気まぐれ日記。

こころ豊かな日々を送るには…。

毎日のささやかな出来事を綴ります。

没イチ。

2017-06-14 19:21:49 | 日記
初めて知りました😳

配偶者に先立たれ、単身になった人を
「没イチ」というのだそうです‼️

たまたま つけた テレビで
「没イチ」を特集してました。

そして 早速 「没イチの会」の記事が
載っている 雑誌を取り寄せました

私も 地元で 「没イチの会」
立ち上げたいなぁ〜。




でも どうしたらいいんだろう💦



今日は、 亡くなった 主人の
お誕生日🎂

おめでとう🎉
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 特別な日。 | トップ | 回想記。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もはじめて知りました(^_^.) (pochi)
2017-06-14 21:09:03
こんにちは。
はじめまして

私も昨日NHKをみて初めて知りました。
没イチという言葉

夫を亡くして
もう3年になります。

他人に同情されたくはないけれど
やはり同じような経験を持つ人と
ちょっとしたおしゃべりができたらいい気分転換になれそうですね。

一人旅もいいかな?と思っています。

気が向いたら
私のブログにも遊びに来てくださいませ<m(__)m>
pochiさんへ。 (smileymie1008)
2017-06-16 19:14:31
こんばんは✩︎⡱

先日は、コメントをどうもありがとうございますm(_ _)m

pochiさんのブログは、
gooブログですか?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL