スマイリーの◯◯資料館

普段は医療関係者、ときどきバンドの鍵盤奏者。ほかにもいくつか。

2016-10-16 TIPPERSライブ(成田)

2016-10-22 | 日記
今日は成田市内でのライブ。
バンドつながりで知り合いのセグマスさんはお店「Seg's Cafe & Diner」をやっていて、
毎月第3日曜日にフリーライブ「Tippers」が開かれている。
ピーターラビッツから自分を含めた3人で「クレスマ」として今年2月以来の2回目の出演をした。
実は4月17日にも出演予定であったが強風のため中止となっていた。
大雑把なタイムスケジュールはあるが必ずしもその通りにならない「ゆるーい」ライブで、
15時からの予定だったが実際に始まったのは15:50頃であった。
オールディーズから10曲。セットリストは以下の通り。

 M1 Stop! In The Name Of Love(ストップインザネームオブラブ)
 M2 Oh Carol(オーキャロル)
 M3 The Locomotion(ロコモーション)
 M4 The End Of The World(この世の果てまで)
 M5 Vacation(ヴァケイション)
 M6 Stand By Me(スタンドバイミー)
 M7 涙の太陽
 M8 Be My Baby(ビーマイベイビー)
 M9 Venus(ヴィーナス)
 M10 Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)

ギター、キーボード、ボーカルの3人編成のため、ドラム、ベースの「リズム隊」がない。
前回はリズムボックス「たいこくん」を使用したがうまくいかない点がいくつかあったので、
今回はパワーアップしたリズムボックス「たいこくん2」を使用した。
前回よりは良かったかな。
ベースはキーボードの「左手」でフレーズを弾くことにより代用。

スケジュールが合えばまた出演するかも。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016-10-02 寒菊

2016-10-02 | 日記
今日は8月以来2か月ぶりの寒菊ライブ。
30分×3ステージなのだが、今日は第3ステージで特別ゲストとしてヴィーナスのコニーさんを迎えた。
ある人のつながりで今年の2月に共演が実現し、今回は2回目。
中学生の頃テレビで見ていた本物のコニーさんと同じステージに立っているというのはやはり興奮する。
コニーフランシスをはじめとしたオールディーズや定番の「あの曲」も交えて12曲(アンコール2曲を含む)。
コニーさん、ありがとうございました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加