつも20、30分くらいかけていく道のりを
今日は猛スピード

13分で行きました。


チャリで全速力

軽やかな疾走

それこそ電光石火稲妻の如く


ここでなんぼ急いでも
遅れるということがわかったので
電話でみんなに先に現地に行ってもらうことにしました。

結果遅刻は5分だけ、9時35分に着いたんですがね。

自分は遅刻を絶対にしないと心に決めておりました。

この人生で遅刻はほとんどしたことはないです。

なので今回

めちゃくちゃ反省しました。





まぁそっから電車で3駅行って
警察署に行き、適当に施設みて
午後1時くらいに帰ってきました。


ああw早いなw

本当に見学だけ。体験なんてできるもんやないですよね
警察ですし。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プリキュアの初代OPと三つ目がとおるのOPって似てるよね

2008-11-04 19:42:51 | Weblog
昨日はサバゲで弾よりおなもみに苦戦しておりました。
オリマーです。

狙撃を徹底しました。
楽しかったです。

 
ここでもたびたびお伝えしてきましたね。

いま美術部では指輪を作っておりますと。

はい

いいところまで行きました。
型に金属を流しこみ

やすりで削ってなめらかにしていきます。

そして最終段階は金属同士で磨く行程なんですね。


私のナットのような指輪はうまく行って
いよいよ作業も大詰め。

3連休もあけてさぁがんばろうと

磨きまくってピカピカにしようと

できたらそれをどうしようかと

まぁきれいにできたらそれでいいやと

んでいざやろうと思い、前回の続きを・・・・・・


 

おれの指輪






何者かに盗まれておりました・・・・。







はい

一気にやるきなくなりました。

先生曰く

3年の授業で見ほんとして見せ、ちゃんとしまって準備室に
入れて保管していたとのことだったのですが


準備室はたいてい鍵あいてますね。


頼むわ・・・先生w


先生「もっかい作るか?」

俺「いや、もういいっすわ」


ちなみに一緒に作っていた他の子の指輪もなくなっていました。
こちら、完成品



ああ・・・・・・


なんだったのあの金属加工
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加