Yuki's Feeling Time・・・

しあわせのかけら
大好きな音楽 出来事
少しずつ紡いでいきたいと思います

Brazilian Night

2009-11-18 | live!!!
寒いです!(笑)
昨日の雨で随分秋が進んだ感じです
一気に風邪ひきさんが増えそうな予感・・・

先日の日曜日
この日くらいから冷え込みが始まったような気がしますが
海の側にあるライブハウスでとても素敵なライブが行われました

“Brazilian Night”小畑和彦&matsumonica @Peace


小畑和彦(G.)
matsumonica(Harm.)

先月「来月 マツモニカと福岡に行くよー」と小畑さんから連絡を頂きました
小畑さんとは昨年夏にお会いした以来
matsumonicaさんは一昨年だったかな木下ときわさんのツアーで来福された時以来でした

今回はDuo
このお二人の奏でる澄んだ音色を想像しただけでにやけるわたくし(笑)
わくわく会場へ向かいました

“Brazilian Night”とありましたがスタンダードも織り交ぜた構成
やっぱり好きだなぁ・・・「All The Things You Are」
美しい旋律に涙が出そうになりました
そしてお二人それぞれのオリジナルも素晴らしく
その柔らかいリズムにすっかりうっとりしてしまいました

楽器の方は楽器で歌っているということだと思うのですが
ハーモニカという楽器を演奏している姿を見ると「音色が声」というイメージが特に強烈に伝わります
その高揚感もsingerのように見えて
アドリブの部分は見ていて興奮しました
ハーモニカで演奏されるjazzを聴くのは初めてだと思うのですが いい!です
なかなか触れる機会はないような気がするので今回の収穫だなぁと思いました

小畑さんのギターは本当に音の粒がきらきらしていて美しいです
アンコールで福岡で活動しているVo.の鮫島さんが登場して歌われましたが女性の声との相性は最高です
わたしはボサノバがいまいち得意ではないのですが^^;
いつかセッションさせていただけたらなぁとこっそり企んでいたりして(笑)
宜しくお願いします^^>小畑さん

いい音楽に触れる時間は途絶えさせては駄目ですね
自分自身で消化して蓄えて表現の糧に出来るように
時間を縫って積極的に演奏を聴きに行きたいと思っています

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒い (choir08)
2009-11-19 18:36:50
まいど

さむいよー 寒いよー
雨も降っているよぉ。

寒くてもライブハウスは地下だから
寒くはないのかな?
返信する
Unknown (yuki)
2009-11-19 21:50:18
本格的になってきたね
防寒して対策しないとね
風邪やらインフルやら大変だよ
うがいと手洗いしようね
返信する

post a comment