スマイル嶋田*活動報告ブログ

しまだ喜代子議員活動報告

宮崎県から3人入賞

2017-04-25 13:47:41 | しまだ活動履歴
皆さん、こんにちは!
山々の新緑は、まるで「笑っている」ような表情を見せ、キラキラ輝き、色とりどりの花は、春風に気持ち良さそうに揺れています。
今日の宮崎日日新聞に、ソロプチ 「夢を生きる賞」 本県の3人入賞 の記事。嬉しくて思わず拍手しました。
国際ソロプチミストアメリカ日本リジョン(九州・沖縄地域)が選ぶ「夢を生きる賞」受賞者20人のうち、上位9人に重ねて贈られるアメリカ連盟賞2位に、九州保健福祉大学・生命医科学部2年の片伯部紗采さん(実は片伯部さんとは、親しくお付き合いをさせていただいており、今回の快挙を心から喜びました)と、都城市の専門学校生西村衣理さんが入賞。20人の中には看護学生日高彩美も選ばれました。
「夢を生きる賞」は、家族に対する経済的扶養責任を持ちながら、試練を乗り越えて新たな人生を切り開く女性を応援する目的で授与。
親しくお付き合いをさせていただいています片伯部さんは、様々な状況を乗り越え大学に進み「人を救いたい」という強い信念のもと臨床検査技師を目指し、日々学業に励んでいる方です。
今回申請するにあたり、「自ら限界をつくらず、未来へ向けて努力し続けていること」を、自分の言葉で文章にされました。
片伯部さんの笑顔は、周りの人達を温かく幸せな気持ちにさせる、まさに「100万ドルの笑顔」です。私も片伯部さんの笑顔大好きです。
西村さん、日高さんと同様、片伯部さんも夢に向かい進んでとエールを送りたいと思います。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« カウンセリング有資格者研究... | トップ | 介護支援専門員更新研修よう... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

しまだ活動履歴」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL