フレンチブルドッグ アトムとロンのブヒ日記

我が家の愛犬、フレンチブルドッグ“アトム&ロン”のお気楽日記

♪ディジュリドゥ♪

2009-03-04 11:50:55 | アトムとロン
アトムとロンのオヤスミ前の一コマ

いつも2ワンにはたくさんたくさん癒してもらっているので、

なにか良い癒しはないかと考え・・・・

見つけたのが! Didjeridu(ディジュリドゥ)

最初はアトムとロンへの癒し効果なんてぜんぜん期待もしていなかったのですが、

あるとき、私がディジュリドゥを吹きだすと2ワンが

「リラックスの体制⇒寝る」という状態になることに気がつきました。

もしディジュリドゥをお持ちの方がいらっしゃったら、

ご自宅のペットちゃんで試してみていただきたい!! そしてご報告を!!

私も友達ワンコに試してみたいと思っています。


さてさて、私のディジュリドゥ話…

ずーっとずーっとほしかった楽器だったのですが、

最近(?じゃないかもしれないけど)ディジュのおもちゃが出た!!

というので即買い(確か1980円)

それで去年からひたすら練習しているわけです。


そもそもディジェリドゥを買ったのは、前から欲しかったというのもあるけれど、

私の喘息治療に使おうと思ったからなんです。

しかしディジェリドゥの吹き方は、“思いっきり息を吸って吐く”

というわけじゃないんですよね~ 循環呼吸です。 

あとちょっとで習得出来そう

でもまあ、肺活量upの訓練にも使っています



Didjeridu はオーストラリアの先住民(アボリジニ)の間で使われている楽器

ほんとうは、演奏できるのは男性オンリー(^_^;)

アボリジニに会う機会は今のところないから、内緒で( ̄* ̄ ) 

あ、でもアボリジニのご先祖さまが見てるかも・・・ ごめんなさい


下の写真の黒い棒が私のディジェリドゥ。ディジュトーイです。


↑ロンはもう寝ちゃってます。 アトムはなんともいえない顔を…



↑アトムも寝ちゃいました


いつか樹のディジュリドゥがほしい・・・

ア&ロ「もっと上手くなったらな!!」

☆Happy Birth Day☆ ロン!!

2009-03-03 17:50:58 | アトムとロン
本日3月3日はで女の子の日ですが、

我が家ではロン(男の子というかオネェマンだった!)のバースデイ

ロンは今年で3歳、ワンコにしたら青年って感じでしょうか

ロンは1歳になる前に若年性白内障と診断されて、一時は手術をしようと決意したこともありました。

たくさんの犬飼いの先輩やお医者さんに相談し、“手術をしない”という選択肢を今のところは選んでいます。

とにかくロンが大好きなこと(お外で思いっきり走ること、お友達と遊ぶこと・・・)がこれから先も変わることなく出来るように、私も出来る限りのことをしようと思っています。

だからロン、心配ないからね

いつも家族や友達を笑わせて、なごませてくれるロン

いつも本当にありがとうね