スモーキークレインのブログ

わくわくサバゲーライフ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

24日BBQデイゲームレポート

2016-07-30 | ゲームレポート
ブログ管理のやんやんが不在のゲームでしたので、記事の文章は代表のwanda氏の代筆ものを掲載いたします↓


スモーキークレインのwandaです。私の好きな化物語にちなんでイベント終了後の後語りをさせていただきたいと思います。
24日のBBQイベントへ参加していただいた方および手伝いをしていただいた方々ありがとうございました。無事イベントを終了する事が出来ました事を感謝しております。
当日は快晴で近年ではなかなか見られなかったイベント日和になり参加人数は9名と少々物足りないながらも内容をぎゅっと詰め込んだ感じになったと思います。序盤は通常の殲滅戦を行いながら雑草を踏みならし午後のゲームに備えるかたちになり お昼はBBQを行いました。内容は肉、肉、…肉、コッチは焼いているだけでお腹いっぱいになりました。約半数が40代にこの肉の量は多過ぎましたが20、30代の方々の頑張りでほとんど食べきる事が出来ましたし途中のピッカー提案のミニゲームで盛り上がり楽しい昼食となりました。(やった方はよくわかるかと思いますがハイサイの凄さを感じるミニゲームでした)
午後からはペットボトルを倒すゲームをやりましたが 素早い方にハイサイクルの組み合わせは反則級のスピードで あっという間にペットボトルを倒す結果となり 互いの中央にあったペットボトルを敵陣側へずらしながらゲームバランスをとる形になったようなので今後の参考にさせていただたいと思います。
この辺になると時間、体力的にも最終ゲームになりそうなので機密書類回収に見立てた アタッシュケース回収ゲームを行う事にしました。私の計画ではゲームメーカーがフィールドに先に入り好きな場所へ置いた後、ケースに取り付けたタイマー式のブザーを起動させ各チームがその後に配置に着き ゲームを開始して数分後にブザーが鳴る。それまではお互いに弾数制限のある状態で牽制しながらケースを探す予定が …ゲームメーカーいわく絶対に見つからない場所に隠したケースを事もあろうに主催側のsaitoさんが見つけてしまい(おいおい、空気読めよ;^_^A)ゴールまで運んでしまうという展開。場所変え後はタイマーが鳴らないハプニングが有りましたがゲームメーカーの機転でヒントを出し なんとかゲームを終了する事が出来ました。最後はフラフラになりながらの状態でしたが 大人に成ってから山の中を走り回ってクタクタになる様な遊びをやれる世の中に感謝です。( ´ ▽ ` )ノ
最後まで怪我無くやれて良かったですし皆さん結構満足して帰られたかと思いました。今シーズンからの参加者も多いですが意見要望などありましたら出来る限り対応していきたいと思いますのでコメントなどもよろしくお願いします。
仕事の都合で県外へ行くgen君もまた機会があれば参加してください。(ToT)/~~~
次回は8月第四日曜日、ピッカー主催の定例戦になる予定ですのでブログのチェックお願いします。
スモーキークレインwandaの後語りでした。



















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10日定例会レポート

2016-07-11 | ゲームレポート


10日の櫛引での定例ゲーム時の集合写真です。みなさんお疲れ様でした。次回は24日の羽黒でのBBQも含めた定例ゲームになります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月26日ゲームレポート

2016-07-01 | ゲームレポート
26年度最初のホームゲームを行いました。遅い雪解けや晴天に恵まれずかなりロースタートになりましたが、怪我なく無事に楽しくゲームができました。猛烈に濃いブッシュに遮られゲーム中の写真はロクなものがありませんが、ミドルレンジの激しい撃ち合いがあるゲーム内容でした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アーミーズさん定例会レポート

2015-06-17 | ゲームレポート
あーみーずのブログ

先週アーミーズさんの定例に参加してきました。スモーキーからはやんやんのみです。ゲームの様子を写した写真は上記URLからご覧になれます。(あーみーずのブログにて)

参加人数は合計で6名。ギリギリ晴れな一日で楽しくゲームが出来ました^^
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

櫛引デイゲーム開催しました!!

2015-05-18 | ゲームレポート
昨日櫛引フィールドでデイゲームを行いました。ご新規の参加者を1名迎え、合計5名で開催しました。好天にめぐまれ絶好のゲーム日和でした^^午前中は3:2でフラッグ戦を行い、午後からはセンターフラッグのハンドガン戦や1vs1のハンドガン戦に10発の弾数制限のあるエアーコッキングハンドガンでのタイマンも行いました。動きもあり声を掛けあい活気あるゲーム展開でした。















次回も櫛引にてデイゲーム開催します。告知は別記事にて^^
コメント
この記事をはてなブックマークに追加