スマイリーの◯◯資料館

普段は医療関係者、ときどきバンドの鍵盤奏者。ほかにもいくつか。

2017-09-17 バンド練習

2017-09-21 | 日記
今日は3連休の最終日、13時から17時までバンドの練習。

前回と同様、スタジオペンタに入った。
毎度のことであるが、他の人に比べて機材が多く、セッティング(片付けも)はどうしてもかかってしまう。

今回は新曲が6曲予定されていて、それらを中心に練習した。
6曲もあると時間があっという間に過ぎていく。
それなりに6曲を仕上げていくと残り時間がわずかになった。
最後にもう1回ずつすべての曲をやる時間はなくなり、完成度の低い曲を優先して練習した。

あとはライブ当日の午前中に2時間程度リハが出来るだけである。
はたしてライブの出来はどうなるであろうか。

次回寒菊ライブ 10月1日(日) 13:00~ 寒菊銘醸レストラン
(30分×3ステージの予定)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017-09-16 納骨&四十九日法要

2017-09-21 | 日記
今日は3連休の中日、8月に亡くなった祖母の納骨および四十九日法要が川崎市内の早野聖地公園で11時30分から行われた。

 

家族を乗せて午前9時頃出発し、湾岸習志野から東関道に乗った。
東関道~湾岸線~中央環状線(品川線)~3号渋谷線~東名高速経由で横浜青葉インターを降り、11時少し前に会場に到着した。
園内には管理事務所があり、道を挟んで反対側に休憩スペースがある。

   

親戚はだいたい集まっていて、時間までそこで待ち、10分前くらいに墓のほうへ移動した。
小雨が降り続く中、お墓の前には雨よけのパラソルが立てられていて、小さいテーブルも置かれていた。
手前の線香台とその下の石がずらして納骨できるようになっていて、まずは納骨が行われた。
石材店の人によって35年前に亡くなった祖父の隣に安置され、その後道具を使って石と線香台をもとの位置に戻した。
納骨に引き続き法要が行われた。お坊さんが読経する中、順番に焼香した。

法要後は東急田園都市線の宮崎台駅近くの飲食店に移動し、精進落としとなった。
お開きの後、3号渋谷線~都心環状線~7号小松川線~京葉道路経由で帰宅した。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加